2014
07.03

Labulls~流しそうめん~

先週のこと
施設に入所中の祖母が突然
食事はおろか、飲み物すら摂らなくなってしまい
危篤かと?!
親戚中で心配しました

あわてて病院で検査してもらったら
どこも悪くないよという診断結果
脱水してたので点滴だけして帰宅


どうも入所していた特養施設から
帰りたかったようで…
おばあちゃん93歳にもなってハンストしたみたいです
自宅へ帰ってきて元気になってしまい
「わがままばかりいうんだよ」と母が困ってました
なるべく実家へ顔をだそうと思います

7月になってしましたましたが
まだまだ6月の話続きます

6月7日(笑)のお話です
この日、ひぃちゃんは仕事でしたが
よっちゃん&フランはハーブ勉強会でお世話になったLabulls主催イベント 流しそうめんに参加してきました

美人姉妹たまふく家と
道の駅で待ち合わせで乗せて行って頂いたのですが。。。

よっちゃん待ち合わせの間に道の駅の売り物で
201406071.jpg
写真撮影
自信作らしいのでアップしました


20140315-2.jpg

気を取り直して
参加犬ご紹介です

201406072.jpg
前回のハーブ講習会でも一緒だった
桜次郎(ブリンドル)&元(クリーム)くん兄弟

201406073.jpg
スタッフ犬?
チャベスちゃん(ブルドッグ)ロペスちゃん


201406074.jpg
れおくん

201406075.jpg
ここあくん

201406076.jpg
スタッフ犬トレパン店長とたまふく母さん

この日はあいにくの雨で
201406077.jpg
お店の方たちが頑張って室内での開催です
201406078.png
お水の排出先を用意するのがとても
大変だったらしいです

201406079.jpg
たまちゃんはとっても上手に
そうめんを食べてたようです

2014060710.jpg
そうめんが欲しくておねだり中のフラン

2014060714.jpg
ハーブ入りのワンコ用そうめんつゆも用意して頂きました

2014060711.jpg
もちろん、そうめんだけじゃ足りない!人用に
BBQ&ビールの用意も

2014060712.jpg
薬味やめんつゆ用の器も竹製で用意してあって
いきたっかたなぁ~

2014060713.jpg
最後に記念撮影
あれ???どうみても写真を撮ってないコがいる…(ごめんなさい)
ちなみに右上でフランを抱っこしてるのは
よっちゃんではありません
たまふく父さんです

スタッフの皆様お世話になりました
また、お邪魔しますので
よろしくお願いします

実は・・・まだ続く







********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ









トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/394-5d25e569
トラックバック
コメント
おはよ~♪

お祖母ちゃま、大事に至らなくてよかった。
やっぱりおうちがいいんやねぇ。
家族になら我儘言いたい放題出来るもんね!

流し素麺は夏の風物詩だ。
うんうん、素麺だけじゃ物足りないよ。
BBQもいる~笑
わんこ用のつけつゆまで用意があるって素晴らしいね。


よっちゃん撮影のお花。。。
参加できなかったひぃちゃんへのプレゼントかと思ったら
売り物を撮っただけやってんね。爆

malindot 2014.07.04 06:09 | 編集
ぱぱさんのお花の写真、すごくきれいに撮れてますよ!
今度撮り方教えてくださいね~。

いいな~イベントたくさん参加されてて
毎度毎度、羨ましく拝見してます。
なんかこっちまで楽しくなってしまうような!
流しそうめん、本格的ですね。
テーブルの上で回っているのは
やったことあるけど、こんなのは無いな~
みんな呼んで、家の駐車場でやれたら楽しいかも☆
コテツ一家dot 2014.07.05 13:12 | 編集
malinちゃん♪


おかげで
アレ買ってきて~コレ買ってきて~と大変です^^;

ちゃんと竹で流しそうめんて
いいよねえ。。。
参加したかったーーーー(TДT)

え?
よっちゃんから花のプレゼント?
そんなもの
もらったことないわ
ひぃちゃんdot 2014.07.05 20:48 | 編集
流しそうめん風流ですねぇ
器からなにから竹で粋だわぁぁ 理想のスタイル!!
うちの近所のケチな蕎麦屋とは違って薬味もいっぱいで美味しそう
とか言いながら私はこの写真の一人分用意するのも無理だわ。。。。
みょうが1本とかきゅうり1本とか。。。。薬味は単品ですっっっ(恥)
わんこさん用のめんつゆでも食べたいなぁぁぁ
この夏はそうめん・冷やし中華の代わりに春雨を食べよう!!
と思ったけれど。。。。やっぱり無理かもぉぉぉ

フラン君たらっ。。。もおっ!!おねだり上手❤
負けちゃうなぁ。。。このお口!!このちっちゃい白い歯!!
うちはこんなかわいくおねだりしてくれませんよぉぉぉ
涙ぽたぽた「自分ばっかり食べてひどいよぉぉぉ」作戦ですっっ

おばぁちゃんハンストなんて思い切ったことまでして。。。。。
無茶はしないで元気に長生きしてくれるといいですね
Chaperonedot 2014.07.05 20:49 | 編集
コテツままさん♪



よっちゃんに言ったら
「任せろ!!」と豪語しました
全然、勉強中なので
期待しないで下さい(笑)



祖母の家になら
竹いっぱいあるんで
やろうと思えばできなくはないんですが
やっぱり水の処理が大変ですよね
でも。。。参加したかった~~~

みんなでワイワイ食べて
しゃべってブヒブヒして?だから
楽しいんですよね♪
ひぃちゃんdot 2014.07.05 21:05 | 編集
chaperoneさん♪



日本の夏!てカンジですよね~
竹の器はお土産に頂いたので
そのうち、一人で雰囲気だして
食べようかなと…
フランも麺好きだし

ワンコのつけ汁も
すごく美味しそうで
あたしも食べたいですi-241

そうめんの代わりに
春雨☆
ダイエットに良さそう~
春雨買ってこようかな♡

フランは涙を流すことないんですが
代わりにあぶくブクブク
よだれダラ~~なので
同じくゆっくり食べることができません(笑)

もう93歳ですから
ハンストは命にかかわるので
もうやらないでほしいです~^^;
めざせ白寿の祝いですi-189
ひぃちゃんdot 2014.07.05 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top