--
--.--



2011
07.07

七夕メニュー♪

しばらくイベントらしいイベントがなかったため
さぼっていたイベントメニューですが
今回はちゃんと作ってみました
(ホントは子供の日メニューも考えてたけど下痢ぴーだったので断念)
0707-1.jpg
手間がかかるかな?と思い昼間から作り始めたら
匂いにつられてキッチンにやってきたフラン
行き倒れました
0707-2.jpg
今回のメニューは
ささみ・豚ひき肉・茄子の胡麻リゾット(夜空だと思って下さい)
錦糸卵で天の川をつくり
オクラで星
チーズで織姫ひこ星を表してます

「いただきまぁす♡」
0707-4.jpg
ひぃちゃん「落ち着いて~」
「がつがつがつがつ…」
0707-5.jpg
0707-3.jpg
観葉植物で風情がありませんが
今年の願い事二つ
たぶん、日本中で同じ願い事が
かかれたのではないでしょうか?

・フランと毎日楽しく暮らせますように
・東北に笑顔が戻りますように

↓可愛いフレブルがいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/44-7672b8a1
トラックバック
コメント
フランくん、うまし~なお顔してるね!
ママもマメマメだわ~。感心しちゃう。

リュウは、野菜がダメっ子。←よかれと思って与えていたら、尿路結石に
なんでも食べれるって素晴らしい!

あ、wbc見ました。千葉在住には山梨は遠いっす~(TT)

私もブログやりたいなと思いつつ、結局ツイッター・・・。
フランママもやってたらいいなァ~。と勝手に期待(笑)
では、また遊びに来ます!





たまdot 2011.07.07 22:48 | 編集
相変わらず笑わせてくれるなぁ。爆
待ちの横座りに、ご飯を見る目。
そいから食べてる時の目。
めちゃ笑える~!!!
姫も恍惚の表情で食べてるんだけど
フランちゃんのような必死さは感じられんよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

短冊に書いたお願いごと。。。
あたしも同じ思いです♡
malindot 2011.07.08 10:56 | 編集
いただきますのお顔、超ガン見ですね!!
食べてる時の目は“うんまっ”と言っているよう(*^m^*)
こんなに待ち遠しく思ってくれ、いっぱい食べてくれると
作り甲斐があるってもんですよねっ

フランくんって嫌いな食べ物は無いですか?
うちは唯一オクラだけがダメなんですよ~
フランくんしっかり食べてて偉い!!
バランスのいい食事を採って夏バテ知らずだわ(^O^)

昨日はナンのリピありがとうございました♡
ひとりランチでもしっかりお料理されて素晴らしいです~
見習わなくては…
itarunrundot 2011.07.08 11:35 | 編集
す・素晴らしい。。。
七夕だからって、こんな可愛らしいメニューを考えるだなんて。
私。。。何も考えずに、いつも通り(笑)
最近お嬢が食べたり食べなかったりするんだよ〜
でもね、しっかりおやつは食べるの。
きっと、自分好みの味じゃないと食べないのよ(`´メ)
腹の立つお嬢様です。。。

フラン君の食べてる時のお顔、
うちのワンコ達もそんな顔をしておやつを食べるよ〜
怖いよね(笑)
もっと可愛い顔で食べてくれると良いんだけど〜

こちらは7月7日が七夕だけど、北海道は8月なの。
なので、関東に住んでるくせに、いまだに8月じゃないと
七夕がきた〜って思わないな〜
来月に七夕メニューを考えてみようかな〜?


surireradot 2011.07.09 07:43 | 編集
たまさんi-179i-178


フランはいつも「がつがつ」してるので
作りがいがありますが
こんなこったのは久しぶりですi-229

尿路結石?!大変i-282
今のところ、旦那が食後に食べる果物をほしがって
下痢になるくらいで(←やめればいいのに…)
特に食べれないものはないです

WBCやっぱり遠かったですか~残念i-229

すみませんi-181ツィッターのやり方が
よくわからなくてi-201
リュウくんのお顔もわかったし
始めてみたいとはおもってるんですけど
ひぃちゃんdot 2011.07.09 07:48 | 編集
malinちゃんi-179i-178


待ちきれなさが伝わってくるでしょ?
「いつまで写真撮ってるの?!」て怒られそうだもの(笑)
ふざけて横から食べるまねしたら
噛まれたわi-241

毎回必死に食べてるのよね
まるで、あげてないみたいで恥ずかしいi-229

今度、恍惚な表情の姫もアップして~
ひぃちゃんdot 2011.07.09 07:54 | 編集
いたるんちゃんi-179i-178


いつもいつも食事の時はこんなカンジです
フードボウルに用意してキッチンから
持っていこうとすると
「遅いんだよ!!」といわんばかりに
タックルされることがあります…i-241ヒドイ

フランに嫌いな食べ物は無いですね。。。
とりあえずなんでも食べます
体が受け付けないと吐くか、下痢するかってカンジです(笑)

オクラ、嫌いなんですか?
あのネバネバがダメなのかしら…
何がイヤなのか聞いてみたいですねi-179

ちゃんと作ってないですよ~
昨日のカレーが残っていたので
ナンで食べたい!!と
作りました♡
ナンは出来るのが早いのでランチに助かりますi-178
またりぴしますね~
ひぃちゃんdot 2011.07.09 08:01 | 編集
surireraちゃんi-179i-178


たま~になので
楽しんで作ってますi-50
必死すぎてね。。。どんなに写真撮りなおしても
可愛い画にならないの…i-241

フランが食べないって時はよほど
体調が悪い時だから(笑)

お嬢ちゃま、暑さで食欲が落ちて
好きなものなら食べるけど~ってカンジなのかしら
暑さ負けしちゃうから
なんとか食べて欲しいよね。。
ママとしては
ちょっと腹も立つけど心配ねi-230

北海道は8月なんだ~
東北から北って七夕は8月なのかな?
ぜひぜひsurireraちゃんの七夕メニュー
みてみたいから考えてみて~i-237
ひぃちゃんdot 2011.07.09 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
