2011
10.22

こたつ犬

Category: 日常
我が家では今年、暖房費の削減のために
よっちゃんが前から欲しがっていた
こたつを購入しました

(※電化製品好きなよっちゃんは最低でも三軒くらい電気やさんをめぐらさせられます。
もちろん、ネットでも種類・価格などの調査もしてます
欲しい物は直感一発買い主義のひぃちゃん、後半かなりどうでもよくなってます…)


まだ早いだろうとは思ったのですが、使ってみたくて設置
そして、こたつを買う前から予想していたことですが
人一倍暑がりで寒がりな我が子は絶対こたつ犬になるだろうなと
1021-1.jpg
ひぃちゃん「正しい使い方してるよね」
よっちゃん「ほんとに」

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/71-9e0b9cd8
トラックバック
コメント
買ったら設置したくなるのが人情だよ~
でも今から炬燵でヌクヌクしちゃったら、冬本番を乗り切れない気が・・・
あぁ。。炬燵欲しい♡

よっちゃんタイプのあたしは、電気屋さんを何軒も回るし
もちろんネットの下調べもする。
しかし結局下調べってあまり役に立ってないことの方が多いよヾ(;´▽`A``
最終的には見た目で選んでるし。爆
でも調べずにはいられないの!ね!よっちゃん!

フランちゃん可愛い♡
食べてるときとは全然違う可愛い寝顔~
malindot 2011.10.23 08:56 | 編集
malinちゃんi-179


炬燵ね、いいよ~i-178
お昼寝最高i-189
フランはいまのとこ出たり入ったりして
温度調整はしてる模様・・・

うん。よっちゃんとmalinちゃんは
電化製品の買い方がそっくりだなぁと思う(笑)
>最終的には見た目で選んでるし。爆
↑その通り!
長さ150cmもあるダークブラウンの木目調家具調こたつ
…二人+1暮らしでそのサイズってi-229

寝顔ね~天使だよね~i-178
食べてる時は怪獣だけどね~i-201
ひぃちゃんdot 2011.10.23 09:13 | 編集
どうも、お久しぶりです^^
コタツ・・・。
我が家の2ブヒは毎年、もぐって出てこなくなります・・・。

最初の頃は、電気も入れてたのですが何が何でも入り続ける
ウチのコ達を見て・・。大丈夫か?と心配になり、

ここ数年、床暖房+コタツ(電気なし)になってます。
う~ん、不経済。

たまdot 2011.10.24 00:29 | 編集
毎年、あこがれるコタツ
今年も犬の量が増えたため占領される恐れありで
あきらめです。

省エネよさようなら
フランちゃん、今年は楽しいコタツ生活だね!
38coredot 2011.10.24 02:25 | 編集
おこた、買ったのね〜(炬燵のことをおこたって言わない?)
私、コタツで生活って・・・あんまりしたこと無いのよね〜
独身の頃に買ったけどすぐに友達にあげちゃったし。
必要性を感じないわ。
おこたをつけたら、ストーブはつけないんだよね?寒くない?
一度入っちゃったら出たくなくなるでしょ?
(*∇)ウフフフフ
ヤドカリみたいになっちゃったりして。ひぃちゃん家、みんなが(笑)

うちもね、昨日やす君と深夜までPCの前で
あーでもない。こーでもない。と討論しながら、とあるものを買いました。
あんまり買いたく無かったんだけどさ〜チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


surireradot 2011.10.24 09:37 | 編集
あ、ちなみに私もひぃちゃんタイプ。
いろいろ調べたりしないわ(笑)
調べるのはやす君の仕事。
なんで男って、あんなに細かく調べられるんだろう・・・
不思議だわ〜
その労力を違う方向へ向けて欲しいものです(笑)

あ、あとね(まだあるんかい!(^^;)
フラン君のお食事風景、やす君にも見せたよ〜
笑いこそしなかったけど、『何でブヒブヒ言ってるの?』ってビックリしてた(笑)
私と着眼点が違ったみたい(笑)
ほら、やっぱり自分ちのワンコの食べ方が普通と思ってるようで
違う食べ方だったからビックリしたみたい。
私はその顔が面白かった(笑)


surireradot 2011.10.24 09:41 | 編集
フランくん、さすが~、NO.1こたつ犬ですよ。
かわゆいっす。

昨年はレオンが何故か炬燵布団にお漏らししちゃうので、しまったままだったんですけど、お漏らしも卒業したので、今年は出そうかな。。。

で、でも、ひぃちゃん家、早くないですか???
こちらはまだ明日の最高気温が26℃とか言ってるので、もうちょっと先かなぁ。

レオン母dot 2011.10.24 11:15 | 編集
たまさんi-179


あっi-185やっぱりもぐって出てこないんですねi-201
こたつ犬になるだろうとおもったんですけど
当然のように「いれろ!」て要求してきました(笑)

