2011
12.22

那須でクリスマス♪その3

Category: 旅行
話は前後しますが
夜はイルミネーションを見に那須サンバレーまでドライブ
111222-1a.jpg
フランも鑑賞中
111222-3.jpg

次の日、体調はどうかな~?と様子みながら散歩にでかけました
111222-5.jpg
「ぼく、寒いから帰る」
まさかの散歩拒否。出すものだしたら、動かなくなりました…
111222-4.jpg
気を取り直して、朝ごはんです。コンソメスープが美味しかった
111222-6.jpg111222-7.jpg
111222-8.jpg
フランも、いつもの1/3くらいでご飯です
111222-9.jpg
とりあえず、満足したフランひぃちゃんのおひざで寛ぎます
「ふぅ~あったかい♪」
111222-10.jpg
ホテルの看板犬のトイプードルちゃん。
ただいま、アフロ犬(ビジョン・ブリーゼ)になるべく伸ばしてるところらしいです
111222-12.jpg
ホテルの前で
111222-13.jpg
那須にお別れして、向かったのは福島県いわき市小名浜漁港にある「ら・ら・みゅう」111222-14.jpg
観光物産センターです。
復興したばかりのアクアマリンふくしまををバックに
111222-15.jpg
行った時間が悪くてレストランが大混雑
よっちゃんが狙ってた新鮮な魚介にありつけません
フランには車で待機してもらって軽く食べることにしました
111222-16.jpg
仕方なく、イカフライ(でも、超美味しかった
111222-17.jpg111222-18.jpg
めかじきコロッケ・たこ串焼き・ほたて串焼き

今回、震災後はじめて福島に行きました
このあたりは工事も進み、復興してるようでしたが
少し市街に入ると閉店している店ばかり…
被災地でお買いものをしたり、被災地の商品を購入することを
応援買いというそうです
出来ることは、わずかですが
買いものという形でも貢献できて少し嬉しかったです

この後、無料の常磐道を南下し
またもやよっちゃんの大好きな魚市場那珂湊
ひぃちゃん「まだかな~」
「まだ?寒いんだけど!」
店先にフランとひぃちゃんを残し、楽しくお買いものして帰りました

長い文章につきあって頂きましてありがとうございました
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/95-8256f3fb
トラックバック
コメント
イルミネーション、きれいだけど寒そう。
朝のフランちゃんのお散歩姿も寒そう。。。目が寒いって訴えてるし。
寒いのダメ~

朝ご飯は洋食をチョイスしたのかな。
何やら後ろに席に釜飯みたいなのが写ってる。
フランちゃんは持参したお弁当ね。
ちょこんと座って可愛いなぁ♡いい子やね♡

旅の〆がよっちゃん大好きな市場ってのが笑えるよ。
楽しい旅行記ありがとう。
あたしも東北の物産は進んで買ってるよ。
malindot 2011.12.23 08:52 | 編集
こんばんわ〜

昨日は飲み会で読みに来れなかったよ〜
でもちゃんと読ませていただきました♡
私ね、こ〜ゆ〜日記って、長いほうが好き。
細かく書いてくれてる方が分かりやすいし、楽しい。
ってことで、次は『こんなの買いました♡』日記がいいな。
おヒマなときにでもお披露目してください┏○ペコ

フラン君、こんなにご飯を食べるんだね!
それとも、このお弁当の1/3しか食べなかったのかしら?
寒いと食欲も減退する?
うちのワンコ達は元気イッパイで困っちゃうわ。

福島に行ってきたのか〜・・・
いわき市って、放射能とか大丈夫な地域なのね。
私も以前に行ったけど、東北って食べ物が美味しくて好きだな〜
全て東北地方のものは買えないけど
なるべく買うように心がけてるよ〜
少しでも協力しなきゃね。

