--
--.--



2016
08.31

マイナス60度

Category: 日常
先月の話ですみません( ;∀;)

ずっとずっと考えていたんだですが!
冷凍室の大きな冷蔵庫を買うか
冷凍庫を買うか

だって、毎年 旦那のアイスとフランの保冷材
冷凍庫がいっぱいなんですよ!

で、で、で
冷凍庫買いました!
IMG_4558_convert_20160831214608.jpg
なぜか、マイナス60度まで冷えるやつ・・・
ヤフオクで中古ですけどね


IMG_4559_convert_20160831214647.jpg
ちゃんと温度管理用の温度計もついてます
今のところ、50度に設定

IMG_4560_convert_20160831214726.jpg
旦那のマグロとうにと牛肉がたくさん冷えてます・・・
まあ、フランの保冷材も大量に冷えてますよ
素手で触ると痛くなるほど
よく冷えた保冷材はさすがに持ちが違います!

この夏、大活躍でした

**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます
ランキングに参加してます♪

フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ








********************

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/496-83a02ac6
トラックバック
コメント
ひいちゃんさんこんにちは(^o^)
てかてか、羨ましい~~~~~冷凍庫!!!!
うちの冷凍庫もうめ子の肉(うちは生肉の食事なので)と
保冷剤で、冷凍食品はおろか、アイスはほぼ買ったら食べる状態(^_^;)
夏になると本気で冷凍庫を買いたくなります。
光熱費や場所の問題もあって購入には至っていません。

ヤフオクで中古の選択、無かったな~。
次回購入を考えるときの参考になります。
フガサミまで残り1ヶ月今年は天気で涼しいと良いですね~
鼻ペチャ楽器隊のりるちゃん楽しみにしています(^o^)
みっくdot 2016.09.02 20:20 | 編集
夏場は特に冷凍冷蔵庫がもう1台欲しい所ですよねぇ
これ正解!!
家庭用の冷凍庫だと脂の多い肉も魚も一月もたずに変色しちゃうじゃないですか
マイナス60度の業務用冷凍庫は冷凍焼けしないから
食品が1年でも保存できるそうですよ
いいなぁ~美味しいものがいっぱい買い込めますね(^O^)


Chaperonedot 2016.09.03 22:44 | 編集
みっくさんへ♬





うちの冷蔵庫もう15年くらい使ってるんです;つД`)
だから、冷凍室が狭く狭くて
今年は2ブヒになって初めての夏
保冷材がどんだけ必要になるかと
考えたうえでの。。。購入だったはず。。
なんですが
マイナス60度の冷凍庫とは
私もビックリです^^;

心配していた電気代は
たいしたほどではなくて
ほっとしました(笑)


ヤフオクなら
やまく行けば
安く購入できますよ( *´艸`)♡
選択肢の一つに入れてみてください♪

ただいま、カスタネット練習中
でも、カミカミのおもちゃになってる率高し(笑)!
ひぃちゃんdot 2016.09.04 21:40 | 編集
chaperoneさんへ♬


毎年まいとしの悩みだったんです!
冷凍室がパンパンで困ってて
冷蔵庫を買い替えるか
冷凍庫を買うか・・・@@@

そして、意外と高い冷凍庫
悩んだ末に冷凍庫とは決めたけど
まさかヤフオクで落とした冷凍庫が
マイナス60度まで冷えるとは予想外Σ(゚Д゚)エエ?!
旦那はウハウハでマグロ大量購入だよ
まったくもう~
ひぃちゃんdot 2016.09.04 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
