--
--.--



2010
12.26

Christmasわんメニュー

今回、フランは登場いたしません(笑)

ペットショップに行って…悩みました
Christmas用のフードがたくさん並んでいたんです
フランと一緒に食べるChristmas…いいなぁ
高いじゃないか
…作るか
自分たちのご馳走を後回しにしてがんばりました


P1040867_convert_20101226201452.jpg
二回食のフランさん。かわいそうにご馳走のために朝ごはん少なめ
茹でさつま芋を牛乳でのばして円錐型にし、ブロッコリーで飾ったツリー
☆は人参です

P1040869_convert_20101226201547.jpg
ブロッコリーの茎・人参のささみロール

P1040870_convert_20101226201721.jpg
鮭と豆腐と卵で作ったテリーヌ(ブロッコリーの茎・人参入り)

P1040871_convert_20101226201811.jpg
卵・薄力粉・オリゴ糖で作ったスポンジに刻み苺の水切りヨーグルトクリームがけ

なかなかうまく出来たじゃぁんと調子に乗ってアップしてみました(笑)
以前、ケーキを作ってあげた時のフランの顔が
正直、飼い主でも可愛いとは思えなかったので
食事風景は撮りませんでした…
しいて表現するなら、ガツガツガツッってカンジ?

今度はお節にチャレンジしようと思います

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/6-52238d4a
トラックバック
コメント
こ・こんなディナーを作って差し上げたの??
フランちゃんの反応はどーだった?
めっちゃ喜んで食べてたでしょ〜?
見たかったなぁv-344
写真、撮ってあるんじゃないの〜?
見せてよぉ〜♫

私もディナーとか作ってあげたいけど
人間用のディナーさえ作らなかったので
今年も普通の晩御飯を差し上げました(笑)
可哀想だから、デザートのリンゴを食べさせたけどね(。→ˇ艸←)♡

ひぃちゃんって・・・
マメな女性なのね♡
少し見習わないとなぁ。
私、大雑把なO型なので、一生かかっても
こんなお料理作ってあげれないわ(T▽T)アハハ!


surireradot 2010.12.26 22:48 | 編集
可愛い我が子のためなら頑張れるよね!
フランちゃん喜んだでしょe-349

あぁ~思い出すなぁ~
フランちゃんがケーキを食べてた顔。爆
あの写真・・・ちょと怖かったから忘れられないよ。

マリアちゃん用のおやつの本を2冊買ったのだけど
ブログに乗せてない方に「愛犬おやつ」奈良なぎさ著があるの。
こちらはおやつとうより、お食事系メニューが多くて
マリアちゃん向きじゃなかったのよ~涙
よく内容を見ないで買っちゃたの。
フランちゃんの手作りフードやおやつの参考になると思うので
もし同じのを持ってないなら、そちらに送るわ。
malindot 2010.12.27 06:49 | 編集
surireraちゃんi-194

ええ、喜びましたとも
あのままじゃ、さすがに食べれないから
小さくして少しずつあげてたんだけど
催促されっぱなし
あたしが食べれないわよi-201てカンジでした

うぅ~ん、2009年11月15日の日記を見てみて
とっても怖い顔でi-269かぶりついてるフランがみれるわ(笑)

いやi-88お弁当の写真を見るかぎり
surireraちゃんのほうがマメだと思うなi-189
あたしは細かいことは気にしない小心者のB型i-185です
surireraちゃんの素敵レシピから
調味料をひけば簡単にわんディナーが作れそうだよi-178
ひぃちゃんdot 2010.12.27 21:49 | 編集
malinちゃんi-179

可愛い我が子のため頑張ったよv-411
よっちゃんのためにはあんまり頑張らなかったけど(笑)

でしょでしょ??
フランがケーキを食べてた顔
怖かったでしょ~v-406
どう頑張っても可愛く撮れないのよ…

姫ちゃん用の本i-70i-198

フランのご飯は全てネットで
食べちゃいけないものをチェックして
後は、フランの好物を栄養バランスだけ考えて与えてるだけなの
う○ちの状態はとてもイイから大丈夫かと(笑)
本頂くなんてなんだか悪いよ~

ひぃちゃんdot 2010.12.27 22:12 | 編集
v-274
なんてすばらしいごちそう!!
白金とかの、ペットカフェとかにでてきそうな
おしゃれなディナープレートです☆

かわいいわが子のためとはいえ、とてもとても
うちのぼっちゃん、じょうちゃんに作れません\(◎o◎)/!

フランさんの秒殺姿(笑)
想像つきますね~。
ゆみぞdot 2010.12.28 09:24 | 編集
ゆみぞちゃんi-179

フランのためには頑張ったけど
よっちゃんのためにはまったく頑張ってない(笑)

> 白金とかの、ペットカフェとかにでてきそうな
> おしゃれなディナープレートです☆

ホントi-198嬉しい~i-237i-178
ゆみぞちゃんは
ぼっちゃんのために頑張ってポケモンケーキi-269作ったじゃんi-189
あれ、売れるって
じょうちゃんは元気になった?
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうねi-194

まさしく秒殺。というか丸飲み。瞬殺?(笑)
ひぃちゃんdot 2010.12.28 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
