2016
01.13

パピーの涙やけって・・・

Category: 病気
リルがやってきて
20日あまり

リル用に購入しておいた赤いベッド(Sサイズ)
本人が利用してくれないので
ふざけてフランのベッドにインしてみました

安心してください
けっこう、気に入ってますよ

リルはゲージに入れるか
抱っこじゃないと寝ないという

お姫さまっぷり

そんなリルさんワクチン打ちに行ったついでに

フランには見られない涙やけ
この涙やけを先生に相談したら


目薬が処方されちゃいました
パピーだからもう少し様子見てといわれると思っていた私
「え??そんなにひどかった?!」と大焦り
慌ててフードの見直しと
ケアの見直し
SNSを駆使して
白いお友達に相談

とりあえず、フードを変更し
こまめにふきふきすることに
ついでに、フランも拭かれてお兄ちゃん迷惑そう(笑)

**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます
ランキングに参加してます♪

フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ






********************
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/474-4eff05c7
トラックバック
コメント
涙ヤケ皆無のパンチがここに居ますが…(^_^;)
秘訣は・・・特にありません。
こまめに拭くのが一番であり、最良です。
万が一、赤くなったら薬用成分の入ったリンス(例えばライオンのオクトとか…)を薄めた水で拭いてあげると良いと思います。
濡れたままってのが一番よくありませんね。

がんばって。
Punchパパdot 2016.01.14 04:30 | 編集
punchパパさんへ


思わず、クリックして大きくして
じっくりとパンチくんをみちゃいました
キレイですね~~~!!

やっぱりこまめに拭くのが一番ですね
こんな小さいコの相手は
初めてなので
どこまで
強くふきふきしていいのかも
手探り状態でして^^;

ありがとうございます!
頑張ります^^v
ひぃちゃんdot 2016.01.15 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top