--
--.--



2015
02.05

恵方巻き風ちらしご飯

ちょっと遅れましたが

関東でもすっかり
定番になった?恵方巻き
150203-5.jpg
我が家は実家の分と合わせて8本作製
よっちゃんは寿司好き
マグロ・サーモン・カニカマ・きゅうり・卵焼き・ツナ・煮椎茸
これだけ入れたものを
何本も買ったら…金が!!
というわけで、毎年作ってます

150203-4.jpg
僕の分はあるの?と
心配でずっとキッチンの張り番してたコ

150203-3.jpg
フラン用は恵方巻き風ちらしご飯
マグロ・サーモン・しらす・きゅうり・卵焼き・納豆・鶏皮

150203-1.jpg
ぺろっと平らげてくれて

150203-2.jpg
おかわり待ち

イヤイヤ、出てきませんよ~

この後は
よっちゃんに、マグロの
おこぼれをねだりに行きました







********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/436-e424663c
トラックバック
コメント
おはよ~♪

すごくおいしそう!
寿司好きの嫁だけあって、巻くのが上手い!
それにお店のよりずっとおいしそうだよ。

フランちゃんもおごちそうだったねぇ♡
器洗ったみたい(;゚;ж;゚; )ブッ

心配ありがとね。
家の中もごたごたしてて、ちょとストレス。
落ち着いたらメールするわ。
malindot 2015.02.06 06:20 | 編集
malinちゃん♪


ありがとう~^^
寿司好きの嫁になった今
細巻きも太巻きも上手に
負けるようになりました(笑)

こんだけマグロとサーモンが入った
太巻きだとスーパーで
確実に一本500円オーバーだから
節約にはなったわ^^;

フランもすっかり
まぐろ好きになって・・・
よっちゃんの刺身は
もらえるものだと思ってるよ~♪

どこのおうちも
色々あるよね
愚痴いくらでも聞くから
言ってね~♡
ひぃちゃんdot 2015.02.10 09:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.10 11:44 | 編集
v-83コメさんへ♪


いつもありがとー^^
フランは
食アレがないからと
あげてたら
とんでもない
がっつきワンコになっちゃったよ~
ひぃちゃんdot 2015.02.16 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
