2011
07.31

7月最後のおでかけ

仲良しさんのブログで見つけた「苺とまと」
苺のような糖度があり形も型でかわいい
美味しそうと狙ってたものの
この辺では売ってるところがなく。。。

仲良しさんのまねっこして道の駅「童謡の里 おおとね」まで、よっちゃんに連れてってもらいました
家から1時間ちょっとかかりますが
寝ぼけてる息子をたたき起して8時すぎに出発
0731-1.jpg
買った物たち
写真には載せ切れませんでしたが
枝つきの枝豆も購入しました
さっそく新鮮なうちに調理
0731-2.jpg
本日のフランご飯
苺とまとでつくったチキントマトリゾットに
よっちゃんのおつまみになる前にとりわけてもらいトッピング
0731-3.jpg
あいかわらずご飯を見つめるマジ顔が怖い愛息子
食べてるシーンは更に怖いので割愛(笑)
0731-4.jpg
はお初食材でしたが、もちろん瞬殺でした
好き嫌いのない子で助かります

↓可愛いフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/51-53808da2
トラックバック
コメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
行ってきたのね〜!!
でもそんなに甘くなかった?おかしいな〜・・・
私が食べたのはめっちゃ甘かったんだけど・・・
もしやハズレだったとか?
トマトは今が旬だよね?
なんか、ゴメ〜ン┏○ペコ

枝豆もデビューしたんだね!
丸まんまあげたのかな?
うちの子、丸呑みするコがいて、そのコはそのまま出てきた(笑)
フラン君はちゃんと噛んで食べるコかな?

新しいお洋服でお出かけて大注目だったんじゃない?
今日は涼しかったし毎日こーだと、お出かけも苦じゃないよね♬

surireradot 2011.07.31 21:45 | 編集
今だ、道の駅にデビュー出来ていないあたし・・・

イチゴトマトはそこでしか買えないの?
そう思うと無性に食べたくなるんだけどぉ!!!
その他色々も美味しそうね♡
大好きな卵もあるわ♡
真空パックに入ってるのは自然薯?
これもわんこごはんに使えるね(⌒∇⌒*)ルンルン♪

ガン見してるフランちゃん。爆
フライングしない良い子だわん。
マリアちゃんは最近「どうぞ」の「ど」で食べ始めるのよヾ(;´▽`A‘‘

トマトの皮は剥かなかったのかしら~?笑
malindot 2011.08.01 06:23 | 編集
寝ているお顔は天使のよう♡
ごはんに釘づけのお顔は今にもよだれが垂れてきそう(*^m^*)
手作りごはんを喜んで食べてくれると、作り甲斐がありますよねっ

苺とまとは見たことが無いです!!
苺の様に可愛く、更に糖度も高いとなると
トマトがそれほど得意じゃない私でも惹かれる~
野菜スイーツにも使えそうですね(^O^)
他の食材もフレッシュで美味しいんだろうなっ


お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^_^*)
いつも気にかけて頂きとっても嬉しいです。

フラン君は超落ち着いたいい子じゃないですか!!
毎度大人しそうにしているお写真や
他のワンコと仲良く写るお写真を見るたび、
羨ましく感じています(*^m^*)

引っ張りっこ遊びは1時間続きました…
itarunrundot 2011.08.01 08:44 | 編集
surireraちゃんi-179


行ってきたよi-237i-199
念願の道の駅おおとねi-189
ああ~ごめんねごめんね
謝らないでi-201i-201i-201
昨日食べたのがたまたま外れだったみたいで
今日お弁当で食べたのはスィーツe-436だったのe-278
e-420美味しい情報ありがとうe-420

枝豆は、一応薄皮をはがして
写真のあと、半分に割ってあげてみました
今朝のピーーーにはなかったから
たぶん大丈夫だと。。。
いっさい噛まない丸飲みの子です(笑)

昨日のすずし~気温でも
ぐぁ~ぐぁ~なってしまい
早々に洋服は脱いでしまったのよ。。。v-406
ひぃちゃんdot 2011.08.01 20:04 | 編集
malinちゃんi-179

あ、まだだったの~~i-229i-198
一番ちかい道の駅はどこ?
東京にもあるんだし、たぶん大阪にもあると思うんだけど

苺とまとね。。。なんどか、ニュースで見てるんだけど
ぜんぶ道の駅とかの直売所なの
そのうち、スーパーとかでも
売ってくれるかなぁ
卵ね、ワンパック398もしたの
楽しみよんi-178

フライングはない…ないけど
ヨダレとあぶくだらけになるから
あまり「まて」はできません(笑)

もちろん皮は剥いてませんi-185
ひぃちゃんdot 2011.08.01 20:16 | 編集
いたるんちゃんi-179

お誕生日おめでとうございますe-343
毎年、生まれてきてくれたことに感謝する日ですよねi-237
ケーキは食べられたのかな?

…いたるんちゃん、褒めて頂いて
嬉しいんですが…
はい、寝ている時は「なんて可愛いのぉi-178」と
親ばかしてますが
落ち着きなんて欠片もありませんよぉi-229i-199

好き嫌いもないし、食欲旺盛なこなので
作り甲斐があり過ぎますが
楽しいです~i-185

苺とまとも枝豆も
美味しく頂きましたi-176
どこかでみかけたら
ゲットしてみて下さい
このe-436はフルーツですよe-420
きっとらいなすくんにも
気にいってもらえると思います
1時間…お疲れさまでしたねi-229
ひぃちゃんdot 2011.08.01 20:38 | 編集
ひぃちゃん、コメント&WBCへのお誘いありがとうございました☆

レオンは夏バテもなく元気なんですけど、私が体調崩してしまって
今更ながら、伊豆の旅行の記事も読ませてもらいました!
私たちも同じくらいの時に那須高原に行ってきたんですよ。
でもそんなこんなで、まだ記事UPできてません。。。
ちゃんと、ひぃちゃんに教えてもらった所にも行ってきましたよ。
「こげパンだ」うまかった。。。

ひぃちゃんは、お料理上手なんですね☆
フラン君も幸せでしょう。
イチゴトマトなんて初めて聞きました。
食べてみたいなぁ。
レオンもトマトが大好きなので、食べさせてあげたいっ。

あ、WBCですけど、さっそく旦那さんに相談してみますね。
なんかそういう会合に出席したことないからドキドキしちゃうけど
フラン君がいてくれたら心強いです。
レオン母dot 2011.08.06 17:34 | 編集
レオンママさんi-179

大丈夫ですか?夏バテしちゃったのかな…
また暑くなりましたし
お大事にしてくださいねi-228i-176
こげぱんだ、食べれましたか?
お気に召してもらえてよかったi-237旅行の記事楽しみにしてますね

スミマセン、お誘いした直後に人数いっぱいになってしまったみたいで
WBC〆切になってしまってましたねi-201
よければ、キャンセルなどで枠があいたらご連絡しますよ~

うちのフランにはまったく好き嫌いがないので
わたしが何作っても喜んで食べてくれます
食い意地が張ってるこなので食事作りは楽チンなんですよi-185
レオンくんもトマト好きなんですか?
最近は道の駅などで売ってるのをよく見かけます
遠出したらぜひ、寄ってみて下さいねi-236
ひぃちゃんdot 2011.08.08 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top