2011
12.25

クリスマス~当日編~

今年は、風邪と腰痛と節電のためなかなか
イルミネーションが完成しませんでしが
やっとお見せできることができます

花壇回りは青いロープライトで装飾
111225-1.jpg
我が家のクリマスツリー☆がかなり大きめです
111225-2.jpg
では、よっちゃん会心の作品を動画でご覧下さい
フランがかなり?良い出来ですよ
[広告] VPS


今年はひぃちゃんが23日も24日も仕事だったため
おうちクリスマスは手抜きで…
ケーキだけは作ったものの(だって、よっちゃんメタボだから。ラカントで)
よっちゃんの希望で○ンタのチキン(ひぃちゃん苦手で食べず…)
スーパーで買っておいた和牛ハンバーグに、適当サラダとスープ
スパークリングワイン
かなり安上がりによっぱらって、終わりました

とりあえず、フランメニューだけご紹介
マッシュポテトのツリー
いつものミキサーで作るミートローフのようなもの(笑)
苺のヨーグルトケーキ
111225-4.jpg
それでは、恒例のがっつり食いをご覧ください
[広告] VPS

「がつがつがつがつ…!!」
ひぃちゃん「フラン…、かわいくないよ…」
よっちゃん「ホントだ…。かわいくない…」

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/96-9536aa21
トラックバック
コメント
こんばんは♪

フランくんのお顔が特徴的なおうちデコ、キラキラ輝いて素敵です~
コレはご主人が全てやってくれるんですね!!
配電とかササッとできる男の人って高ポインツ(*^^)v
夫婦揃って戸建に住んだ事が無いんですが、
こういうデコを楽しまれている方を見ると戸建もステキだなぁと思います~

フランくんも大好きなママのお料理でクリスマスを堪能ですね~
イチゴのケーキを即座に倒し、食べ易くしているところが賢い!!
お口のまわりいっぱいにヨーグルトをつけ、満足げですね(*^m^*)
いたるんるんdot 2011.12.25 21:40 | 編集
ううん。フランさん、かわいいよおおお♡
がっつりいってますね。
よっぽどうまうまだったのね♪良かったね(^-^)

おうち ステキ☆
やっぱイルミネーションいいですね。
ふつうに仕事だったわたしにとって
一気にクリスマス気分に浸ることができました!
ナイスプレゼント!
勝手にありがとうございます(笑)
shedot 2011.12.25 23:40 | 編集
よっちゃん頑張ったねっ!
ツリーのフランちゃんがいいよ♡
ブルー系のライトもクールな感じで大人オサレだよ。
お仕事だったのにちゃんとケーキ焼いてるし
メニューもしっかりクリスマスらしくて素晴らしい。

フランちゃんメニューも美味しそうだ♡
ケーキを食べてる姿、一生懸命で笑える。
相変わらず怖可愛い食べっぷり(* ̄m ̄)プッ
量が、、、やっぱり6.5㎏前後のマリアちゃんとは全然違うね。
作り甲斐がありそうで羨ましい。
malindot 2011.12.26 08:45 | 編集
ひぃちゃん一家の皆さん、遅くなりましたけど、Merry X'mas!

よっちゃん、すごーい☆
力作に感動しました(#^.^#)

フランくんのガッツリ映像、旦那と共に爆笑させてもらいましたよ!
楽しいクリスマスが過ごせたみたいで、フラン君良かったね。
レオン母dot 2011.12.26 10:50 | 編集
いたるんちゃんi-179


よっちゃんはどうやら仕上がりに納得がいかないらしく
来年は…とブツブツ言ってますi-229

あたしが電気配線関係オール×なので
とても助かってますよ~(笑)
イルミネーションが家を建てた時から
夢だったんです
はい、手伝う気はあまりないんですけどね♪

ホントに、ヨーグルトだらけのお口が…
なんとも…
思わず、本音がもれてしまいましたよi-229
ひぃちゃんdot 2011.12.26 20:31 | 編集
sheさんi-179


可愛いっていってもらえるとは…
ありがとうございますi-241
あまりの可愛くなさに
思わず本音がもれてしまいました(笑)

このフランのイルミネーションは
出来に納得いかなかったらしいので
来年また頑張るそうです
また、来年見に来て頂けますかi-179
ひぃちゃんdot 2011.12.26 20:34 | 編集
malinちゃんi-179


malinちゃんにねぎらいの言葉をもらって
よっちゃんもご満悦のようですi-278

やっぱりケーキがないとサミシイかしら??と思って
ラカントで焼いたの
モチロン生クリームは植物性でラカント
…フランも少し、味見してたわ…

食べてる姿、一生懸命すぎでしょ~??
なんだか、あげてないみたいで恥ずかしい…
フランのベストは10kgなのだけど
今9kgまで減っちゃったから
増量させるために
ご飯増やしてるよi-201
…羨ましいよi-202
ひぃちゃんdot 2011.12.26 20:41 | 編集
レオンままさんi-179

お元気でしたか?

