2014
07.15

自主練

Category: カメラ男子
よっちゃんの写真がたまってきたので
カテゴリにカメラ男子というのを
増やしてみました
更新がおいつくか謎ですが(笑)

6月半ばの写真です
20140614-1.jpg
まだ緑がかった白い紫陽花と黒の構図がなかなか

20140614-2.jpg
雑草だと思うのですが。。。
構図とピントは良いと思います(笑)

20140614-4.jpg
紫陽花の色味、もう少し赤みが欲しかったかな
花も中央よりはどちらかに寄りのほうがカッコイイと思う

20140614-7.jpg
花の形が複雑でピントが合わせにくかったようです
白がもう少しキレイな花でした

モデルさんも登場
20140614-3.jpg
散歩中のフランは止まらないし
カメラ目線くれないので大変


歩き疲れたところでポーズ撮ってもらいました
20140614-5.jpg
この日 会心の一枚


会心の一枚の舞台裏(あたしのぶっとい足はスルーして下さい
20140614-6.jpg
よっちゃんの技術向上のため
皆さんの批評
お待ちしてます






********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/396-a01d2835
トラックバック
コメント
こんにちわ~ん♪

ひぃちゃん、赤ペン先生みたいだね(笑)
緑の紫陽花の写真が好きだな~
あれ、すごくいい構図だよね。
白も好きだけど、水分がいっぱい詰まった若若しい緑が
とっても好きなんだ~
花嫁って感じ。( ^ω^)

フランちゃんの会心の一枚は、可愛い格好なのに
凛々しく見える!!すごいね!
フランちゃんカッコイーヽ(*´∀`)ノ

これからもカメラ男子、楽しみにしてますよっ


コメありがとー!
そうそう、膝の上はぼくの席と思ってます!
うちも、病院はどーしても好きにはなれないっぽいです。
超ガタブルじゃなければ、いいかな~と(^_^;)
ちゃりママdot 2014.07.16 13:00 | 編集
いつも適当に撮っている私に比べれば、
『考えて撮影する』その心意気だけで100点です☆
私的には(会心の一枚もいいけど)
ひぃちゃんとフランくんのいっしょの写真が好きです。
なんか自然な二人の目線がイイ感じ❤

ガンバレ!よっちゃん!!
とととたまdot 2014.07.17 18:10 | 編集
おはよ~♪

よっちゃん努力を怠ってないねぇ。
1枚目の写真がすごくいい感じ♪
あとのお花は。。。まぁまぁ?爆

しかし会心の1枚のフランちゃんは最高だよ~
まず我が子をキレイに撮ることが大事だもん。
よっちゃん、合格です。
ひぃちゃんとの2ショットも
ほのぼのした親子愛を感じてグーじゃ?

いつも心配ありがとね。
malindot 2014.07.18 08:33 | 編集
ひぃちゃんの講評がなかなか手厳しくて
よっちゃんぐんぐん上達しそうですねぇ(笑)
アナベル??素敵ぃぃぃぃ
ポストカードにして飾っておきたいな
ボカシが効いていて
目で見るよりカメラを通したほうが
お花の可憐さが際立ちますねっっ
他のお花は。。。。。
被写体のチョイスも重要な気がしてきました。。。。

ひぃちゃとフラン君のほんわか❤した2ショットが
これからどんどん増えるんだろうなぁ~~いいなぁぁ~~
Chaperonedot 2014.07.20 20:54 | 編集
ちゃりママさん♪


> 緑の紫陽花の写真が好きだな~
> あれ、すごくいい構図だよね。

ありがと~♡
よっちゃんがニマニマしてたよ^^;
写真て人によって評価がわかれるものだから
たくさんの人にみてもらって
自己満足に終わらずに
成長してもらわないとね(笑)

カメラ(中年)男子頑張ります!

フランは病院では
超ガタガタブルブルガウガウです
先生が採血を諦めたことがあるくらい(笑)
ひぃちゃんdot 2014.07.22 09:39 | 編集
とととたまさん♪


動物相手の時はもう
ひたすらシャッターきるしかないけど
どうやら
花を撮るのが好きなようで
頑張ってます(笑)

あたしが隣にいないと
フランがうろうろしちゃうので
なだめながらの撮影会だったんだけど
「どいて」と言われて
超不機嫌
この後ケンカになってます^^;
ひぃちゃんdot 2014.07.22 09:46 | 編集
malinちゃん♪



ごめんなさい^^;
どうしても反映しないみたいなので
私の方でコピペしてもう一度書き込みました

一応さ
いいのも悪いのも載せて
みんなの評価をきくのも
勉強じゃない?
それなのに
なんでそんなの乗せたのって
ケンカよ(怒)
まったくもう

会心の一枚撮るのに
何分かかったか…
モデルさんぐずっちゃって
大変でした

褒めてくれてありがとう~
ひぃちゃんdot 2014.07.22 09:55 | 編集
chaperoneさん♪


お値段相当の写真を撮って頂かないことには
困りますので(ホーホッホホホ♪)
厳しくさせてもらってます(笑)

お花のチョイス!
確かに~
なに撮ってるんだろって
写真もたくさんあってね。。。
さすがに載せなかったんですけど
駄作も たくさんあるんです^^;

SDカードがどんだけ
あっても足りません(T_T)
ひぃちゃんdot 2014.07.22 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top