--
--.--



2013
07.23

応援と出会い

先週の土曜日
日本一暑い街、熊谷にあるドッグカフェブールドークフランセさん
何度か遊びにいかせてもらてってるのですが
そこの看板犬カルムくん
20130110-2.jpg
※一月に遊びに行った時に撮影したものです

彼が、日本獣医生命科学大学付属動物医療センターで
短頭種呼吸症候群(短頭種特有の
外鼻腔狭窄、軟口蓋過長症、喉頭室外反、喉頭虚脱…などなど
呼吸機能に関する異常をさします)手術をすることになったとブログで知った為
とても他犬?とは思えず応援にいくことに

お土産を~と思って寄ったホームセンターでみつけた可愛いコ!
20130723-1.jpg
プロモーションドッグ?だったかな
拉致しようかと思ったのですが
ぬいぐるみクラッシャーに壊されるだけなので
諦めました・・・

カルムくんは手術前なので安静にと会えませんでしたが
今日23日に手術予定です
頑張れカルムくん
無事の笑顔をみせてね!!


遊びにきてたボステリちゃんファミリーに会えました(パパ・ママ・娘・息子ちゃん)
このコたちがみんな懐こくて可愛かった
20130723-2.jpg

今日のご飯はチーズハンバーグ  キーマカレー
20130723-3.jpg20130723-4.jpg
よっちゃんはココのカキフライセットがお気にいりなのですが
完売率が高くなかなかありつけません(笑)

とってもキュートなフレブルちゃん ぽんこちゃんにも会えました
20130723-0.png
ぽんこパパ・ママさんへ 本物はもっとも~っと可愛いのに
スマホ撮影でごめんなさいっ


ブールドグフランセさんでフランのステッカーを作ってもらったのですが
20130723-6.jpg
自分で切りぬくのです
これが、超、難しくして・・・失敗してます
もう一枚あるので、上手に出来たら車に貼ったとこを
お見せ・・・出来るといいなぁ・・(希望)

お店をでたのは夕方だったのですが
ぽんこちゃんがドッグランに行くというので
おっかけちゃいました!
CASA DE ANIMO
20130723-7.jpg
畑のまんなかにあって風がぬけてとっても涼しい!!
ま、だめ犬でしたけどね…

20130723-9.jpg
フランの10倍は走ってたぽんこちゃんと
唯一の2ショットです

ぽんこちゃんを見てて、ふと思ったのですが…
フランは、たとえ暑くなくてもこんなに走り回れません
ひょっとして、フラン、運動音痴?!
まるで、しずかちゃん(ぽんこちゃん)をみつめる
のび太くん(フラン)みたいだな~と
母は少し切なくなりました
ま、いっかそれがフランの個性だ


20130723-10.jpg
暑い時間をさけてくるのはみんな
一緒ですよね
コリー・ボーダーコリー・パグ・イタグレ・ラブ・ゴールデンレトリバーと
たくさんのコが楽しそうに走り回ってましたよ
20130723-11.jpg
いい笑顔!
家からもそんなに遠くないので
また来よう♪と思うアットホームなドッグランでした


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






Comment:10  Trackback:0
2013
04.30

フラン家的GW初日

勤め先がず~っと販売業のため
ひぃちゃんカレンダー通りの休みの経験がありません
てか、ずっと平日休みに慣れると

オフシーズンの海外旅行って、やっす~い
週末の混んでるTDLなんて行きたくな~い

ていうワガママオンナになります(爆)

そんな、GW中にたまたま休みだった日曜日
BUHIの聖地、ブールドークフランセさんに
行ってきました

遊びにきていた
5歳の ぶり ちゃん
20130430-1.jpg

に、ガウガウやられっぱなしの
フラン
20130430-2.jpg

どんだけ弱いのキミは
母は悲しいよわらって誤魔化してる?
20130430-3.jpg

今回のランチは和風スパ。だけどカボチャのてんぷらつきと(写真撮る前に食べちゃった♡)
20130430-4.jpg20130430-5.jpg
カキフライ・・・なのに
てんぷらがいっぱい(笑)
大変美味しくいただきました~
よっちゃん、ここのご飯がとってもお気に入りです。