よっちゃん、褒めてもらってニンマリしてますi-278
来年も頑張るそうなので
見に来て下さいなi-185

フラン、ガッツリすぎですよね…
本音がぽろりと録音されちゃいましたよi-229
レオンくんちに笑ってもらえたなら
プレゼントになってよかったかなi-176
ひぃちゃんdot 2011.12.26 20:44 | 編集
フラン君のイルミネーション、かなりナイスです☆
クリスマスメニューも、さすがですね~。
私も食べてみたいっです!!(笑)

那須旅行も思い出いっぱいで、ステキなクリスマスですね。
ブリンドル大吉dot 2011.12.26 21:49 | 編集
メリークリスマス☆
イルミネーション綺麗ー♪
素敵なお家ですね(*^^*)
家にこんな大きなツリーがあったらいいなぁ。。
クリスマスディナーもすごくよく出来てますよね。
私もこんな風に作りたいです。
本気で教えて頂きたいですーー。教室開いてください!
zmamidot 2011.12.26 22:04 | 編集
お家のクリスマスイルミネーション素敵だわ☆
フラン君の飾りがGOOD!!
来年はフレブル観光ツアーの目玉になりそうだね^m^
フラン君のご飯美味しそう 愛情一杯だね!!
ちなみに私も○ンタのチキン あんまり好きじゃないんだ~
昨日 旦那が食べたいと言ってたけど却下(笑)
コジままdot 2011.12.26 22:08 | 編集
大吉さんi-179


こんなクリスマスメニューでよければ
いつでも作らせてください♡
大吉くんもブヒブヒいって食べてくれるかなぁ~

来年はもっと頑張る!とよっちゃんも
言ってるのでぜひ
来年も見に来て下さいね~♪
ひぃちゃんdot 2011.12.27 19:45 | 編集
zmamiさんi-179

今年のツリーは頑張りました
よっちゃんを褒めてあげてください(笑)

クリスマス用のオーナメントでそれっぽくしてありますが
あまり手がかかってませんi-201
唯一作ったのは
蜂蜜で作ったフラン用ケーキくらいです

レシピ載せときますね♪

①黄身2個+蜂蜜大さじ1でマヨ状まで泡だてる

②白身2個+蜂蜜大さじ1でしっかりメレンゲ作る

③ ①・②を混ぜ合わせてクッキングシートを敷いた
15cm~20cm角くらいの(ディズニーランド土産のお菓子の缶で十分です)
型で予熱オーブンで170度12分ほど焼く

好きな型で抜いて(コップで十分です)ヨーグルト・果物で
デコって終了です~
参考にしてて下さると嬉しいデスi-176
ひぃちゃんdot 2011.12.27 19:56 | 編集
コジままさんi-179

新観光スポット?!
フレブルままさんたちと
お知り合いになれるなら超嬉しいかも!!

どうも、あそこのチキンは胃にもたれます…
しかもこの時期は忙しくて油を変えてないのか
さらにダメになるんですi-202
あたしも却下したかったぁぁあ(笑)
ひぃちゃんdot 2011.12.27 20:01 | 編集
素敵ですー
旦那さん凄い

わー、堪能しました。
38coredot 2011.12.28 02:58 | 編集
zmamiさん

すみません!
③で薄力粉40gふるい入れるが抜けてましたv-12

> ③ ①・②を混ぜ合わせ
薄力粉40gふるい入れる
クッキングシートを敷いた
15cm~20cm角くらいの(ディズニーランド土産のお菓子の缶で十分です)
型で予熱オーブンで170度12分ほど焼く

が訂正版ですi-202
ひぃちゃんdot 2011.12.28 09:35 | 編集
38coreさんi-179


ほめてもらって
よっちゃんが有頂天です(笑)

来年も張り切るっていってますので
期待してあげてください~i-194
ひぃちゃんdot 2011.12.28 18:47 | 編集
す・すげー・・・
なんだ?このおとぎの国のようなお家は!!
よっちゃん、凄いっ!!我が家はなぁ〜んにもしておりません。
Xmasも終わったのに、まだ小さいツリー出しっぱなしだし(A;´・ω・)フキフキ
腰痛なのに頑張ったね〜 ご苦労様です┏○ペコ

フガフガ喰い、天晴れだね(笑)
いや〜、快食・快便が一番だよ(*≧m≦*)ププッ
うちも少し痩せちゃったから、ご飯を多めにしてるけど
なかなか戻らないよ〜
ふっくらしてた頃が懐かしいよ。あぁ・・・太って欲しい〜〜

surireradot 2011.12.28 23:28 | 編集
遅くなりましたが、メリークリスマス!

夜勤にとりつかれていた人がいたので(笑)
しばらくひーちゃん宅にお邪魔していませんでしたが、年々イルミネーションのバージョンアップしてますね!!腰痛の中、さすがよっちゃんです!!ものすごくきれいです~♪

フランさんの食いっぷり、相変わらず怖かわいい♪
ゆみぞdot 2011.12.29 16:07 | 編集
surireraちゃんi-179


めざせ!TDLですから(笑)
よっちゃんね、TDlに行って
エレクトリカルパレードに何より
感動した人だから
年々バージョンアップ予定ですi-202

…でも、ツリーは今日しまったわi-229へへ

ホントにねi-202
太ったらイケナイ人はどんどん太ってるんだけど
太らしたいコは太らないのよね。。。
うまくいかないわ
ぷりぷりした頃に戻したいのに~
ひぃちゃんdot 2011.12.29 18:36 | 編集
ゆみぞちゃんi-179


MerryChristmas!!(笑)

夜勤終了おめでとう!!
あれは辛かったよねぇ。。。

今日ね、よっちゃん、腰痛でしんでる(笑)

こんな食べっぷりでよければ
いつでもご覧にいれますよぉ~i-178
ひぃちゃんdot 2011.12.29 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top