2011
08.08

真夏の水泳特訓

Category: わんこ
フランがしぶ~い表情しているのは気のせいではありません
前回の旅行でプールデビュウした時におぼれたので
特訓させようとプールに連れてきたからです
0807-1.jpg
今回連れて来たのは群馬県にある「名犬牧場
小型犬用と中・大型犬用のプールがあります
ライフジャケットまで購入して練習開始
生薬のオウバクエキスの殺菌効果でいつでも衛生です
0807-11.jpg

まずはライフジャケットの浮力を利用して泳がせます
即、プールから脱出しようとするので抑えておきます
0807-2.jpg
「ああ~やだやだ。早く終わらないかな~」

0807-3.jpg
「脱出!!」
0807-4.jpg
「はぁ~、やっと終わった~」
ひぃちゃん「何言ってるの。まだまだ練習よ」

0807-5.jpg
「僕やだ泳がない
嫌がるフランを何度もプールに入れた結果
なんとかライフジャケット有なら泳げるようになりました
0807-6.jpg
「もう疲れたよ~。帰ろうよ~」
10分ほど休んだ後ライフジャケットを脱いで挑戦
ひぃちゃん「頑張れ~!!」
よっちゃん「頑張れ!!」
注目の一瞬
おお~だいぶ、沈んではいますが
泳げましたおめでとうフラン
0807-12.jpg
「あ~やっと終わった・・・
この後、よっちゃんと一緒にアイスを食べてご機嫌で帰宅

0807-8.jpg
今回、プールで一緒に遊んでくれたフレンチブルドッグのお友達
ごんちゃん

0807-9.jpg
ぺろちゃん

0807-10.jpg
むさしちゃん
…でも、どの子よりも一番うちの子が一番暑さに弱かった…。
どうしてプールで濡れてるのにはぁはぁいってるのかしら


↓可愛いフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/52-3022e80a
トラックバック
コメント
いいところがあるねっ!
わんこ専用のプールって衛生面が心配なんだけど
ここなら安心だし、きれいでいいわ~♡

ライフジャケットはレンタルなのかな?
すごくかっこいいよ。似合ってるし。
しかし脱いでも泳げるようになるものなのね~
必死に泳いでる一生懸命な顔が健気で泣ける。爆
あたしはカナヅチだからフランちゃんの気持ちがちょとわかるのだ。。。

ハァハァは暑いんじゃなくて、心拍数が上がってたんじゃない?
水に入れられる~ってドキドキしてたんだと思うわ(* ̄m ̄)プッ
malindot 2011.08.09 05:54 | 編集
お~っ、フラン君泳げるようになりましたか!すごいっ。
うちのレオンも沈みそうになりながらも必死に泳ぎます(^u^)
プールサイドに辿り着いたら、すぐに救出しないと沈んで
しまうので、大騒ぎですよ。。。
今度プールもご一緒したいですね。

ひぃちゃん、大変です!
うちのレオンさん奇跡的に100番ゲットです♪
またお会いできるの嬉しいな。
フラン君、覚えててくれるかしら。。。

ご近所のフレブル仲間も誘ってみたんですけど
その子がHP見たときには締切になってしまってた
みたいです。。。
でも100頭ってすごいですね。

フラン君一家は当日来る予定ですか?
うちは前日にどこか近くに泊まろうかなぁ、と思ってるのですが。

早起きが超苦手なもので。。。
レオン母dot 2011.08.09 07:58 | 編集
malinちゃんi-179


野外プールの割にはキレイだったよi-185
葉っぱはご愛敬で、網ですくってポイしてたよん
ライフジャケットは楽天でポチi-178
これで安心して釣りに一緒にいけるよ~i-276

必死に泳いでる表情が。。。必死すぎてi-201
笑える~(鬼母です)
最後の表情がもう。。ぷぷぷ
malinちゃんはカナヅチなのi-198
なんだか、すらっと泳げるような気がしてたわ
フランの気持ちわかる??
なんて思ってたのかな~(笑)

でもでもでもmalinちゃん
プールからでて乾いてきた頃になると
はぁはぁ言い出すのよi-229
ダメだよね~
ひぃちゃんdot 2011.08.09 20:40 | 編集
レオンママさんi-179


レオンくんも泳げるんですねi-179i-189
フレブルって、プールの縁によじ登るの下手なんでしょうか?
足がつくプールだったので大騒ぎはしませんでしたが
あがれませんでした。。。(笑)
大騒ぎのレオンくんとぜひご一緒したいi-178

i-189100番ゲットi-189
おめでとうございますi-237i-199
知り合いだと同じチームにはなれないんですけど
お会いできるの楽しみ~i-178

たぶん、1、2組はキャンセルがでて
追加募集かかると思いますi-189
こまめにサイトをチェックすることをお勧めしますi-237
…うちはあたしが連休とるの難しいので
朝がんばって起きる予定なのです…
あたしもフランも、早起きは苦手なんですけどねi-241
何時におきるのかなぁ。。。
ひぃちゃんdot 2011.08.09 20:54 | 編集
ライフジャケットまで買ったんだから
頑張って泳げるようにならないとね〜♬
でも、さまになってるんじゃない?
フラン君、凄いね〜
うちのワンコたちなら溺れて逃げ出して終わり。。。
って感じになりそうだなぁ(A;´・ω・)フキフキ

同じ犬種のお友達も沢山いて、楽しいだろうね♬
この前、10ヶ月の女の子のフレブルに会った我がワンコ達。
みんな警戒心丸出しで恥ずかしかった〜(^^;)
仲良く遊べるって羨ましいな。
surireradot 2011.08.10 15:58 | 編集
surireraちゃんi-179

小型犬プールのほうでは
チワワとダックスちゃんがきゃんきゃん
楽しそうに泳ぐというよりは
水遊びしてたよi-185
でも、乾かすのが大変かも?i-229
うちのは濡れても即乾だから(笑)

surireraちゃん。。。
あのね、フラン的にはダメな子はあんまりいないんだけど
チワワには嫌われてます
きゃんきゃん猛烈に吠えられてしまうので
「怖いよぉ~」て顔で逃げて行きます
近所にヨーキーちゃんがいないので
相性はわからないんだけど
お嬢ちゃんたちとは遊べるといいな~
ひぃちゃんdot 2011.08.11 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top