2011
11.14

フランの禿げ…?

Category: 病気
前々から気になっていたフラン禿げ
引きの強い子なので、すれて禿げてるのかイマイチわからず
ワクチン接種やフィラリアのついでに診てもらってはいたのですが
「皮膚病ではないでしょう」という診断でした
でも、肩のハーネスのあたる部分や
snap_myfrenchbulldog_2011111153248.jpg
おしりなんかはホントにかわいそうな状態になってしまい
(おサルさんみたいに、つるっつるなんです…)
snap_myfrenchbulldog_2011111153612.jpg
フランは医者嫌い(正確には嫌い)なので
ものすごく診察台で抵抗します
フランに慣れている今の病院がよかったのですが
皮膚科専門医のいる別の動物病院を受診しました
この日は専門医は不在でしたが
食べ物や、生活習慣なんかも事細かくきかれ
斑模様みたいな禿げはおそらくアレルギーや感染症とかではなく
「ホルモン異常」ではないかとのことショック

かわいそうに、またも大嫌いな採血
看護師さん二人がかりで抑えてもらいました…

土曜日に皮膚科専門医がくるというので
予約をとり、検査結果とともに診断をうけます
おそらくステロイドの服用ということになるのでしょう


大興奮して帰宅したため、眠たくてしかたないのですが
ひぃちゃんが洗濯ものとりこんだりと主婦してるため
寝れず…。
PCを立ち上げてコタツに座るとやっと横にピッタリくっついて
寝始めました
いつも、昼間は1人寝なのに…。
よほど病院がイヤ見たいです

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/83-becca44b
トラックバック
コメント
フランちゃん、ひぃちゃん。お疲れ様だったね。

今は人と同じくらい専門医が多くいるので
ちゃんと専門の先生に診ていただくのがいいと思う。
アレルギーだとしても、とても大変だけれど
もしホルモン系の異常からの皮膚の炎症なら
特に専門医の診察が大切だと思うよ。
うちの先生が、ホルモン治療は薬の塩梅が難しいと仰ってた。
(マリアちゃんのオネショの時ね。笑)

今後ステロイドの投薬となる?
どんなお薬でも副作用はあるよね。
あたし的な考えたなんだけど
「よく効く薬は副作用はキツイ」なんだ。
食事でデトックス出来ることを考えなくちゃね。

マリアちゃん、新しいお薬のせいか昨晩からお腹壊しててね。
あたし寝ずのウンP番で死にかけ。爆
今朝からビオフェルミンで様子見てます。
明日も改善されないようなら病院へ行ってくるわ~
malindot 2011.11.14 18:56 | 編集
今晩は!!
足が結構禿げちゃってますね
フラン君 病院よく頑張ったね(T_T)
1人でお昼寝出来ないくらいショックだったんだね お疲れ様です!
何でも無い事を祈ってます☆

カインズでお洋服買えたんですね~
凄く可愛い☆いいな~(*^^)v
コジままdot 2011.11.14 20:13 | 編集
うちのあいも、病院嫌いで
先生にマジギレしちゃいます。

フラン君、心配ですね
かゆがったりはしないのかな?

良くなりますようにv-390
38coredot 2011.11.14 22:07 | 編集
フランちゃん病院おつかれさまでした!
お肌が痛々しい(T . T)ももがつるつる。。。
採血はイタイよね。。。
フランちゃん頑張れ!
早く良くなるようお祈りしています!
zmamidot 2011.11.14 22:55 | 編集
malinちゃんi-179


風邪ひいて、昼寝したかったんだけど
無理にいってきたよi-202

痒がってる様子はあまりなく
食事も手作りだし
専用の薬用シャンプーを使用中でも
症状が進んでるところから
ホルモン異常を疑われたの
背中や肩の斑禿げは、ホルモン系に多いらしいのね

薬の服用は特にイヤがらないから
いいんだけど
また病院嫌いに拍車がかかりそうで…i-241
薬関係ならいくらでも調べるわ!!
土曜の病院も自分が行きたかったのだけど
仕事なのよ
よっちゃんちゃんと聞いてきてくれるかしらi-202

マリアちゃんも具合悪いの?
そちらに行くね♡

ひぃちゃんdot 2011.11.15 08:46 | 編集
コジままさんi-179

ご心配ありがとうございますi-228i-176
病院から帰ってきたら
まるであたしのストーカーでしたi-202
かわいそうだけど
しばらく病院に通ってもらわないと…

カインズの辰のお洋服はすでになかったです
欲しかったなぁ~
ひぃちゃんdot 2011.11.15 08:49 | 編集
38core さんi-179


あいちゃんも病院嫌いですかi-229
診察台すらのるの拒否なんです
私の方に飛んで帰ってくるんですよi-202
注射すれば「ガウッ」だし…
なにかコツとかありますか??

