--
--.--



2014
11.17

祝♡7才

いろいろありまして・・・
大変おそくなりましたが
11月10日はフランの7回目のお誕生日でした
携帯 017携帯 012
来たばかりの頃のフラン
この頃ちゃんと写真を撮ってなかったことが悔やまれます

うちに来てくれた時から
わがやの可愛い王子様
本当はイヴちゃんが頼んでいたロビナさんのケーキ
頼んでみたかったのですが
けっこう早めに頼まないと間に合わないんですね。。。
ダメ母でごめんよフラン

お詫びに作ったもの
141110-1.jpg
作り始めて大後悔
できあがりにがっかり
記録用に載せるのもためらったくらい
材料:さつまいも かぼちゃ ほうれん草 紫芋パウダー キャロブパウダー


141110-2.jpg
頑張ったわりに似てないね。。。
そんな母の葛藤なんて気にせずに
ガッツリ食べては頂きましたよ

プレゼントは
tomoni classさんのお洋服と
141110-3.jpg
141110-4.jpg

innnunoosara ~suzuran鈴蘭~
141110-5.jpg
ブヒプレでもこぼすフラン
縁があるこの皿なら大丈夫だろ~と購入を決定!!
こぼしません(笑)
嬉しい~

産まれてきてくれて
ありがとう
うちのコになってくれて
ありがとう
元気に7才になってくれて
ありがとう

来年もたくさんのありがとうを
言わせてね







こんな拙いブログを楽しみにしてくださってる皆様
いつもあたたかいコメントを頂いてありがとうございます
実はすこしの間
ブログをお休みしようと思っています

フランの成長記録でもあるため
やめるつもりはないのですが
いま、すごく時間が足りないため
ちょっとの間休む決意をしました

皆様のところにはなるべく
お邪魔する予定でいますので
よろしくお願いします


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/433-cc03b2fa
トラックバック
コメント
フランくーーーん、お誕生日おめでとーーーぅ!!
パピーフランくんも7歳のフランくんも、どっちもラブリーだぁ~❤
ひぃちゃんケーキ作るだけでもエライよ。
愛情ギッシリ詰まってる感じがする!
うちなんて、、、言えないくらいスルーだったし(笑)
またまた楽しいコト盛り沢山の一年になりますように☆

また時間が出来たらアップしてね!待ってるぞ(◕ฺー≦)ノ
とととたまdot 2014.11.17 22:01 | 編集
フランちゃんの7歳のお誕生日おめでとーーー!!!
この1年もいっぱい遊んで健やかに過ごしてほしいです。

ひぃちゃん作の愛情がたっぷり詰まった
可愛いケーキでお祝い♡
載せるのをためらうなんてないない。メチャ可愛い♡

BDプレゼントもいいねぇ。
あの器、とうとう買ったんやね(o ̄ー ̄o) ムフフ
malindot 2014.11.18 05:40 | 編集
フラン君7歳のお誕生日おめでとう!!\(^o^)/
パピちゃんのフラン君、超~ぉカワイイです❤
ホント王子様だね!(*^_^*)
ひぃちゃんの愛情がたっぷり込められた手作りケーキ!
とっても上手ですよ~
フラン君ペロッと食べてくれたようで
ズッゴク美味しかったんだね!!
7歳の一年も健康でHappyに過ごしてください(^_-)-☆
まひろdot 2014.11.18 14:10 | 編集
フランちゃん
お誕生日おめでとうーーーー(*>v<)ゞ*゜+
パピっ子フランちゃんにドキューンですわっ
もちろん、今のフランちゃんも可愛い王子♪
健康で素敵な一年になりますように・・・・

ケーキ、感動したよー!
すっごいねえ。
フランちゃん、大喜びだったでしょ~
愛情たっぷりで幸せだな~
ちゃりママdot 2014.11.21 11:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.22 06:13 | 編集
フラン君お誕生日おめでとぉぉぉぉ~~
7歳も輪をかけて幸せな年となりますように!!

