--
--.--



2011
12.06

祝✿一周年

Category: わんこ
こんな拙いブログですが、一年なんとか続けることができました

みなさんありがとう~✿ヽ(^∀^*)ノ♥

そこで、祝♡ブログ一周年スペシャル企画?(笑)
フランに出会うまでをマンガ風に描いてみました

たしか、家を建てた頃だったと思うのですが
阿部寛さん主演の「結婚できない男」というドラマに二人でハマっていたんです
そのなかで国仲涼子さんが飼ってたパグのKENちゃんが超キュート
すっかりパグちゃんが欲しくなって探し始めました

そのころからハナペチャ犬ブームが始まったらしく
なかなか気に入った子にあえず…
「取り寄せますよ」とペットショップさんには何度も言われましたが
…取り寄せた子に「運命」感じなかったらかわいそうじゃないか
ということで、一年ちかくペットショップめぐりを繰り返してました

運命の出会いは2008年2月。
ペットプラスというペットショップでした
そこで、セール品の値札をつけられたフランが
入口入って目の前!すぐのサークルに入れられてました
ちなみに、パグしか眼中になかったひぃちゃん、フランをスルー・・・
探してたKENちゃんのようなパグちゃんもいたのですが
よっちゃんは運命を感じたらしく
フランが入れられていたサークルに戻って
抱っこさせてもらいました
その時のフラン(笑)


触られても、抱かれても何されても起きない!反応なし!!
フレンチブルドッグっておとなしいのね~なんて
間違った感想をもったくらい(笑)
フランをサークル内のベッドに戻し、未練たらたらで眺めていたら
作業着をきた年配のおじさんが入店してきました
そのとたん、フランの様子が一変

おもむろにおじさんはポケットから
オヤツらしきものを出してフランに与えてます(おいおい…

フランなんて、さっきのダラケぶりはポーズだったの?
タダでは笑顔なんかみせねえよってことなの?
嘘のようなデレデレぶり
おじさんは「ぶーちゃん」とか勝手な名前を呼んで、頭をなでて出て行きました
フランはまた、ベッドに戻ってでろ~ん

この一連の流れのどこに、運命を感じたのか、今となっては
不明ですが…

この日に契約して、一カ月後の三月七日。
フランは我が家の一員になったのです

フランの名前の由来。
フランス原産の犬だから(笑)
これでも一カ月考え抜いて付けた名前なんですよ
よっちゃん「可愛いだろ~?!」
ひぃちゃん「うんうん。可愛い名前だよね」

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/89-2c9a2afc
トラックバック
コメント
ブログ1周年おめでとうございます(*^_^*)
漫画すごく上手ですね~
楽しく読まさせて頂きました!!
なんでデローンってしてたんでしょうね(笑)
おじさん命だったのかな^m^
うちのコジも汚くて死にそうなBUHIだったんですけど
フレブルってこんなもんかって思い 飼いました^_^;今なら絶対選ばない(笑)
知らないって怖いですよね♪
これからも楽しいブログ楽しみにしてます☆
フラン君が元気で過ごせますように!
コジままdot 2011.12.06 16:22 | 編集
おめでとぉ~♪
ひぃちゃんがブログを始めて、沢山お話が出来るようになって
益々身近に感じられるようになりました。
そして沢山励ましてもらって、あたしにはとても心強い友がいるんだと
くじけそうにになったときも頑張れました。
ありがとう。ありがとう。

フランちゃんとの出会い・・・
それはもう運命としか言いようがないね。笑
出会うときてそんなもんなのよ・・ふっ。
マリアちゃんはペットショップの下段の隅っこに押しやられていた子だよ。
しかも9か月~
フランちゃんもマリアちゃんも自分で買い主を選んだんだと思うよ。
選ばれたことを光栄に思い、全力で溺愛しようね~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malindot 2011.12.06 17:43 | 編集
コジままさんi-179


