--
--.--



2011
11.19

診断結果

Category: 病気
  ぶぶぶ~♪おなかいっぱい~♡でも、まだ食べれるよん~」 
         1119-1.jpg
この間のフランの検査結果がでました。
今日はひぃちゃんお仕事の為、病院にいったのはよっちゃん
検査結果からすると、フランの症状はホルモン異常ではないとのこと

  ・コルチゾール     5.1μg/d(1.7~7.2)
  ・血清総サイロキシン   2.4μg/d(0.9~4.4)

()内の数値が基準値のため、異常なし

考えられるのは
 ・後天性パターン性脱毛症(ダックスに多い)
 ・アロペシアX(ポメラニアンに多い)
この二つの病気、もしくは併発とのこと
確たる治療方針などがないらしく、それでも多少ホルモンも影響するのか
去勢することによってこの手の脱毛はよくなる可能性があるとのこと

毛質の柔らかい子に起きやすいらしいです
とりあえず、アロペシアXに効いたという例がある
R&Uというサプリをもらってきました
三カ月をめどに使用します
以上、よっちゃんの説明とネット情報を総合すると
こういうことらしいです
              
ずっと調子のよかったフランですが
夕方突然吐いてしまいました
…そんなに病院いやだったのかしら
一か月分のサプリを頂いたので次回の報告は一カ月後の予定です

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/85-0560a583
トラックバック
コメント
こんばんは!

フランさん、今回は注射なくてイタイ思いしなくて良かったね♪
薬が効いてくれるといいですね。
良くなりますように。。。
寝顔がとっても可愛いです(*^^*)
zmamidot 2011.11.20 00:09 | 編集
原因不明っていやね(ー'‘ー;)ムムッ
確たる治療方針もないって。。。
人の皮膚の病気やアレルギーも同じだよね。
頂いたサプリで改善されるといいのだけど。。。

フランちゃん吐いちゃったんだ。
よっぽど病院がストレスになったのね…かわいそうに。゚ヾ(´A`)ノ゚。
お腹は壊してない?
早く元気なフランちゃんに戻ってほしいです。

マリアちゃんも若い頃からずっと、原因不明の疾患を抱えてるの。
GPTが若干高め。
ALPは手作り食に替えてやっと1000まで減りました。
(47~254が正常値)
今まで色々検査したんだけど、
おそらく○○だろうとしかわからないの。涙
malindot 2011.11.20 06:28 | 編集
まぁ・・・
フラン君も原因不明?
去勢したら治るかも?去勢はしないんだよね?
100%治るんなら去勢・・・って手もあるんだろうけど
それはそれで・・・ね。考えちゃうね〜

お薬じゃなくてサプリを処方されたりするんだ?
へぇ〜初めて聞いた!!
これで少しは良くなるといいんだけどなぁ・・・
あとは、パパとママの愛情があれば、きっと良くなるわ!
頑張れっ♬

しかし、吐くほど病院が嫌いなんだ(笑)
今日は大丈夫?
小さい頃にイヤな思い出でもあるのかな?
アレがあるんだから、注射も頑張るんだよ〜♬


surireradot 2011.11.20 11:38 | 編集
zmamiさんi-179


寝顔はほんとに
癒される~表情なんですがね
だんだん病院嫌いが悪化してるような…??
薬はきにせずに
食べてくれるので助かります

ひぃちゃんdot 2011.11.20 20:38 | 編集
フランくん、お疲れでスヤスヤですね。
お腹いっぱいお肉を食べてる夢でも見てるのかなぁ(*^m^*)

ホルモン異常ではなかったにしろ、ハッキリとした病名が出ないのは心配ですね…
アロペシアXについて、私なりに調べてみましたが
若いワンコに出やすい症状なんですね。
お薬や去勢が勧められている中、サプリで効果が出るなら超したことはない!!
副作用も無く、去勢でメスを入れることも無く良くなる事を祈っております。
いたるんるんdot 2011.11.20 20:40 | 編集
malinちゃんi-179