痒がりはしないので
様子見しすぎて
こんな状態にしてしまったカンジですi-241
ひぃちゃんdot 2011.11.15 08:53 | 編集
zmami さんi-179


ご心配ありがとうございますi-202
腿からおしりにかけて、つるつるで…
たたくと、「ぺちぺち」イイ音がしますi-202

早くもとの、ふさふさに戻って欲しいです
前から思ってたのですが
フレブルて、白い毛と黒い毛て毛質が違くないですか?
クリームの子とブリンドルの子なでてて
不思議だったんです~
ひぃちゃんdot 2011.11.15 08:57 | 編集
フラン君、ど〜しちゃったの?
ただでさえ毛が短くて寒いだろうに、そこだけ無かったら
更に寒いだろうに・・・かわいそう・・・
マリアちゃんといい、フラン君といい、みんな大変な思いをされてるのね。
うちの子たち・・・
めっちゃ元気(A;´・ω・)フキフキ 
それはそれでいいことだけどね。

フレブルちゃんって、アレルギー持ちの子が多いとか病院で聞いたけど
育てるのが大変ってことなのかしら?
気に障ったらごめんね。
うちの子たち、ホント健康なのでよく分からなくって。
ホルモン異常って、どんな治療を開始するのかしら。
食べ物とかも更に気をつけなきゃ!って感じ?
お役に立てないのに、長々とカキコしてゴメン・・・┏○ペコ
黒々とした素敵な毛が生えてきますように・・・

(うちのれん君も注射嫌いだよ!男の子なのに情けないよね〜笑)

surireradot 2011.11.16 10:44 | 編集
surireraちゃんi-179


とっても元気は元気なのよ
例の泡切れのとっても悪いシャンプーを
使用しててもよくならないから
アレルギーかホルモン異常を疑われたの
でも、あんまり痒がってないから
ホルモン…?てことにi-241

健康で元気がイチバンよi-189
親孝行な子供たちじゃないの♡
 
フレブルは
皮膚疾患、胃腸障害、ヘルニアなどが起きやすい犬種なの
だから初めて犬を飼う人にはあまり
おすすめできないらしいのね
ペットショップでも言われたものi-229
早く生えてきて欲しいわぁi-201

れん君だけ?
他の女子は注射嫌がらないの??
羨ましいなぁ
なんせ、検温すらさせてくれないくらい
医者嫌いだからi-229困るよi-202
ひぃちゃんdot 2011.11.16 20:38 | 編集
お返事読みに来た(笑)

へぇ・・・そんなに育てるのが大変な犬種なのね。全然知らなかった〜
ひぃちゃんちは、フラン君が初めてじゃないの?
あれ?結婚何年目??

これから寒くなる時期なのに、毛が無いなんてね。
こりゃ〜、あの可愛いセーターが活躍するね!
うちも可愛いセーターを着せるわ♡(もちろん、寒がりれんだけね。)

うちのワンコね、女子は強いのよ(A;´・ω・)フキフキ
私に似たのかしら??(笑)
でも病院は嫌がるよ。注射する時は黙っててくれるかな。
れんはね騒ぎ出して、注射されたら『ヒャ〜ン!!』みたいな
声を出すのよ(笑)
小さいから抑えるのは簡単だけど、フラン君は大変そうだね(´,_ゝ`)ぷ



surireradot 2011.11.16 21:24 | 編集
surireraちゃんi-179


お互い、実家で色々飼ってたから
結婚してからはフランが初めての子よ~
飼えなくて、返しにくる人とかもいるみたいよ?
無責任だよねi-238

朝から、こたつに入ってでてこないのよ
洋服着せたのに
まったくもう~
赤外線マット買わないとだわ(笑)

「ひゃ~ん」なら可愛いじゃないi-179
うちの「がう!!」でお口が飛んでくるもの
危ないからいつも肩じゃなくて
お尻に注射打ってるのよi-229
二人がかりで抑えて・・・・(恥)

可愛いセーター姿もアップしてね~
たまぁにコメ欄あけてくれると嬉しいわ♡
ひぃちゃんdot 2011.11.17 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top