2016
02.03

恵方巻

毎日まいにち
リルのチッチの片づけに追われてます

だんだん、隠れたり
逃げ回ったりするようになってきたので
トイレ以外でしてはいけないという意識は
ある…と思いたいです


今日は節分ですね
ちびっこがいるので、豆まきはしませんが

三食寿司でもオッケーなよっちゃんの為に
海鮮恵方巻
をつくらないと・・・

まずは愛息子 フランの分

恵方巻風ちらしご飯
黒米入りご飯はりんご酢で酢飯に
鮪・サーモン・卵焼き・きゅうり・油揚げ・牛肉そぼろ・大葉


あいかわらず、マテの顔が真顔で怖いフラン
ぺろっと完食してもらいました

そして、よっちゃん用

覚書
鮪・サーモン・海老・カニ・卵焼き・きゅうり・大葉
ご飯4合 
太巻き7本巻きました!!
2人家族なのに・・・






**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます
ランキングに参加してます♪
フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ






********************

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/477-b86cd508
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top