こんなマイペースなブログをみなさん
遊びに来て下さってありがとうございます~i-228i-176

フランと暮らし始めてから
フランを書くのが上手になりました
練習時間は仕事中です(笑)

ホントにね、どこかこの子は悪いんじゃないか??てくらい
おとなしかったんです
それが…まぁ…ええ…イイ意味でかなり裏切ってくれましたi-179

小次郎くんの最初のほうまで
さかのぼって読みました!
小次郎くんもママさんも大変でしたね。
でもママさんの愛で
こんなに元気で可愛い子になったんですねi-178

また、ブログ遊びにいきますので
宜しくお願いしますi-179
ひぃちゃんdot 2011.12.06 20:24 | 編集
malinちゃんi-179


お祝いありがとうi-237i-178
ブログなんて出来るか不安だった
あたしの背中をぽんぽんっと押してくれて
なんとか、一年間続けてこれたよ
malinちゃんのおかげですi-228
こちらこそ、ありがとうですi-176


マリアちゃんが隅っこ?!
そうだったの~??
信じられない…i-230
うん、やっぱりね、待っててくれたんだと思うの。
だってパグを探してたのに出会っちゃったんだものi-194
フランの電気代の為にガンガン働くわ(笑)
ひぃちゃんdot 2011.12.06 20:36 | 編集
㊗一周年!!
私も気がつけば一年経ってて、日記書こうと思ってたら
仕事が始まり〜で、ブログもあっちも放置状態。
あぁ・・・なんか挫けそうだわ〜
続けられるかな〜?

漫画、ど〜したらこんなに面白おかしく描けるの?(笑)
私もこのドラマ、見てたよ〜♬
パグちゃん可愛かったもんね〜
でもパグからフレブルになっちゃったのね。
これはもう、運命の出会いでしょう。

フラン君の由来はこんな理由が隠されてたのね〜
うちは・・・きっとご想像の通り。
名前を言うと、決まって当てられるわ(笑)
2周年日記でお披露目できるように、毎日精進します(*≧m≦*)ププッ

1周年、ほんとにオメデト♡
これからも楽しい日記、期待してます(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


surireradot 2011.12.06 21:52 | 編集
ブログ1周年おめでとうございます!

運命の出会い、楽しく読ませて頂きました♪
フランさんを迎えるまでにも1年探したんですね。
パグから一転、一気にフレブルへ。まさに運命ですね!

結婚出来ない男のKENちゃん覚えてます!
私も可愛いなーって思ってました。
当時は猫派だったので、まさか自分が犬を飼う事になろうとは
夢にも思ってなかったのですが。。

これからもブログ楽しみにしています(*^^*)
zmamidot 2011.12.06 23:36 | 編集
ブログ1周年おねでとうございます☆

3コマ漫画、超かわいいんですけど❤
ひぃちゃん作ですか?
絵に味がありますね~。

それぞれの出会いには意味がありますよね。
うちもレオンさんとの出会いには、深い意味がありました。
立ち直りの早い私が「もう立ち直れないかも」と思っていた時に
我が家にきてくれたんです。
風邪ひいたり、夜泣きしたりで育児ノイローゼになりそうだったけど
その代りいっぱい笑わせてくれて、気が付いたら「悲しみ」は
どこへやら。。。

フランくんも、ひぃちゃん&よっちゃんを更に幸せ夫婦にするために
現れたんだと思います。
レオン母dot 2011.12.07 13:38 | 編集
surireraちゃんi-179


お祝いありがと~i-178

お仕事忙しそうだものね
surireraちゃんも一周年だよね♡おめでと~
あたしも、休みの日に更新してるから
とても毎日は無理~i-201
surireraちゃんも無理しないで続けてねi-236i-194

フランと暮らし始めてから
かなり絵が上達したの
うまく特徴とらえてるでしょ(笑)?