床暖+こたつですか!
それは考えませんでしたi-179
…気持ちよさそうなので
電力不足にならないようにやってみますi-189

ひぃちゃんdot 2011.10.24 19:38 | 編集
38coreさんi-179


あははははi-185
想像するとめちゃ可愛いです。
ブヒちゃんがたくさん入ってるこたつ

しかもきっとイビキ合唱団でにぎやか(笑)
だって、覗かなくてもフランの場所、わかるものi-229

ひぃちゃんdot 2011.10.24 19:43 | 編集
surirera ちゃんi-179


おこた言うよ~~i-178
へ??
北海道っておこたてメジャーじゃないのかな?
部屋全体があったかいから必要なしとか?
意外だわぁ

おこた大好きよi-176
でも、よっちゃんのほうがおこた好き
独身の頃、よく炬燵で朝まで寝ちゃってたらしい
昼寝はするけど本気寝は出来ないわ
このうたた寝が超気持ちいいのよ~i-178

i-189何買ったの~
i-189アップしてくれるの待ってるわぁi-179i-189
ひぃちゃんdot 2011.10.24 19:53 | 編集
surireraちゃんi-179


いちおう、少しは調べるのよi-236
でも、あそこまで細かく(しつこく?) ははしない…てか
できない(笑)
surireraちゃんちもなのねi-185
確かに、あのパワーや集中力は
仕事に生かされてるのかしらと少し不思議になるよ。。。

やす君にお伝え下さい。
フレブルは、常に「ぶひふひ」言うのです
散歩してても、寝てても、毛づくろいしてても「ぶひぶひ」
常ににぎやかなので、この「びひぶひ」が聞こえないと
サミシイ。。。て思うくらいでないと
一緒に暮らせないのよ~i-201アハハ~
> ほら、やっぱり自分ちのワンコの食べ方が普通と思ってるようで
これわかる!
鼻ペチャ犬は初めてなんだけど
いろいろ勝手が違っててビックリだもの
手がかかるほど、可愛いていうけど
そうかもi-229
ひぃちゃんdot 2011.10.24 20:21 | 編集
レオン母さんi-179


うちも、レオンくん同様…
2回ほどやらかしてくれてます
洗濯がんばりましたよぉ~
なんでですかね?
自分の場所って主張したいのかしら(笑)

ふふi-179こたつ出したら
レオンくんのこたつ犬姿アップしてくださいね~

あ、先週のちょっと肌寒い時にコタツだしてみたのi-201
いまはさすがのフランも
コタツの布団の上に転がってます(笑)
ひぃちゃんdot 2011.10.24 20:27 | 編集
こんばんは~
先日は足跡だけで失礼しました。
コタツ姿 カワイィですね~。

またお邪魔しま~す☆
大吉dot 2011.10.24 22:11 | 編集
大吉ママさんi-179

いえっi-236
私もよく読み逃げしてますので(笑)
おきになさらず~

ブヒはこたつ大好きっ子が多いみたいですよi-185
大吉くんもぜひi-176
ひぃちゃんdot 2011.10.25 19:27 | 編集
こんばんは!

コタツ、イイですよね~
私も旦那も(大吉も)絶対コタツ虫になるのは
目に見えてるので、頑なにコタツ導入は我慢していますw

でもコタツ犬のフランくん可愛いなー♡

上のコメの方が私かと思って一瞬ドキッとしちゃいましたf^_^;)
zmamidot 2011.10.25 22:12 | 編集
zmamiさんi-179


あたしよりも旦那が炬燵虫になるので
どうしようかなぁと悩んではいたのですが。。。
やっぱり『イイi-178』ですw

大吉くんも一緒にコタツ犬になりませんかw

↑前コメの大吉くんを、zmamiさんと思いこんで
遊びにいってしまって
ブリンドルの大吉くんでびっくりしましたi-179
大吉くんにご縁があるみたいですi-176

ひぃちゃんdot 2011.10.25 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top