2010
12.20

ドライブ風景

Category: おでかけ
フラン専用のドライブベッドも用意してあるのですが
いつも運転席がいい!!と駄々をこねます。
これは、運転席の人間にくっついていれば車内に置いていかれないだろうと
フランが思っているから
P1040804_convert_20101220111703.jpg

秘技 あごのっけ

この子の頭は重いのでこれをやられると
運転ができません
強制的に助手席に連れ戻します
P1040814_convert_20101220111805.jpg
今回のドライブ目的地は
新潟のカニ市場 マリンドーム能生
途中のSAで既にイイ感じの雪景色
誰もいない公園で楽しそうに走るフラン
ひぃちゃん「フラン~、しっこはもういいから。う○ちしなよ~」
フラン「寒くてでないも~ん」
白い景色に黄色いものだけが点々消して歩くのが大変です
父母のほうが寒さに負けて撤収

目的地でカニなんと4杯で二千円
P1040819_convert_20101220111933.jpg

ネットで調べた食べログ上位ランキングの
吉川鮮魚店で刺身盛り合わせここは豪華に二人で4千円
ご飯&味噌汁セットが300円でご飯おかわり自由
でもちょっと苦しかった
P1040827_convert_20101220112052.jpg

その後
帰り路を少し??(ホントはかなり)寄り道して
群馬県 榛名山で開催中の
イルミネーションフェスタに行きます
P1040853_convert_20101220112235.jpg
地元の方が連れていた可愛いスタンダードプードルに遭遇
たくさん遊んで頂きました

P1040838_convert_20101220131050.jpg
ジャックくん
グラサンサンタ姿がきまってます

P1040839_convert_20101220112322.jpg

ひぃちゃん「楽しかったね~、また来ようね」
フラン「もう寒いとこはいいよ。あったかいとこにして」
ひぃちゃん「留守番させるわよ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/5-52ed44fd
トラックバック
コメント
こちらの方が愛しいフランちゃんの顔がよく見えるe-343

秘技を持ってるとは!!!
置いかれないための学習を怠っていなかったのね!
でも重そう~数分で腕がブルブルしそう~笑

しかし。。。寒そうだわ。。。
↑のような積雪を何年も経験してないから、見ただけで凍えるよ。
雪が顔にかかったフランちゃんも男前だけど、寒そう。
そりゃ出る物も出ないよ。爆

やはり、ご飯と刺身だったね。
まだ酒の味を覚えてない頃は、それで大満足してたけど
今となってはつらいかもヾ(@゜▽゜@)ノ

うちの近所にもスタンダードのプーちゃんがいるの。
大きくて優雅だよね~
でも私は実家にブルがいたし、姫の前の子もペキニーズだったし
基本ぺチャ顔の子が好きなの♡姫は特別~
フランちゃんは第2の我が子のように可愛い♡



malindot 2010.12.20 18:14 | 編集
malinちゃん♫

愛しいなんて言葉をフランに…i-176ありがとうi-237

あとね、ハンドルのまんなかの隙間にも
あごをのせるの
ハンドルきれないi-202i-202i-202

やっぱりでないかしら??
この日は一日でなかったものだから
次の日がすごい量だったわ(笑)


隣の席のグループが呑んでたから
ちょっと羨ましかったけど
慣れない雪道i-4運転するので
少量でもやめときました…
malinちゃんがいたら
よっちゃんも呑む~て騒いだろうな~

i-189i-189第2の我が子i-189i-189
うちのフランをそこまで…i-176
ありがとうv-344
嬉しいよ~
まだ、やつは起きてこないけど
フランからも大阪へむかってお礼言わせるわi-194
ひぃちゃんdot 2010.12.21 07:34 | 編集
まぁまぁまぁ!
フラン君、運転席を陣取るのね(笑)
うちのワン達は助手席〜
これだと運転危ないから、大変だね〜
しかも、雪道でしょ?

