2014
10.31

Happy Halloween♪

久しぶりのイベントメニューです

豆乳・卵・薄力粉・はちみつ・南瓜で作ったケーキに
南瓜とヤギミルクて作った南瓜クリームを絞りました



いつも通り
瞬殺して頂きました


みなさま、楽しい夜を
お過ごしください


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/431-be1f9ad6
トラックバック
コメント
おはよ~♪

コスプレも決まってるし
いつ見てもひぃちゃんの作るイベント料理はおいしそうだ♡

ところで。。。
フランちゃんのオチリの毛、まだ生えてなかったのね。
最近話題に出てなかったし
ちょろちょろと生えてきてるのかと思ってたよ。
malindot 2014.11.01 06:09 | 編集
Happy Halloween

ふらん君家に来てTrick or Treat ってしてほしいなぁ❤
でもまともなお菓子あげられないわぁぁぁぁ
今年ははりきってシフォンケーキにチャレンジしたけど
卵白に卵黄がちょっと混ざったら見事にメレンゲにならず。。。。
不細工なカップケーキができたよぉぉぉ~~(泣)
うちの子は比較するものがないから喜んで食べたけど。。。。
フラン君はいつもおいしい綺麗なお菓子を作ってもらえるから
「これはなんですか??」って詰問されそう^3^

ひぃちゃんのケーキはフワフワでおいしそうですねっ
南瓜にヤギミルクを混ぜただけでこんなに滑らかなクリームになるんですねぇ
メモメモ
Chaperonedot 2014.11.02 20:37 | 編集
フランちゃん、やっぱり帽子が似合うねえ♪
ハロウィンの仮装もお菓子もバッチグー(←かなり古いけど?!)
ケーキ、人が食べても美味しいと思う!
瞬殺間違いない!!

センスあるよね~羨ましいわ~ヽ(*´∀`)ノ

髭、刺さらないのね~。うち、ペチャ具合がすごいから口と目が近いのかな。もしくは髭が長すぎ?
えっっ??オバチャンて?どこどこ?(笑)

ちゃりママdot 2014.11.05 10:44 | 編集
malinちゃん♪


そう??
今回、たまたま休みだったから
久しぶりに頑張ったよ^^;
malinちゃんの
手の込んだマリアちゃんご飯をみてると
アップするのはためらったわ~

一部。。。ほんの一部ね
ちょろっと生えたけど
オチリから下肢にかけては
猿のおちり状態よ~
かなりみすぼらしいわっ(T▽T)
ひぃちゃんdot 2014.11.06 20:38 | 編集
chaperoneさん♪


ケーキなんて大好物大っ好き♡だもの
喜んで食べるわよ~ヽ(^▽^*)ノキャ~♡
chaperoneさんのご飯こそ
いつも色とりどりのお野菜が
使ってあって
いつものご飯しか食べてないフランなんて
大喜びだと思う♡

蒸した南瓜を一度濾して
そこになめらかになるまで
ヤギミルクを混ぜてあげるんです
濾さないで絞り袋にいれると
つまるので気を付けてください^^;(←やったw)
ひぃちゃんdot 2014.11.06 20:45 | 編集
ちゃりママさん♪


帽子似合うでしょ~♡♡♡(←親ばか発言)
あたしが子供の頃なんて
こんな楽しいイベントなかったわっ
あったらもっと絶対に楽しんでた!!

人間たちは
カボチャクリームを絞らず
メープルシロップで食べました
ヘルシーにしたよ
今、おばちゃん(笑)ダイエット中だから~

よおく観察してみたんだけど
目に届くほど髭の長さがなかったの^^;
チャーリーくん髭長い?
ひぃちゃんdot 2014.11.06 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top