明日はXmasだね。また可愛いご飯を作るんでしょ〜?
私はいつも通りなご飯にします(笑)
日記、楽しみにしてるね〜

surireradot 2011.12.23 18:11 | 編集
那須旅行いいですね♪
我家もぐりこ連れで行ったことがあります
ワンコに優しい場所ですよねe-266

素敵なレストラン&ホテルe-349
お料理もみんな美味しそう!!!ヨダレでちゃう。。。
フランくんのオスマシ顔もキュートだわぁe-420
お腹の調子はよくなりましたか?
お大事にしてください
やむちゃdot 2011.12.23 19:56 | 編集
malinちゃんi-179


どんだけ寒くても散歩だけは行く!!て言うんだけど
この時は調子が悪いからなのか
道路が冷た過ぎたのか
拒否られたましたe-263

連泊の人は和食みたい。
e-429飯好きよっちゃんは
この後、米i-268i-268うるさかったわ…

やっぱり、みんな
応援買いしてるのねi-189
出来ることで長く応援していきたいよねi-185
malinちゃんなら
応援呑みもできるかな~

久しぶりにワインi-281飲んだら
腰にきたぁ~(笑)
ひぃちゃんdot 2011.12.23 22:29 | 編集
surireraちゃんi-179


写真が多くて長くてなっちゃったけど
大丈夫??見るの大変じゃなかったかしら
つい、文章も長くなるクセがあってi-230

…市場で買ったものは…食べちゃったi-201
ひぃちゃん母に頼まれた甘鮭切り身・鱈の切り身
ひじちゃん大好き生わかめ
よっちゃん大好きづけマグロ(冷凍品)
マグロを柵で二本
あと…なんだったかなぁ
軒先で他の観光客に遊んでもらいながら
待ってただけなのよi-201

お弁当の量は約二回分なの
一応、少し多めに持っていってたのだけど
吐いたばかりなので
少量からあげてみたのだけど
今回は病院のお世話にならずに済んでよかったi-229

いわき自体は避難区域には入ってないみたいけど
なんか、町のカンジは寂しかったよ…
しかたないけどねi-202
早く元の元気な美味しい物がたくさんの街に
戻るといいなぁって願います

i-201仕事なので
お家クリスマスは適当の予定…
宿でだしてもらったケーキも吐いたフランちゃんには
ケーキもどきでも作ってあげようかな(笑)
ひぃちゃんdot 2011.12.23 22:47 | 編集
やむちゃさんi-179


独身時代は那須はグルメと温泉の街でしたが
フラン連れていって、ワンにも優しい町だと
改めて魅力に気がついたひぃちゃんです
(実は、栃木生まれなんです)

顔に似合わず、胃腸が弱くて困ります
食い意地はってるのに
食べらないってかわいそうな子…
すっかり元気で、ひぃちゃんのご飯も狙ってます(笑)
お気づかいありがとうございますi-179i-178
ひぃちゃんdot 2011.12.23 22:51 | 編集
いつも素敵な所にお出掛けでいいな(*^_^*)
見ているだけで旅行している気分になれます!!
フラン君は寒さに弱いのかな??
今度はあたたかい時に来たいね~
お料理美味しそう☆
見ていてヨダレが(笑)
イルミネーションも綺麗だわ~
フラン君胃腸が弱いんだね(T_T)コジも去勢するまではよく吐いてました(>_<)毎日寒いから風邪ひかないようにしてね!
そして素敵なクリスマスを・・・☆
コジままdot 2011.12.24 00:06 | 編集
コジままさんi-179

遊びにきてくれてありがとうございますi-178
フランは暑いのも寒いのもダメですi-202
かなりわがままっコですi-202

コジくんもよく吐いてたんですか??
うち去勢してないんです…
いま、あんまりひどいようなら
やろうか検討中なんですけどi-238
どうせ麻酔かけるなら
軟口蓋の手術もしたいので
医者を探してるんですけど
どうしよう~~~i-201
ひぃちゃんdot 2011.12.25 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top