フラン君はちっちゃいころも可愛いですね❤
写真あんまり撮ってないなんてもったいないなぁぁ
変化の激しいこの時期はとっても貴重なのにぃぃぃ
うちは撮っていたけどPCが壊れてデータもそのまま。。。。
バックアップをとっていなかったことが悔やまれます(涙)

フラン君のケーキも齧るのがもったいないくらい可愛い❤
ワイルドにかぶりついたのかなぁぁぁ^^
こぼさないで食べられる器がとっても魅力的
食事の度に毎回床拭きしなくて済むのがいいなっっ
Chaperonedot 2014.11.22 22:45 | 編集
とととたまさん♪


お祝いありがとう~♡
色々心配させてくれたけど
無事に7才を迎えてくれて
よかったよ

7才ていうと立派な中年
いつのまにか
年上に。。。
もっとゆっくり
年とってほしい^^;

もう少ししたら
時間とれるとうになると思うんだけど
気力がたりません(笑)
ひぃちゃんdot 2014.11.23 20:20 | 編集
malinちゃん♪


お祝いありがとーーーーーっ
やっとマリアちゃんの
半分だからね
もっと元気で長生きして
もらわなきゃだよ^^

世間的には
七歳っていうと
シニアな年齢だし
malinちゃんを
みならってますます健康に
気遣ってあげなきゃと
思ってます♡

inunoosara買っちゃったよ~
こぼさないよ
嬉しい(笑)
マリアちゃんみたいな
つゆだくご飯たべれるかなぁ~♪
ひぃちゃんdot 2014.11.23 20:27 | 編集
まひろさん♪


お祝いありがとーーーーっ♡

色々と病院通いさせてくれたけど
無事に七歳になってくれました^^
我が家の甘えん坊王子
このまま元気に過ごして欲しいものです♪

ケーキは。。。
頑張った^^;
それだけです(T_T)
なぜ、挑戦しようと
おもったのか
後悔してます(笑)
ひぃちゃんdot 2014.11.23 20:34 | 編集
ちゃりママさん♪


お祝いありがとう♡^^


なんとか無事に七歳むかえてくれて
嬉しい。。。
盛大にお祝いするつもりだったのに
ちょっと用事がたてこんでしまって
結局、当日用意になっちゃった^^;

愛情はたっぷりだけど
技術が。。。ハハハ( ̄▼ ̄;)
来年までに練習、できるかなっ

ひぃちゃんdot 2014.11.23 20:40 | 編集
v-83コメさん♪


やっと生活のサイクルができて
気持ちの余裕が出てきたよ~
時間はまだ
ばたばたしてるけど^^;
ひぃちゃんdot 2014.11.23 20:45 | 編集
chaperoneさん♪


お祝いありがとー♡♡♡


無事に7才を迎えてくれて
感謝感謝^^
このまま元気に8歳10歳を
年を重ねていってほしい

写真を撮っていたけれど
撮っているようで
撮ってなかったの(T_T)
撮り方分かってなかったのね。。。

このinnunoosara
前から欲しかったんだけど
金額がね^^;;;;;
旦那には
「俺がつくれるんじゃね~?」と
言われてかなりムカついたわぁ
でも、全然こぼれないの
いいよ~~~♡
ひぃちゃんdot 2014.11.23 20:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.11 21:44 | 編集
鍵コメままさんへ♪


ちょっと
落ち着いたかななんて
油断したら

フランに指を噛まれて
パンパンに腫れちゃったから
朝一で病院に
行って来ました(T_T)

破傷風の注射打たれてきたの
ああ・・・
もう、なにも
起こらずに
来年を迎えられますように(笑)

確かに。。。
ピーン☆の後は
なんだかドヤ顔してる^^
なんて言ってるのか
聞いてみたい~
ひぃちゃんdot 2014.12.22 17:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.22 22:19 | 編集
鍵コメままさん♫


お返事が年またいじゃって
ごめんなさい^^;


歯磨きをね
ちょっとしつこくしたら
ガブガブっと…☆
これくらいいつものことだからと
軽く思っていたら
パンパンに腫れちゃったの(T_T)

これはあかんと
病院に行ったら
破傷風の可能性を
真剣に説明されて
注射まで打たれてきたの~

これ、三回打って永久抗体が出来るとかで
一ヶ月と一年後に来てって言われたの。。。
一ヶ月後はともかく
一年後はおぼえてられる自信がない(笑)

今年もよろしくです^^♡
ひぃちゃんdot 2015.01.06 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
