2011
01.06

明けましておめでとうございます

Category: おでかけ
本年も宜しくお願い申し上げます

2010年大みそか。。。栗きんとんを作りながらがんばりました
フラン用おせち
芋きんとん(芋とリンゴジュースで作成)
塩抜きしておいた生ハムと大根のくるくる巻き
蜂蜜伊達巻
アスパラ門松オードブル(塩抜き生ハム使用)
P1040876_convert_20110106102003.jpg

このフランお節を持って(人用お節も持って)向かった先はよっちゃんの実家
を、一時間でスルーし、いいのかしら。。。
鎌倉ドライブに向かいます
途中、モスバーガーオーシャンカフェ江の島店にて休憩
フランさん。。。口の両端からあぶくでてますよ
P1040879_convert_20110106103325.jpg


フランが狙ってた私が頼んだ抹茶のマフィン・ほろにが抹茶ラテ

P1040881_convert_20110106102433.jpg


温暖化でだんだん減っているという江の島海岸でフランと遊びます
水嫌いのフランは無理やり海にいれても即行で帰ってきます
びびりなんだから~

P1040893_convert_20110106102128.jpg



<さんざん遊んでようやく鎌倉 鶴岡八幡宮にて初詣
フランは当然?正装していったので写真撮られまくり
これが狙いでいったよっちゃん大満足

P1040913_convert_20110106103407.jpg
次の日
アクアラインに乗ってうみほたるで海の男をきどるフラン
昨日、海でびびってたくせに・・・

P1040920_convert_20110106102520.jpg


天気も良いので初売り目当てにお台場に向かいました
またまたフランさんの
真剣なまなざしの先にあるものは~
P1040931_convert_20110106102600.jpg

デックス東京ビーチにある焼き肉屋さん「うしすけ」の焼き肉
わんメニューもあるのですが、フランは自前のおやつだけ~
お店のフォトブログにものせてもらいました
P1040928_convert_20110106103446.jpg
ありがとう、うしすけさんまた利用させて頂きますね


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/7-3b5b1d16
トラックバック
コメント
今年も仲良くしてね~♪

ほんと、美味しそうなおせち♡
生の大根は胃腸を整えるんだよね!
姫ご飯に大根おろし(甘~い部分)をかけてあげたら喜んで食べてたよ~e-454

あぶく。。。ヨダレの海?
気持ちはわかるけど、ヨダレはいかんなぁ。爆
目が必死過ぎて笑えるわ~
やはり、写真5枚目のマフラー姿で遠くを見つけてるお顔がいいe-349男前!

よっちゃんの具合どうですか?
牛をたっぷり食べて体力つけてほしいです。
私は具合が悪いとき、テールスープが食べたくなるのだよ。。。
よっちゃん!もしこれ読んだら、ひぃちゃんにテールスープを作ってもらってね!
力がつくよ~e-266
malindot 2011.01.07 07:35 | 編集
こちらこそv-411仲良くしてね~

フランは野菜好きだから。。。
床に買ってきたキャベツ・白菜なんかを起きっぱなしにすると
食べられちゃうんだもの
胃腸に良いのでキャベツ・大根はよく入れてます
一度、刺身のつまをあげたら
そのまま出て来たのv-356
きちんと齧らせるように
気をつけてます・・・i-229

待てさせたらすぐにヨダレだらけよi-201
海の男気どりのフランは我ながらよく撮れたi-189
自画自賛な一枚なの(笑)

テールスープの作り方をみに
ちょっとあちらにいってみたi-217
なんとかできそうだから
牛テール買いにいってみるわん
近所のスーパーにはなかった・・・i-230
ひぃちゃんdot 2011.01.07 20:08 | 編集
明けましておめでとうございま〜す♬
今年も宜しくど〜ぞ┏○ペコ

実家。1時間でスルー・・・
私は玄関先で終わらせてしまったよ(A;´・ω・)フキフキ
だって、お義母さんが体調悪いってゆーから
サッサと帰らないとね〜(。≖‿≖)ニタァ♡

フラン君、海が嫌いなのね〜
我が家は王子が嫌いかな。
娘ちゃんはちょっとだけ入るけど、今の時期は冷たいだろうね!!

海ほたるも行ってみたいなぁ・・・
でもね、お友達に聞いたら『大した面白くも何とも・・・』
と言われてしまい。
でも通行料800円なんだよね?
一度でいいから行かねば〜!!

