--
--.--



2012
01.03

2012年 ご挨拶

 新年 明けまして 
   おめでとうございます

   旧年中は大変お世話になりました
    今年も宜しくお願い申し上げます

         120103-1.jpg
            よっちゃん「宜しくお願いします」
            ひぃちゃん「お願いします♡」

挨拶も無事、済んだところで
恒例?のイベントメニューの紹介です
2012年版 フラン用おせち
120103-2.jpg
二色ご飯:ご飯・野菜・鶏肉をミキサーにかけたもの(赤パプリカ・ピーマンで色味もつけました)
伊達巻:卵と豆腐をミキサーにかけ焼き、すまきで巻きました
りんごきんとん:茹でたさつまいもに
すりおろしリンゴをまぜまぜ(金粉でちょっと正月ぽく)
肉巻き:白菜の芯を豚肉で巻いてルクエでチンしたもの

このおせち料理を持って、よっちゃんの実家へ新年のご挨拶へ
あ。もちろん、人間様用のおせちも持って行きましたよ
みんなで、仲良くパクついて…
一時間弱で…お暇してしまいました
よっちゃん「だって、することないし」
ひぃちゃん「・・・・・・・・・・。」

その後、家を建てたばかりのよっちゃんの妹さん宅へ
お邪魔し、かわうぃ~~~~姪とフランは遊んでもらいました
楽しかったぁ
また遊んで下さいね

その後、大渋滞にも関わらず、アウトレットモールに寄り
お買いものして帰ったのですが…

120103-3.jpg
「疲れたよぉ~帰ろうよぉ~
眠いよぉ~抱っこしてよぉ~」


フランぼろぼろ…(笑)


フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/98-23d68c02
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます┏○ペコ
今年も宜しくお願いします♬

フラン君も袴を着たんだね!
うんうん♡
凛々しくて可愛いわ〜♬
袴の下にもインナーを着せてるのかな?
うちも薄手のインナーを着せて、ここに行ったよ♡
あそこはまだワンコOKのお店が多いから
用もないのにお店に入って、れんを暖めてたわ(笑)

しかし〜・・・このおせち、なんだ〜?!
めっちゃ手が込んでて美味しそうじゃんか〜
フラン君、幸せ者だわ。
なんでこんなお料理が作れるのかしら。。。
私、作れな〜い(A;´・ω・)フキフキ

実家に1時間も居なかったの?お早いお帰りだね(笑)
うち、行ったら3時間くらいはダラダラさせてもらうわ。
義父母がワンコたちと遊びつつ〜、私とお話して〜
沢山食べ物を食べてきて〜、片付けもせずに帰る(笑)
変な嫁を今年も披露してきました〜(T▽T)アハハ!

surireradot 2012.01.03 23:10 | 編集
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします。

ぬわ~!フランさんおせち!
豪華~♪きれい~♪んまそう~♪
わたしもそのおせち食べたいです(^-^)

おせちにりりしい袴姿でフランさん 正月気分満喫ですね^^v
shedot 2012.01.04 03:17 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね~♡

気になってたフランちゃんおせち。
やっとお披露目してくれたね♪
凝ってるよ。メチャ美味しそうだ。
ついでに人用も見せてほしかった。

あ・・・あたしね、今年も年始に行かんかったヾ(;´▽`A``
こうちゃんだけ行って、1時間ほどで帰ってきてたよ。
旅館でいっぱい食べる予定やったから
何も食べずに帰ってきてたし。
相変わらずひどい嫁だけど、今年もこれで通すつもりヾ(@゜▽゜@)ノあはは

フランちゃんのバギーもお正月仕様だね♪
いい感じ♡
malindot 2012.01.04 07:27 | 編集
surireraちゃんi-179



明けましておめでとうございますi-228i-178
今年も宜しくお願いしますi-194

袴の下ね、つなぎのおパジャマ
色が昭和のオヤジのラクダ色でお気に入り(笑)
寒がりだからね~
でも、ぼろぼろになってるけどi-229

surireraちゃんなら
もっとセンスのいいのが作れそうだけどなぁ
でも、4ワン分になるから大変だi-201
うち1ワンだから出来るんだよ


いや~実家へ寄る時は
毎回そんなカンジなのよi-202

よっちゃんたら食べて、タバコ吸って
少ししゃべって、もう用は済んだみたいな…
いや、もうちょっと世間話とかしてさ
体調とか生活の様子とか聞けよ!!て
嫁は思うんだけどね
もしくゎ、もっと行く回数増やすとかさ~
ははは(TT▽TT)
ひぃちゃんdot 2012.01.04 09:14 | 編集
sheさんi-179

こちらこそ!!
今年もよろしくおねがいしますi-179

もうこのイベントメニューは
あたしの唯一の趣味なので
毎回パワーアップしていく予定です(笑)

毎年、この格好で初詣いって
「かわぃ~」って初詣客にいってもらうのが
よっちゃんの狙いなんですi-229
ひぃちゃんdot 2012.01.04 09:19 | 編集
malinちゃんi-179