んでもって、フランと寝ている間に
埼玉県入間市のジョンソンタウンに到着してました
初めてきたのですがアメリカ~ンな雰囲気が素敵な場所です
20130430-6.jpg

どこのカフェも雑貨屋さんも素敵で
はいって見たいし、買って帰りたいしで大変
狙いは一度来てみたかったWHIRL POOL(ワールプール)さん
外観も素敵です
20130430-11.jpg20130430-12.jpg
ポストカード二枚とBUHIぐるみバッチをお買い上げ
20130430-13.jpg


可愛い女子にも会いました ひまわり ちゃん
20130430-10.jpg
しかし、ここでもフランは振られてしまいました

一通りみて疲れたのでお茶
シフォンケーキセット
カフェモカのアートが素敵
20130430-7.jpg20130430-8.jpg

苺を狙ってる真剣な
20130430-9.jpg

ジョンソンタウンを後にして、帰り道でコージーコーナーの直売店によって
20130430-14.jpg20130430-15.jpg
抹茶ロールケーキとミルクレープを買って帰りました
食べすぎな日でした
反省。。。。
※よっちゃんが買ったミルクレープは
写真撮る前に食べちゃったのでありません


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2012
05.21

BBBQ

久しぶりにぴっかぴかの晴天だった土曜日
すっごい楽しみにしていたバーベキューに参加してきました
いつもブログで仲良くさせてもらっているコジままさんてくほのパパさんが発起人のブヒバーキュー(BBBQ)です
コジままさんは笑顔が素敵なスラッとした美人さん、てくほのパパさんは頼れるワイルドなイケメンです
場所は埼玉県戸田市にある道満グリーンパーク
我が家からは1時間ちょい…の予定でしたが事故渋滞で二時間ちかくかかっちゃいました
準備に間に合わなくてすみませんでした

気を取りなおして
はじめましてのブヒちゃんもたくさんいました

20120519-2.jpg
想像していた以上に可愛かった!!小次郎くん
ママさん、色々お気づかいありがとうございます

20120519-6.jpg
パパさんママさんをずっと焦がれた目でみてた てくくん(左)ほのちゃん(右)


20120519-1.jpg
お尻がとってもプリチーなそらまめさんアイス食べてるとこ邪魔しちゃってゴメンね 
ママさん、うれしくていっぱいお話しちゃってスミマセンでした

20120519-3.jpg
LOVEくん(左)PEACEちゃん(右)ナイスカップル

20120519-4.jpg
唐草模様のクールエプロンが似合っていた平次くん
20120519-5.jpg
素敵なお洋服だったカイくん・ダリちゃん・レンくん

20120519-7.jpg
フランが一番お気に入りだったヂャイ子ちゃん
オレンジのキャミがとってもお似合いの可愛い女子
フラン、プロポーズしてみる(笑)?

20120519-8.jpg
オレンジの首輪とTシャツがとっても似合っていたゆずちゃん

20120519-9.jpg
持って帰りたいくらい小柄で可愛かったぷっちょちゃん
20120519-10.jpg
ボストンテリアのノエルちゃん
なんと4kgフランの半分(笑)
おうちには2ブヒと1ボステリちゃんがお留守番中だとか。いいなぁ♡

20120519-11.jpg
おっとりと可愛かったイブちゃん
ママさんが傍を離れるととってもかわいい声で鳴いちゃいます

20120519-12.jpg
今回イチバンうまく撮れた写真大吉くんとの2ショット
1歳はすぎているのですが永遠のベビーフェイスにもうメロメロです
なに囁いてるのかな?
大吉くんとなら男同士でもあたしは許すよ

