2011
09.26

今日のフラン

Category: 日常
「ねぇ。最近、ブログの更新サボってない?
この前更新したのっていつだっけ」

ひぃちゃん「ギクッ!!」
「ききき気のせいじゃないかな?フランの今日のご飯でもアップしようか?」
「ふぅ~ん・・・、ま、いっけど~」
0926-1.jpg
ひぃちゃん「まて」
「早く写真撮って、ご飯にしてね~」
0926-2.jpg
フランの今日のご飯
ささみ・茹で豚肉・白菜・黄パプリカ・ジャガイモ・紫キャベツ・ピーマン・ご飯を
全てミキサーにかけたものをフライパンで一度炒め
水を足して粘りがでるまで煮たてたもの
食べやすいように一口サイズにて供しています
0926-3.jpg
トッピングにビオフェルミンをひと匙
は、この魔法のお粉もご飯の一部だと思ってるのでむしろ
かけてもらうのを待っています(笑)
このご飯にしてから、の量は半分近くに減り
イイ感じの硬さなのでしばらくこのご飯は続けてみるつもりです
「ねぇ。食べていい?!」

かわいいフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/62-fd9f37ad
トラックバック
コメント
今日のフランちゃん写真、2枚とも何気に怖い。
「待て」ポーズのお顔にはちょと慣れてきたけど
でも怖い~爆

胃腸の調子はまだよくならず?
今のごはんで調子がいいなら
ペースト系が合ってるのかもしれないね!

ビオフェルミン・・・気になるわ。
どんな役割があるの?胃腸を整えるの?
消化を促進するのかな。
赤ちゃん用のビオフェルミンを使ってるのかしら?
マリアちゃんはカルシウムパウダー(卵殻)を
魔法のお粉と思ってるフシがあります。

おでん食べきった?
うちも今週はお鍋いっぱいにおでんを作るつもり~♪
malindot 2011.09.27 08:18 | 編集
ブログのタイトル。
サブタイトルをメインに変更しました~
malindot 2011.09.27 08:25 | 編集
malinちゃんi-179


だいたいね、寝ているところを起こすとこんな顔(笑)
笑っちゃうくらいブサイク(*≧m≦*)プププw


どうも、胃腸がもとから弱いのでは?ってカンジなので
ビオフェルミンは欠かさないようにしてます
前から、この子の体格でこの量のうん●はおかしいでしょ~?て思ってたの
このサイズでi-189正しいi-189ていううん●になりましたi-176

ビオフェルミンは人用にフツーに売ってるものよ
細粒タイプを購入してます
整腸剤よん三カ月から飲めます
スグゆるくなっちゃうから。。。
マリアちゃんも魔法のお粉がるのね(笑)

おでん?もうないよ~
おでんの炊き込みご飯までつくってしっかり堪能しましたi-80
ひぃちゃんdot 2011.09.27 20:55 | 編集
malinちゃんi-179

了解~i-178
ちゃんと、変更しておいたよ~
ひぃちゃんdot 2011.09.27 20:56 | 編集
こんばんわ!
うちのブヒも、最近ドライフードを食べなくて
ササミや野菜を混ぜてあげてます。

おいしそうなご飯ですね~
ビオフェルミンってわんちゃん用があるんですか?
興味深深!
38coredot 2011.09.27 22:16 | 編集
38coreさんi-179

38coreさんとこのあいちゃん、ぱせりちゃんも
ドライフード食べないんですか?
うちのは食べないどころか
消化できなくて吐くんです。。。i-241
できるなら、ドライフードに戻って欲しいi-229

ビオフェルミン細粒はドラッグストアで
人用に売ってるものですよi-179
以前、フランがお腹壊したときに
動物病院ですすめられたのでそのまま使ってます
お腹の免疫強化になって良いかな~と

ひぃちゃんdot 2011.09.28 08:09 | 編集
うんうん♬ブログ更新、私も待ってるんだよ〜
『今日は更新してるかしら?』と覗いてるのよ。
明日も更新、頑張ってね(笑)

フラン君のご飯って、こんなに少ないの?
それとも器が大きいから少なく見えるのかな?
でも、ちゃ〜んと管理されてて、フラン君は幸せ者だね♡
今日はちゃんとカドラーの上で寝てるね。
気持ち良さそうなお顔だわ〜♡


surireradot 2011.09.30 12:02 | 編集
surireraちゃんi-179


更新待って頂いてなんて嬉しいお言葉
励みに頑張りますi-237i-199
明日も更新は…出来ないけど(すみませ~んi-201


フランの食事はだいたい一回の食事を
4~5回にわけてあげてるの
だから、写真の4~5倍あると思ってi-179
じゃないと、一気にたべて
うぇ~ってやるからi-241
最近、涼しくなってきたから
ちゃんとベッドで寝るようになったよ(笑)
ひぃちゃんdot 2011.09.30 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top