こちらこそ!
今年も仲良くしてね~♡

実家で、人様用おせちを作ってもらったのを「詰めて」
その後自分家でフラン用おせちを作ったので
人様用おせちは見せるものでは~~~i-229

うち、車で2時間くらいかかるから
めったに行かないのに
その態度ってどうなん??て思うんだけどさ
あたしの実家のほうが、なんだか
でろんて寛いでるよ…

いや、旅館で食べる予定なら
食べないでしょi-178
だってウシさんでしょ~
ウシで明ける辰年いいね~
ひぃちゃんdot 2012.01.04 09:26 | 編集
明けましておめでとうございます。

フラン君にもしっかりお節を作られ、
それをもってご主人のご実家へ・・・
嫁として、妻として、ママとして、全ての事が完璧ですね!!
お節も作らず、両家徒歩圏内にもかかわらず、
未だ挨拶にも行っていない私。
ひぃちゃんさんの詰めの垢を煎じて飲まねば・・・

フラン君、今年もバッチリグレー袴が決まってる~
通りがかる人すべてに可愛いと声を掛けられ、
皆さんの御相手に大忙しだったでしょうね(^o^)丿
一緒に写メ撮ってほしい~

うちはブログに書いたとおり、成長中で入りませんでした((+_+))
うちももう少しお肉をつけていいといわれているんですが、
なぜだか筋肉ばかりつき、ただの筋肉バカ状態。
来年また購入しないといけないと思うと、げんなりです。

今年も喰いブログですが、宜しくお願い致します。
いたるんるんdot 2012.01.04 10:00 | 編集
あけましておめでとうございます。

フランくん用おせち、素晴らしい出来栄えですね!
ワンコごはんのお店出せそうですよ~。
私も食べたいくらいです^^
フランくんも袴着て、お正月を満喫できたようですね。
バギーにもしっかりしめ飾りが。。。^^

本年も宜しくお願いします。
そらまめ家dot 2012.01.04 12:11 | 編集
いたるんちゃんi-179


今年も宜しくお願いしますねi-185

フランのお節は完全なる自己マンなので
楽しくて仕方ないです
よっちゃんのご飯作りとちがって(笑)

両方の実家が徒歩圏内なんですか
すご~いi-189
…あたしみたく、朝寝坊してたら
エライことになりますかねi-198

誰に(間違いなく、よっちゃん)似たのか
愛想のイイコで
なでてくれる方みなさんに
大喜びで甘えていきますi-229

落ち着きのない子なので
写メをとるのはとっても難しいですが
あたしもライライくんと撮りたいなぁ~i-178

そうなんですよね。
増えちゃいけないよっちゃんはカンタンに増えるんですが
増えて欲しいフランはなかなか増えません
筋肉に回ってるカンジです
パワーがありすぎて困ります。。。

来年の新しい袴楽しみにしてますね~i-178
ひぃちゃんdot 2012.01.04 22:32 | 編集
そらまめ家さまi-179


こちらこそ
今年も宜しくお願いします~i-194

胃腸の弱いコ用専用おせちなので
他のワンちゃんだと
ものたりないんじゃないかしら(笑)

袴、フランは嫌いなんですよ
見せた途端に回れ右して
炬燵に隠れるんですi-229
でも、「かわい~♡」て言ってもらいたくて
犬ばか夫婦は着せちゃうんですけどねi-236
ひぃちゃんdot 2012.01.04 22:39 | 編集
今年もよろしくお願いします&ブログ楽しみにしてます♪

フラン君用おせち!!!
ひぃちゃんすごすぎるe-278
私なんて・・・人間用も作れないよぉ

フラン君の袴姿~素敵だよe-420
とっても似合ってますね
ぐりこさんにも着物着せてみたくなっちゃった
来年はチャレンジしてみようかなっ♪
フレンチサイズの物が売っているんですか?
やむちゃdot 2012.01.05 16:49 | 編集
やむちゃさんi-179

こちらこそ!!
よろしくお願いしますi-194

フランおせちは…それっぽく
作ってはありますが
それほど手間はかかってないんですよ~
フードプロセッサーさまありがとう♡てカンジです

人間用は実母に任せっきりですi-229
フラン袴はフレブル用が見つけられなかったので
違うんです…
普通の袴は黒が多くて
ブリンドルじゃ目立たない!!てことでグレーのを購入しました

ぐりこちゃんには
どんな晴れ着が似合うかなぁi-176
女の子は選ぶのが楽しくって困っちゃいますよね
ひぃちゃんdot 2012.01.05 19:31 | 編集
今年もよろしくお願します。
フランちゃんのおせち美味しそうだね。
しかも金粉栗きんとん
私、大好物なんだけど今年は食べてないわ

フランちゃん着物にあってるよ!
ナイス!
38coredot 2012.01.05 20:51 | 編集
38coreさんi-179


こちらこそ!よろしくお願いしますi-178
金粉は、実ゎ・・クリスマスケーキに使った残りです(笑)

栗きんとん、あたしも大好物です
これだけは毎年作ってます♡

フランの袴姿褒めて頂いてありがとうございます♪
ひぃちゃんdot 2012.01.07 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
