--
--.--



2011
10.03

秋のドライブ

「ふぁあああ」
先週の日曜日、眠そうなを連れてドライブに行ってきました
1003-1.jpg
のトイレ&タバコ休憩をかねて関越道の赤城高原SAに寄ります
1003-3.jpg
ここでのお目当ては海老名SAで大行列を作った「ぽるとがる」のプレミアムメロンパン
新作レアチーズメロンパンとよっちゃん用に赤城ポークカツレツパンを購入
1003-4.jpg
次に向かったのが人気の道の駅「川場田園プラザ」
1003-5.jpg
ここでのお目当てはなんといっても「山賊焼き」!!
自家製ハム・ソーセージがジューシー
1003-6.jpg
地元の朝採りお野菜もたくさんゲット
1003-7.jpg
ここの「パン工房」でもパンをゲットしフランにもおすそわけ
ち…近過ぎじゃないですか?フランさん
1003-8.jpg
つづいてほんのり紅葉の始まった山道をドライブしながら軽井沢へ
ここの人力車、たしかワンコもOKなのですが今回はスルーして
1003-9.jpg
よっちゃんがネットで探してたドッグカフェ「J・Johnny」さんへ
ここで新しいハーネスをゲット
フランさん、箱乗りで披露してますね
1003-10.jpg
旧軽井沢をぷらぷら散策していると、白いフレブルちゃんに会いました
1003-13.jpg
しかし、フランの必死のアピールも空しく
小雪ちゃんはけしてフランには振り向いてくれなかったのですァーン
靴やら、ソフトクリームやらちょこちょこ買いものしましたが
1003-12.jpg
今回の掘り出し物はこちら
前から、お節やお寿司などをつめる重箱が欲しいな~と思っていたのですが
素敵な漆塗りの重箱はまぁ…イイお値段いたしますよね
こちら、ひとつなんと1500円!!
これでひぃちゃんの拙い料理も5割増し美味しそうに見えること間違いなし

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/65-6073e2da
トラックバック
コメント
黒い体に映えるお洋服だね〜
すっごい似合ってるよ♬可愛いわ〜

ハム食べたいな・・・
やはり塩分が気になってね・・・食べても1枚くらい(笑)
暴飲・暴食してきたから、かな〜り節制しなきゃ・・・
と言っても、ひぃちゃんに教えてもらった通りに食べてるわん。

道の駅でお野菜買ったのよね?
どお?白菜1コいくらくらいなのかな?
TVじゃ680円って言ってたけど、こっちじゃ1/4カット198円だった・・・
高い。高いわ〜(A;´・ω・)フキフキ

フラン君、振られちゃったの?(笑)
おとなしくていい子だね〜 
うちのワンコ達に合ったら、きっと逃げちゃうだろうな〜(T▽T)アハハ!
小さくても強いのよ。うちの王子(´,_ゝ`)ぷ


surireradot 2011.10.03 21:57 | 編集
あ、お重箱、どこに売ってるの〜?
安〜い!私も欲しい〜!!
surireradot 2011.10.03 21:58 | 編集
美味しそうなパン~♡
ポークカツレツパン食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハムも。。美味しそう。
焼いてくれたのをその場で頂けるのかしら。
ビールがすすみそう。笑

あらら・・・フランちゃん振られちゃったのね。
せっかくオサレなお洋服着てるのに・・・
親として振られた我が子を見るのはつらいじゃろ。
そうそう、先日久しぶりにお散歩で
白と黒のフレブルちゃん2ワンンと会ったの。
急に方向転換されて、飼い主さん(男性)転びかけてた。
フレブルちゃんてパワーあるのね~
ひぃちゃん、お散歩大変ね~

ン?白菜が高いの?
あたしは先日1/4を105円で買ったよ。

今からお散歩に行ってきます~♪
malindot 2011.10.04 06:19 | 編集
surireraちゃんi-179

おっかえり~i-237i-199
特に、岡山の旅行記にお邪魔したかったよ~i-178

黄色ジャージ褒めてくれてありがとうi-179
お気に入りの一枚なのi-178

ここのハム・ソーセージはホントにおすすめi-277
超おいしぃのよ~~
なかなかこんな遠いところまで来れないと思うけど
絶対ぜったい行ったら食べて欲しいi-229


白菜、あれ300円よi-179
さっそく、お鍋にサラダに楽しみだわぁ~
葉物たかいよね。。。i-241


王子さま小さくても一番強いのかしらi-179
うちの、ビビリだから
リアクション期待しといて(笑)
ひぃちゃんdot 2011.10.04 19:45 | 編集
surireraちゃんi-179

重箱はウナ重とかがちょうど良さそうな
少し小さめのサイズだけどいい?

旧軽井沢のほうになるんだけど
アンクルSADAてお店です
http://www.karuizawa-ginza.org/shops/unclesada/unclesada.htm

西日本縦断ツアーから帰ってきたばかりだから
今度は東日本縦断ツアー期待してます(笑)
ひぃちゃんdot 2011.10.04 19:52 | 編集
malinちゃんi-179

山賊焼きはね。。。
malinちゃんの好みどストライクだと思う!!
あの肉汁たっぷりなハム・ソーセージ・ベーコンi-277i-189
あれはビール合うよ!!

小雪ちゃんは、フランを見た瞬間に
後ろを向いてしまって
二度と振り返ってくれなかったの…v-406
悲しかったわ~

力つよいよ・・・
土手の上の道を歩いてて
よそ見した時にフランが土手下に走って…
引き倒されたことがあるのv-388
出勤前だったのにシャワーあびるはめになったわv-356
ひぃちゃんdot 2011.10.04 20:02 | 編集
楽しそうです!
フラン君、小雪ちゃんに振られちゃったの
かわいそう
せっかく、カッコよく決めてたのに~
残念だったね!
38coredot 2011.10.05 13:58 | 編集
38coreさんi-179


うちのドライブ、いつもこんな感じですi-194

小雪ちゃん、最初から最後まで
フランのほう向いてはくれませんでしたi-229
失恋してもっとイイ男になってくれることを願ってます(笑)
ひぃちゃんdot 2011.10.06 08:54 | 編集
↓このサイト、いいよ♪
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/index.htm

何が旬かわからなくなってたんだけど
これ見て再勉強中なの(*'-'*)エヘヘ
malindot 2011.10.06 09:16 | 編集
malinちゃんi-179


いま、スーパーにいけば
なんでも手に入っちゃうから
旬てわかりにくくなってるよね
旬もののお野菜の栄養価は高いから
なるべく食べさせてあげたいわ♡
ひぃちゃんdot 2011.10.07 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
