--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.16

診断結果

Category: 病気
フィラリアの薬をもらうついでに
この間のしゃっくり画像を先生にみてもらいました

先生「ん~断定はできなきけど、画像を見る限り
人ののどちんこみたいな部分が、リラックスしてるとダラっと下がってきて
気道を少しふさいじゃうんじゃないかなぁ。」
ひぃちゃん「心配するほどではない、てカンジですか?」
先生「元から気道の狭い犬種だから、病気じゃないけど
体質みたいなもんだから、仕方ないかな」

病気ではないものの、特に予防法や対処法がないそう
ちょっと安心できただけでも「よし」としよう

病院嫌いのフランさん
帰ってきてご立腹大暴れしてお昼寝中
0916-2.jpg
もしもーし、ベッドの使用法まちがってますよ~

フランの一発芸
0916-1.jpg

            黒パグ(笑)
フラン「なにするんだよ~」

可愛いフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/60-3227efbf
トラックバック
コメント
良かったね〜(´▽`) ホッ
やっぱり対処法が無いのね。
うちの娘ちゃんと同じかしら?
ブーブー言わせないように、って言われててさ。
ブーブー言うと、回りの筋肉が膨張して呼吸し難くなるって言われたんだけど。。。
ま、これからは寒〜い時期になるから安心かな♬

あ、昨日は有難う┏○ペコ
めっちゃ参考になった!
お先真っ暗・・・的な感じだったけど、ひぃちゃんのおかげで
頑張れそうだわ♬
とりあえず、ラーメンが食べたいなぁ・・・
ってか、高カロリーな物が食べたい(笑)



surireradot 2011.09.16 12:13 | 編集
病気じゃなくてよかったね~
ちょと一安心だね。
原因がわからないまま不安でいるのは精神衛生上よろしくないもん。
シャックリが続いて苦しいのはかわいそうだから
早く治まるマッサージを見つけてください♪

しかしまだ暑いじゃろ?
なんでベッド被って寝るかね?爆
よっぽど病院がいやだったのかしら・・・
これから病院に着いたらオヤツ。
診察が済んだらオヤツをあげたらどうかな?
食いしん坊のフランちゃんなら
「病院は良い所」ってすぐに覚えると思うよヾ(*^▽^*)〃
malindot 2011.09.16 13:23 | 編集
surireraちゃんi-179


そうなの、一安心なの(´▽`*) ホッ
対処法がないのは不安だけど
病気でないのなら
まぁよしとしようってことで。。。

ただ、まぁ、子供のいる家でも
同じことが言えるんだけど
フランが具合悪くても
よっちゃん起きないのよi-232(起きる時もあるけど)
ヨーキーちゃんのブーブーを聞いたことがないので
同じか確認できない~~~i-201
興奮してリバースはよくあるんだけど
この症状はでないんだよねi-202

食事制限は無理すると
続かないから出来ることからで
頑張ってね~i-179
ラーメンや外食ような高カロリーなものを食べる予定の時は
前日からカロリー控えめで次の日も控えめにしてます~

ひぃちゃんdot 2011.09.16 20:05 | 編集
malinちゃんi-179


うん。病気じゃなくてホントよかったi-241
早く治まるマッサージ、みつけないと
あたしばっかり寝不足になってツライし。。

それがね、ワクチンや狂犬病の注射の時しか
病院にいってなかったと時は
その方法で 別に嫌いではなかったの

それが、下痢・おう吐が続いて、レントゲン撮った時に
そうとう抵抗したらしく
ぶるぶる震えて戻ってきて
看護師さんの腕から飛んで帰って来たのi-229
これ以来、病院は怖い場所に変わってしまったのよ

病院替えてもダメなのi-202
けっこう根に持ってるみたいよ(笑)
ひぃちゃんdot 2011.09.16 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
