2014
10.01

フランのお留守番

Category: 日常
もう10月
早いですね

書きたいことがたくさんあるのに
まったく時間が追いつきません
1日が30時間あればいいのになぁ~

はい、記事は9月14日のお話です

この日、よっちゃんと二人で
フランと一緒に行けない場所に
遅くまでおでかけすることになった為

連れて行ってショップに預けるか
近所のショップで一泊してもらうか
悩み・・・

初めて
ペットシッターさんを頼みました

20140914-4.jpg
二人家族なので
何かあると困るので
こういう選択肢もアリかなと思いました

今は便利ですよね
スマホのほうにLINEを通して
写真とコメントをリアルタイムで頂きました

今回は18時から19時までの1時間
お庭でのチッチと食事、遊び相手をお願いしました

以下、LINEでのコメントそのまま
転載となります

今、おじゃましてます。

ノーリードは禁じられて
いるため、リードを着け
てお庭に出たら、そのま
まお散歩にいってしまい
ました。
まだ明るかったので…大
丈夫かと…
おしっこをたくさんし
て、うんちを1階して
帰ってきました!フランくん
とってもお利口でしたよ♪

20140914-1.jpg
ご飯はペロリと平らげました!
20140914-2.jpg
             ありがとうございます
             安心しました
20140914-3.jpg
こちらこそフランくんと
遊べて楽しかったです

                    ご機嫌で遊んでますね

残念ながらもう帰りますね
おやつでちゃんとハウスしましたよ!

後日鍵を返しに伺います


緑:シッターさん
ピンク:ひぃちゃん



時間的に暗くて、お散歩は難しいかなと思って
お庭チッチをお願いしたのに
フランたら・・・・
どんだけ散歩好き??ていうか
誰でもイイの??

今回のシッターさん
打合せにはじめに家に来ていただいた時
フラン、いきなり
腰ふっちゃうくらい
お気に入りです

まぁ、安心しました

何かあった時の
選択肢は多いほうがイイですもんね

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************
本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/420-21f7a9ea
トラックバック
コメント
おはよ~♪

うんうん、預けるよりおうちでいる方がわんこにとってはストレスが少ない。
1人時間が長くてもおうちがいいもんね。
いいシッターさんでよかったねぇ。
フランちゃんがふしだらな行為に及ぶってことは
相性がいいんだよ。

しかしフランちゃん、シッターさんをお散歩に誘導するって
自由過ぎていいなぁ~爆
malindot 2014.10.02 06:18 | 編集
malinちゃん♪



よっちゃんの実家も遠いしさ
何かあった時に預けられる相手が欲しいなって
思ってたの
フレブルは難しい犬種だし
プロにお任せが一番安全安心でしょ~

でも、打合せの時からハレンチはじめた時は
恥ずかしかったわぁ~~~i-201

しかし…フラン
誰でもいいのかと
ちょっと切なくなったよ…

> うんうん、預けるよりおうちでいる方がわんこにとってはストレスが少ない。
> 1人時間が長くてもおうちがいいもんね。
> いいシッターさんでよかったねぇ。
> フランちゃんがふしだらな行為に及ぶってことは
> 相性がいいんだよ。
>
> しかしフランちゃん、シッターさんをお散歩に誘導するって
> 自由過ぎていいなぁ~爆
ひぃちゃんdot 2014.10.02 21:56 | 編集
ペットシッター、気になってたんだ~。
うちみたいに、ペットホテルや一時預かりが苦手なタイプには
いいかな~と。

フランちゃんみたいに人見知りしなければいいけど、
うちは人も苦手だから・・・踏み切れないでいたの。

事前に打ち合わせするんだね~
フランちゃん、シッターさんの事大好きだったみたいで(//∇//)アハ
ラインで報告もらえるのも、安心するね!!


潮風王国で「風を切る男」してきました。
本当はフランちゃんみたいに「海の男」もしたかったけど、曇っててイマイチだったの。
ちゃりママdot 2014.10.03 10:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.03 12:02 | 編集
ちゃりママさん♪




ペットホテルも一時預かりも
たぶん…慣れて
寝てれくれるようになったのだけど
やっぱり、おうちが一番かなぁって


まさか、ハレンチブルドッグに
初回から変身するとは
思わなかったけど(恥 ̄A ̄恥)ゞ
プロだからかもしれませんが
フランの心をガッツリ掴んでくれました(笑)

LINEでその場で様子を
知らせてもらえたので
安心して夜遊びできました^^;

1度チャーリーくんも
試してみる??
もしかしたら
運命の出会いがあるかもよ~~♡


チャーリーくんには
波打ち際を走る男~を
やってほしいなあ♡
ひぃちゃんdot 2014.10.04 21:13 | 編集
鍵コメさん♪


素敵な情報ありがとう♡
たぶん、次の休みに
このパン屋さん行くと思う!!
ひぃちゃんdot 2014.10.04 21:14 | 編集
ペットシッターさん。。。。。。
頼みたいっていうより
私がやってみたいなぁぁぁ
あぁ~でも。。。。かなり選り好みしちゃいそうで
商売にならないわっっっ(笑)

フラン君とシッターさんは相性がとっても良いみたいですねぇ
腰振っちゃうくらいだと安心してお任せできそう
フラン君からまたご指名かなぁ???

Chaperonedot 2014.10.05 21:56 | 編集
chaperoneさん♪



あたしもペットシッターさん
ちょっと憧れました
いいですよね~
犬と一日たわむれる♡
でも、好きなことを
仕事にしちゃイカン!てあたしは
思ってるの
公私混同まちがいなしで
やっぱり商売にならない(笑)

次回、なにか
あった時は
安心して頼めます…が
また、腰をふっちゃわないか
心配^^;

ひぃちゃんdot 2014.10.07 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top