うんi-237i-195
surireraちゃんとこの4ワンズは由来が想像できる(笑)

パグがフレンチになったのは
やっぱり運命だよね
フランに会えてよかった
食いしん坊で暴れん坊だけど
可愛い我が子です♡
きっとブログネタは尽きないだろうから
ブログがんばるよ~

ひぃちゃんdot 2011.12.07 20:00 | 編集
zmamiさんi-179

お祝いありがとうございますi-237i-194
仕事しながらで、続けられるか正直不安だったのですが
なんとかなるものですね~
楽しくやってこれましたi-185


KENちゃん覚えてます?
可愛かったですよね~
家を建てたら「犬を飼う」予定(よっちゃんの中では)だったので
そこでもう犬は決定だったんです
猫好きな私は猫も飼おう~って勝手に思ってました
こんなに、手がかかるとは思わなかった!(笑)

こんなブログを楽しみにして頂いて
ありがとうございます!
励みに頑張りますi-237

ひぃちゃんdot 2011.12.07 20:06 | 編集
レオンままさんi-179

お祝いありがとうございますi-237i-178


マンガはひぃちゃん作です
仕事しながら、練習しました(笑)
フラン画だけかなり上達しましたよ


確かに、フランがいない生活なんて
もう考えられないし、そんな生活できない…i-241
レオンくんもフランも
人と時期を選んで来てくれたんだろうなって思います

下痢したし、一晩中吐いてくれたり
おかしなしゃっくりしたりと
手がかかりますが(育児ノイローゼわかりますi-202
この寝顔だけで癒されちゃう…i-176
我が家の天使ですねi-236

レオンままさんとこのレオンくん天使も
レオンぱぱままさんを幸せにする為に
現れたんですねi-176
ひぃちゃんdot 2011.12.07 20:15 | 編集
ブログ1周年おめでとございます☆
フランさんとの出会い、笑っちゃいました(^-^)
これからもかわいいフランさんの姿
楽しみにしてますね☆

絵がとってもお上手ですねえ♪
shedot 2011.12.07 23:25 | 編集
e-420ブログ1周年おめでとうございますe-420

フラン君との出会い~楽しく読ませていただいてビックリ!
我が家の”ぐりこ”との出会いも似た感じです
セール品の値札(我が家はさらに値切った!)、今では有り得ない大人しい姿など(笑)

フラン君は優しいパパママさんに巡り合えて幸せですねe-266
そして~フランスからのフラン君だったんですね!
可愛い名前だと思います♪
やむちゃdot 2011.12.08 15:21 | 編集
sheさんi-179


お祝いありがとうございます
こんなブログを楽しみと言っていただいて
ホントうれしいですi-237i-178

絵は仕事中に練習しました(笑)
「カッ」の姿はオヤツをみせた時
今でもこんなカンジです…i-229
ひぃちゃんdot 2011.12.08 20:14 | 編集
やむちゃさんi-179


お祝いありがとうございます~i-178

ぐりこちゃんもセールの値札が!!
とてもそうはみえません
可愛いかったなぁ~
値切ったと聞いて、うちの旦那が
「しまった!うちも値切ってみればよかった!!」と
後悔しております(笑)

フレンチブルたちは
運命のパパママさんに会えた時は
おとなしいフリをするのかもしれないですよi-236i-176

フランス映画から
レオンとかジャンとかいろいろ考えたのですが
呼び名の可愛さからフランです♪
今では他の名前のは想像できないんですから
不思議ですよね~
ひぃちゃんdot 2011.12.08 20:19 | 編集
ブログ1周年おめでとうございます。
フランくんとの出会い
やはり、運命でしょうね
フラン君は、幸せだね。
38coredot 2011.12.09 21:21 | 編集
38coreさんi-179


お祝いありがとうございますi-237i-178

やっぱり、運命ですかね??
パグちゃんの予定だったのに
いきなりの方向転換ですものね
運命の子はいま、オコタから出てきません(笑)

あいちゃんたちはどうですか~

ひぃちゃんdot 2011.12.10 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