これ以上、検査したら病院拒否されちゃうかもi-229
サプリ、意外と大きかったけど
まったく気にせずにご飯と一緒に食べてくれてますi-176

ワクチンみたいなサプリだったから
ちょっと心配だったけど
うんPに異常はなさそうなので
胃腸は大丈夫そうi-179i-203

マリアちゃんは肝臓の数値が高いのね。。
手作りにして下がるなんて♡
嬉しいことだらけだねi-237

実はね、うちのよっちゃんも
数値が三ケタでねi-241i-241

あ…。よっちゃんが
そんなこと書かなくていいよっていってるので
このへんでやめときます(笑)
ひぃちゃんdot 2011.11.20 20:45 | 編集
surireraちゃんi-179


うん。。なにをしてあげればよいのか。。i-202

去勢はね。。。うん、できればしたくない。
するなら、フレブルの手術になれてる病院を探さないとだから
どこの病院もフレブルちゃんは麻酔が怖いからね~て
言われちゃうからさi-181

このサプリ少ししらべてみたけど
サプリ~??未認可なだけで
薬なんじゃないかっていうものだったよ

アレがあってもビビリだから…
きっとレントゲン撮った時に
抑えつけられたのがいけなかったじゃないかと
看護師の腕から飛んで帰ってきたから(笑)
ひぃちゃんdot 2011.11.20 20:54 | 編集
いたるんるん ちゃんi-179


どんだけ、おなかいっぱい食べても
欲しがりますよね??
うちのフランだけかしらi-229

はい。結局「コレ」という病名がついたわけではいないので
治療法も「コレ」がないんです
何をしてあげればいいのか…i-241

調べてくれたんですか?
ご心配ありがとうございます~
もう4歳。けして若くないんですけどね

麻酔が心配なので、出来るだけ
手術は避けたいのですが~~
サプリでなんとかなるよう祈ってて下さいねi-229
ひぃちゃんdot 2011.11.20 21:01 | 編集
ご無沙汰している間に・・・。
フラン君 いっぱい大変な事になってたんですね。
病院って行くだけで疲れちゃいますよね・・・。
早く良くなってくれる事を祈ってます。
ブリンドル大吉dot 2011.11.20 21:42 | 編集
大吉さんi-179


元気は元気なんですがi-229
おしりがとっても寒そうなことになってますi-202
フランにとって
病院は大嫌いな注射をするところ!!て
イメージなんだと思います
お気づかいありがとうございますi-179
ひぃちゃんdot 2011.11.21 07:10 | 編集
フランくんのこの寝顔でとっても癒されるけれど
脱毛は心配ですね。
サプリが効いてくれることを祈ります。。。

フランくんに誕生日プレゼントでも。。。と思っていたら
逆にサプライズなものが届いちゃった(*^_^*)
履かせてみたら、すっごくかわゆい。。。
ありがとうございます☆

今日、カインズのネットショップをまた見てみたら、再入荷されてました!
帽子とマフラーをネット購入して、フランくんとおソロにしてもいいかな?

これ着て一緒にお散歩できたらいいなぁ~❤
レオン母dot 2011.11.21 21:28 | 編集
レオンままさんi-179


本人はとても元気で気にしてるそぶりはありませんが…(笑)
あまりに寒そうなのでi-229
1cm大と大きめな錠剤ですが
やっぱり気にせずに飲んでくれてますi-185

色はちょっと悩んだのですが
クリスマスも近いので赤にしてみました
ただ。。。サイズが一種類しかなくて
フランもきつそうだったけど
レオンくん大丈夫でしたか?

よっちゃんはレオンくんの
あのポチョムキンさんの水色の帽子がお気に入りなんですよ
ぜひぜひ、お揃いで散歩したいですね~♥
ひぃちゃんdot 2011.11.22 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