しかし・・・相変わらずアクティブな夫婦だわ(笑)
私も独身の頃は1日で1000キロドライブ〜とかしたけど
今は30キロ走るのもイヤだよ・・・
まだ5万キロも走ってないし・・・
私、もう雪道は運転できないだろうなぁ・・・
(出身地は北海道なのだ〜♬)

カニ、美味しかった?
しかし安いわ〜
私も何処かへドライブに行きたいけど・・・
この年末も家でダラダラして過ごして終わりそうだよ。
今年はたくさん浪費したからなぁ・・・失敗(T▽T)アハハ!

surireradot 2010.12.22 22:24 | 編集
こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございました☆
フラン君、ドライブは運転席ですか(笑)
確かにソコなら置いて行かれることはないですね!

カニにお刺身!!てんこ盛りで美味しそう♪
あ~。美味しいお刺身が食べたくなりました!
ひゅうママdot 2010.12.23 11:00 | 編集
さすがに危ないから
あたしが運転の時は助手席に乗せるんだけど
よっちゃんが一般道運転の時は
よく運転席にいます。。。i-229ヤメテ~

アクティブ?
いや~、海外i-37までうちいってませんしi-237
おかげさまで・・・うちの車は初車検を迎える前に
5万キロを越えました

北海道育ちなら、i-4雪道大丈夫じゃないのかしら??
昔のカンがスグ戻ってきそうだけどなi-179
あたしには正月休みがほとんどないから
ゆっくり炬燵で寝正月したいe-261


カニさん美味しかったよe-349
車で待っててくれたフランには悪いけど
もっと食べたかったわe-265
surireraちゃんもぜひ!!
スノータイヤに履き替えていってきてe-463
ひぃちゃんdot 2010.12.23 18:49 | 編集
ひゅう&ようママさん

わあv-411
忙しい中、遊びに来て下さって嬉しいですv-344
ひゅう君もようちゃんも
後部座席でおとなしく座ってドライブしてましたよねv-448
フランてば…お恥ずかしい限りです

今夜のお夕飯はお刺身はいかがでしょうか(笑)?
確か、ひゅうくんはお魚大好きですよね
うちは、スーパーの売れ残りの刺身を買ってきては
フランのご飯に利用でしてますv-356
ひぃちゃんdot 2010.12.23 18:57 | 編集
顎乗せフラン君、ガッツリ自分の場所をキープですね!!
“何か文句ある?”と言わんばかりの表情だっ
実はうちも運転席が好きなんです~
たしかフラン君はバギーでは箱乗りですよね!?
それも一緒なので似てますよね(*^m^*)

それにしてもフラン君家は東西南北あちこちへおでかけしてる!!
色んな場所に連れて行ってもらえてフラン君は幸せだね♡
寒さのせいで肛門がキュッと閉まっちゃったんだわ(;一_一)
刺身の盛り合わせ超豪華でお得過ぎ!!

ジャックくん、グラサン姿が決まってますね。
嫌がらず御帽子まで被って良い子だわっ

コメント&体調を気遣って頂き有難うございました。
もう日常生活を送れる状態なので問題なしです(^_^)v
いたるんるんdot 2010.12.23 20:39 | 編集
いたるんちゃん

すみませんi-229
何度も読み逃げしてました
メールがあるの、本気でしらなかったんです~(おバカi-202

らいなす君も運転席好きですかi-176
箱乗りといい、性格で似てるんでしょうかi-179i-198
うちのおバカで暴れん坊な性格のフランと
似てるなんて申し訳なくていえませ~んi-201

うちの旦那さま、とってもおでかけ好きで・・・
フランが喜んでいるかは疑問ですが(笑)
> 寒さのせいで肛門がキュッと閉まっちゃったんだわ(;一_一)
↑やっぱり?この日、結局でなくて次の日がすごかったi-237

体調もよくなったようで安心しました~
また美味しいブログの更新楽しみに
遊びに行きますね~
ひぃちゃんdot 2010.12.24 21:24 | 編集
フランくんはもしかして、WBCに出場していたフランくんですか?
うちのジャックもいたので、もしかして?と思いまして…
違ってたらすみません
Jackmamadot 2010.12.25 23:42 | 編集
ジャックママさん♪

ご訪問ありがとうございますi-237i-199
そうですi-178
あのとき、一緒にWBCに参加してました
フランですi-184

あのとき、皆さんにいただいた名刺の部ログを
訪問しているうちに作っちゃいました(笑)
よかったらまた遊びに来てくださいねi-185
ひぃちゃんdot 2010.12.26 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top