お台場の焼肉屋さんに行ったんだ〜
カフェならよく娘ちゃんを連れて行ってたよ。
あぁ・・・
遊びに行きたいよ〜
でもお金も時間も無さ過ぎる〜(´,_ゝ`)ぷ

正装ののフラン君、可愛いわ〜
こんなに可愛いんだもん。写真だって撮られるよ〜♡
私も撮りたい!!

surireradot 2011.01.08 14:42 | 編集
こちらこそi-176宜しくですi-237

まぁ、お母様の体調が?
それは、玄関先でさくっと帰らないと
いけないと思うゎi-179
正しい選択よi-176うんうん


フランは海だけでなく水全般が苦手なので
水たまりすら避けるの(笑)
足が汚れなくていいんだけどね
モデル犬みたいにね、波打ち際で遊ぶ姿なんかをちょっと夢みた私。。。i-202
お嬢ちゃまなら、絵になる光景で遊んでくれるのかな~

『大した面白くも何とも・・・』
うん、正しい意見だわ。
都内を抜けるより早くて800円だから利用しただけだから
800円のうちにぜひ!!
天気のいい日なら景色もいいしねi-1

今のお仕事が終わったら…ていつのこと?
お台場を闊歩するお嬢ちゃま達に会えるのかしらe-266
か~わい~だろうな~
あたしの方こそお嬢ちゃま達の写真撮りたいわv-10
ひぃちゃんdot 2011.01.08 17:25 | 編集
v-10


はかま姿かっこい~ですね。

お正月って感じでうらやましいわあ。

momocoも来年は・・なんちゃって。
momocodot 2011.01.10 18:12 | 編集
おめでとうございます(*^_^*)
お忙しい中コメントありがとうございました。

フラン君のお節すんばらしぃ~
作ってるそばから生唾ごっくんで、ガッツリ堪能してくれたでしょうね!!
ご主人のご実家に人間用のお節も持って挨拶に行かれるのも良い嫁すぎます~
私はまだ両家とも行ってませんΨ(`∀´)Ψゥヶヶヶ

フラン君、グレーの袴似合い過ぎです。
ブリンドルにはこういう色の袴の方が映えますね~
うちの猛牛とツーショットで撮りたいなぁ♡

うしすけうちも大好きなんです~
綺麗だしお店の方もワンコに優しいですよねっ
フラン君はワンコメニュー無しでも良い子で待てるんですかっ!!
すごいっす、躾がしっかりされてる(;一_一)
うちは食い意地が張ってるので自分の分が無いとダメなんです…

ディズニーカウントダウンは0時にシンデレラ城でショーが始まるので、
フラン君をペットクラブに預けご主人と2人で過ごすなら
開演と同時にシンデレラ嬢前にダッシュ&場所取りして0時までじっと我慢し、
花火&ショーを見るのがお勧めです☆
ただかなりの極寒で、皆さん大きな毛布持参ですが…
フラン君と一緒ならイクスピアリ近辺が見やすいですよ(^_^)v

初売り行かれたんですね~
何を買われたのかなっ

こちらこそ本年もよろしくお願いします♪
いたるんるんdot 2011.01.10 19:39 | 編集
訪問ありがとうございますi-179
褒めてもらっちゃってフランも喜んでますi-237

momocoちゃん、吐くの心配ですよね
早く合う対処法が見つかるといいですね

momocoちゃんにはピンクの晴れ着なんか
似合うんじゃないかしらi-176
また、遊びに来てくださいね~
ひぃちゃんdot 2011.01.10 20:45 | 編集
おめでとうございますi-179
いつも楽しみにブログの更新待ってるんですよ~
フランともどもよろしくお願いします

フラン用おせちのほうが気合い入れてたかもしれません
他のお節はほぼ実家の母が作りましたからi-185
一時間だけならイイ嫁の猫重くないのよ~ほほほ~

ブリンドルは写真うつりが悪いぶん
なんでも似合っていいかなって思ってます
らいなすくんとツーショット♡でいいなぁ撮りたいなぁ♡

バギーに乗せっぱなしでお店にいったので
暴れはしなかったんですが
よだれあぶくはひどかったですよ~

詳しいポイントありがとうございますi-176
まずは、カウントダウンパーティの抽選に当たるところから
スタートですよね!!
フランと一緒にみたいから
イクスピアリがいいかしら

プチコションの福袋が欲しかったのですが
秒殺で買えませんでした・・i-202
次の日記でアップしようと思います
ひぃちゃんdot 2011.01.10 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top