2011
07.16

箱根~伊豆旅行記:一日目

Category: 旅行
よっちゃんの会社が早めの夏休みをくれたので
7月10~12日フランと旅行に行ってきました
今回は一日目
暑さに弱い息子のために朝6時出発です
1時間後、休憩と朝食を兼ねてPAに入りました
フランの散歩を済ませ、トイレから戻ってくると
よっちゃんが知らないおじさんと話してます

フランを連れてると犬好きな人に話しかけられるので
気にしないで話に入ると
なんと、八戸で釣り船の仕事をしていたおじさん
被災してこんなところまで(埼玉)夫婦で自転車
乗って流れてきたそうです
三日間食べてないおっしゃるので、朝ごはん用のを進呈
おじさん、仕事を探しに大阪へ行くって言ってたけど
市役所で罹災届もらうほうが先じゃぁ。。。頑張ってください~

気を取り直して、神奈川県平塚市で開催中の七夕祭り
0710-1.jpg
東北を応援している短冊がいっぱいあります

0710-2.jpg
気温はグングンあがり。。暑さに弱い息子は
すれ違う観光客がみな振り返るほどの荒い息使い
よっちゃんと、かき氷とアイスノンでクールダウン
無理しないで早々に散策をきりあげてお昼ご飯にします
ペット可のレストラン「ジャルディーノ」で適当に食べて
次の観光目的地大涌谷
寿命が7年伸びるという「黒たまご」
ホントに真っ黒!!味は普通です。。。
塩がなかったので、よっちゃんには不評でした(笑)
0710-3.jpg

0710-4.jpg
「僕、暑いんだけど」
よっちゃん「アイス食べる?!」
「食べる!」
0710-6.jpg
ひぃちゃん「食べ過ぎです
フランの体力を考えて早々に今夜の宿「一の湯」へ向かいます

去年、熱中症になったフラン
ちょっとでもおかしいと水浴びさせることにしてます
宿には、ちゃ~んと足洗い場があるのですが
即、水浴び
の不服そうな顔が笑えます
0710-7.jpg
お待ちかねの夕飯です

✿伊勢えびのお刺身

✿金目鯛の煮つけ

✿手作り豆腐

✿桜エビとアボカドのサラダ

✿漬け豚の杉板焼き

✿彩野菜と湯葉のせいろ蒸し

✿的鯛の磯辺揚げ

✿八穀ごはん&たくあん

✿洋ナシのシャーベット

✿湘南ビール&あらごし桃ワイン
0710-8.jpg
どれも美味しかったけど、あたし的には伊勢えびとワイン
幸せ~
0710-9.jpg
「僕の分は~?」
ひぃちゃん「さっき食べたでしょ」
「食べたいよ~」
二日目に続きます♪


↓可愛いフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/46-2a6a5d34
トラックバック
コメント
ちょと早い夏休みで旅行を楽しんできたのね♪
家族でそろってのお出かけが一番だよ~
フランちゃんもふんだんにカキ氷やアイスをもらえて
暑くても嬉しかったはず( ̄m ̄* )ムフッ♪
アイスを食べてるお顔。至福のひと時って感じだよ~

お料理もとっても美味しそうだわん♡
あっちの写真をちゃぁ~んとチェックしてあるのだ(*'-'*)エヘヘ
あたしも伊勢海老で冷えたワインをキューっとやりたいっ!
ウラヤマァ~ウラヤマァ~ウラヤマァ~←しつこい。爆

しかし困ったご夫婦がいたもんだね。
自転車で大阪まではちときついよヾ(;´▽`A‘‘
この暑さの中、飲まず食わずじゃ倒れちゃうよ~!!!
malindot 2011.07.16 14:53 | 編集
malinちゃんi-179i-178


もうね、去年の熱中症で懲りたから
ちょっとでもオカシイ!!i-232て思ったら
スグに水浴びさせてました
暑いから、よく乾きましたi-185

桃のワインだからちょっと甘いのだけど
桃の味がちゃんとして美味しかった~i-178
伊勢えびはやっぱり甘くて美味しいねi-176

どうやら、PAの無料飲料ディスペンサーを利用してたっぽいのi-229
でも、釣り船を流されたらしいけど
地元に居づらい理由でもあったのかしら??
この暑さ!年齢を考えたら
早く、市役所に頼って欲しいです。。。
今頃、大阪についてたらどうしようi-229

ひぃちゃんdot 2011.07.16 19:43 | 編集
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
フラン君がアイスを食べてる〜〜!!太るよ〜(笑)

今回は熱中症、大丈夫だったようだね!良かった良かった♡
それだけが心配だったのよ。
うちの娘ちゃんは『出掛ける』って聞いただけで興奮して
ブーブー言い出すから、もう大変。
涼しくなったらドッグランくらい連れて行こうかな〜。。。

伊豆ね、私も行ったよ〜♬
しかも伊豆半島一周したよ(笑)
伊勢えび〜♡ワイン〜♡美味しそうだわ〜♡
いいないいな。
よっちゃんもひぃちゃんもお酒は飲めるんだっけ?
あの方とみんなで飲んでみたいよ〜
あの方ね。。。めっちゃ強いよ。。。(笑)

フラン君も一緒にお布団で眠れるのかな?
うちは4匹も居るから行けないけど。。。
そのうち旅行した〜い!!

二日目も楽しみにしてるね♡


surireradot 2011.07.17 14:21 | 編集

surireraちゃんi-179i-178


おばかよっちゃんがアイスあげちゃうからね~
フランを口実にしてアイスねだるものi-229
しょうのないよっちゃんです
しかもフラン、イイ食いっぷりだし(笑)

今回はなんせ、アイスノンまで持っていったから
携帯用の扇風機まで買ったのよ
それでも外にいられるのは30分が限界でね。。。
旅行中なんど水あびしたことかi-202
ヨーキーちゃんは。。。
水浴びはちょっと難しいよねi-230
よっちゃんはそこそこ飲めるんだけど
あたしは、あの方にくらべたら
飲めるうちに入らないんじゃないかしら(笑)

今回のお宿に関しては
一緒のお布団はダメなの
明日の宿はOKなんだけどね~

二日目i-201今頑張ってるから
ちょっと待ってて~
ひぃちゃんdot 2011.07.17 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top