お写真がうまく撮れていなくて載せることができませんが
ベルくんノンちゃん たまちゃん ふくちゃん 具志犬くん
くろまめちゃん 心桜ちゃん 虎太郎ちゃん 武蔵ちゃん れおくん はなちゃん 福来くん
20120519-13.jpg

みなさん、楽しい一日をありがとうございました
お土産までいただいちゃって
ただただ食べて飲んでしゃべって楽しんで帰ってきちゃってすみません

BUHIまみれでとっても幸せな一日でした

最後に
コジ家さま・てくほの家さま
食材の買い出しなど、機材の用意など大変な準備ありがとうございました
おかげでとっても楽しい時間をすごさせて頂きました

また機会がありましたらよろしくお願いします



おまけ
20120519-15.jpg
帰りはひぃちゃんの膝でひたすら熟睡
ひぃちゃん「おつかれ♬明日もおでかけだよ」
「ぶぶぶ~お肉♡お肉♡」


かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

Comment:30  Trackback:0
2011
07.31

7月最後のおでかけ

仲良しさんのブログで見つけた「苺とまと」
苺のような糖度があり形も型でかわいい
美味しそうと狙ってたものの
この辺では売ってるところがなく。。。

仲良しさんのまねっこして道の駅「童謡の里 おおとね」まで、よっちゃんに連れてってもらいました
家から1時間ちょっとかかりますが
寝ぼけてる息子をたたき起して8時すぎに出発
0731-1.jpg
買った物たち
写真には載せ切れませんでしたが
枝つきの枝豆も購入しました
さっそく新鮮なうちに調理
0731-2.jpg
本日のフランご飯
苺とまとでつくったチキントマトリゾットに
よっちゃんのおつまみになる前にとりわけてもらいトッピング
0731-3.jpg
あいかわらずご飯を見つめるマジ顔が怖い愛息子
食べてるシーンは更に怖いので割愛(笑)
0731-4.jpg
はお初食材でしたが、もちろん瞬殺でした
好き嫌いのない子で助かります

↓可愛いフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば
Comment:8  Trackback:0
2011
04.19

芝桜とフラン♪

もすっかり葉桜になってしまった先週の日曜日
埼玉県秩父市にある羊山公園に行ってきました
ここは芝桜の名所でGWにはかならずテレビ中継される観光地です
渋滞の名所でもありますが、この日は駐車場待ちで20分ほどまったくらいヨカッタ
0419-1.jpg
まだ、七分咲きというところでしょうか
色とりどりの絨毯を堪能してると屋台発見
適当にお腹をみたし
暑がりの息子のためにはアイスを購入
0419-2.jpg
「美味しい美味しい美味しい

次は荒川のライン下りを楽しみます
0419-3.jpg
乗り物全然OKのフランは景色すら楽しんでるよう
0419-4.jpg
「あちぃよぉ~あちぃよぉ~アイスちょうだい~」

ひぃちゃん「はいはい。次はかき氷屋さんいくよ~」

0419-5.jpg
長瀞では有名な天然氷のかき氷をだしてくれる
阿佐美冷蔵さん
よっちゃんが前から行きたくてx②調べておいたお店なのです
0419-6.jpg
看板犬のふくちゃん(9歳)
お客さんに挨拶して回ってます
0419-7.jpg
人気店のため30分くらいでしょうか?
けっこう待ちました
フランさんおねむです

0419-8.jpg
ひぃちゃんオーダー:抹茶豆乳あずき 800円
0419-9.jpg
よっちゃんオーダー:蔵元秘伝みつ 白あん付き 1000円

「ちょうだいちょうだい
はじめは氷だけあげていたら
甘いところがあることに気がついたらしく
途中から氷はスルーしやがりました
美味しかったからまた食べにきたいけど
4月の3時頃きてこれだけ並ぶんじゃぁ。。。
夏はどんだけ~??
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
