2014
07.22

紫陽花撮影会~フランおやすみ~

まだまだ続きます
6月のお話
でも今回はフランさんはおやすみ

お散歩いっぱいしてお留守番です

おでかけした6月15日は
とてもいい天気でとても
フランと一緒におでけかするというのは
難しかったのです

待ち合わせの相手は
BUHIカメラ部
部長イヴちゃんママのyumiさんと
副部長コジくんママのコジままさん

こんな素敵なカメラ女子と
うちのアラフォー男子よっちゃんで
鎌倉紫陽花撮影会にいってきました

鎌倉についてはじめにしたこと
食べログで美味しそうなパン屋さんをさがすこと(笑)
鎌倉 利々庵
20140615-1.jpg
練習がてらよっちゃんに撮ってもらいました

20140615-2.jpg
このために保冷剤もっていきました!
ここの抹茶クリームパン美味しかった♡(左端)

20140615-3.jpg
よっちゃん、自主練かかしません
晴天すぎちゃって、ちょっとしなびてて残念

yumiさんたちと合流して
まずは腹ごしらえ
深夜特急さん

鎌倉のメイン通りはすごい人だったので
一本奥に入ったお店で
よっちゃんの写真は使えなかったのでIGから。。。
みんなは塩ダレ豚丼
あたしは鎌倉野菜のサンドイッチ

そしてメインの紫陽花撮影会
有名な長谷寺は二時間待ちという
どこかのテーマパークのような待ち時間だったので
行ったのはコジままのお母さん
おすすめの成就院さん
20140615-4.jpg
ここで、くろまめちゃん家族と合流
くろまめとーさん、写真好きなのに
この日カメラ壊れてしまって
くろまめかーさんに必死に「買いたい」アピールしてました(笑)

20140615-5.jpg
こちらも紫陽花参道とよばれるほど
紫陽花がきれいに咲いてましたよ

20140615-6.jpg
晴天すぎちゃって紫陽花本来の色を写すのに
みんな苦戦してました

20140615-7.jpg
yumiさんに青色補正を教えてもらったら
グンと青の色がよくなりました


20140615-8.jpg
今回の渾身の一枚
ふんわり良く撮れてますよね~

そして今回もやります
80’sアイドル風撮影会
20140615-14.jpg
もはや定番?!
あたしの手が見切れてる~~~~~


さすがに暑くて疲れたので
お茶して帰ることに
20140615-9.jpg
古民家風の可愛いカフェ(コジままに写真借りました)

20140615-10.jpg
すかさずカメラ女子と男子が頑張ります

20140615-11.jpg
室内は昭和レトロな雰囲気で
エアコンなし(笑)

20140615-15.png
くろまめちゃんちには
可愛い妹が産まれてます
ぼかすのがもったいない可愛さです

よっちゃんの写真の技術も
ちょこっとあがったかな~
楽しい撮影会でした
またよろしくお願いします

コジままにもらった
お土産

高級ハッピーターン

20140615-13.jpg
抹茶が美味しかった~
ありがと~



********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ









トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/392-337e4635
トラックバック
コメント
おはよ~♪

パンもランチもおいしそうだよ~

キャメラトレーニングに余念のないよっちゃん。笑
頑張ってるよね♪
青色補正後の写真もきれいだし
今回の渾身の1枚はパチパチパチの拍手だよ♪
最後に入ったお店のライトもレトロな雰囲気が出てる~

あぁ。。鎌倉に行ってみたい。
malindot 2014.07.23 05:46 | 編集
malinちゃん♪


パンね♡美味しかった^^
鎌倉行ったらまた買いに行く~



やみくもに撮るよりは
やっぱりテーマを決めて
批評しあって撮ったほうが
上達するよね~
この時は上手くなったじゃ~んて
思ったけど

また…あれれ?な写真もあったり・・・(笑)

フラン相手がイチバン大変なんだよね~

渾身の一枚はあたしのお気に入り~
なのに、よっちゃん自身は
そのひとつ前の写真のほうが
好きらしい。。。

鎌倉、いつか行こうよ♡
一緒に行くよ^^
ひぃちゃんdot 2014.07.24 19:51 | 編集
ひぃちゃん、おはよ~♪

アイス食べないんだよ。涙
食べさせてるうちに溶けるし~
フランちゃんは気分よくアイス食べてるんやね♪
そういえば、ただの氷は好みじゃなかったような。笑

前髪、えらいことになってるの。
リアルわかめちゃん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
malindot 2014.07.25 05:41 | 編集
malinちゃん♪


食べないの~??
水を飲まない、気分によっては
ヤギミルクすら拒否るフランには
確実に水分を摂取させれる技なんだけど(笑)

そうそう。。。
かき氷のシロップかかってないとこは
拒否るの^^;
味の違いがわかる男で困るわぁ~

リアルわかめちゃん♡
可愛いやないの~
malinちゃんがやったら
エキゾチック美人さんやもん♪
ひぃちゃんdot 2014.07.27 20:55 | 編集
長谷寺の2時間待ちってびっくりぃぃ~!!
どんだけ人がいるのか想像つかないです
じっくり写真を撮れる状況じゃないのでしょうね。。。。
他にもいい撮影場所があってよかったですねぇ
花びらの縁がカールしてる紫陽花がかわいいなぁ

ところでよっちゃんは前からお花に関心はあったのかしら?
写真を撮るためにそのうちお家のガーデニングも熱心にしてくれるかも~~???
記念日にお花を買ってきてくれるかも~~???
旅先で撮るのがいいのかな。。。。

「鎌倉野菜」って響きがすでに美味しそうなんだけど
なにか珍しい野菜はありましたか??
「鎌倉」ってつくだけでなぜか美味しそうだと思ってしまうのは私だけ??

最新号のBUHIにひぃちゃんが載ってたよ~~ね!?
アイドルポーズでは写ってなかった。。。。残念(笑)
Chaperonedot 2014.07.27 22:40 | 編集
chaperoneさん♪


この時、鎌倉駅に車を置いて
電車で移動してたんですけど
江ノ電に乗るのに
30分待ちで…
鎌倉の紫陽花を甘く見過ぎてました~~~i-201
長谷寺諦めておいて正解でしたよi-229

カールしてる紫陽花可愛いですよね^^
こんなにじっくり
紫陽花をみたことなくて
種類があることに
驚いたくらいです(笑)



> ところでよっちゃんは前からお花に関心はあったのかしら?
> 写真を撮るためにそのうちお家のガーデニングも熱心にしてくれるかも~~???

植え替えはしてくれるんですがぁぁあ
水やりとか雑草とりとか・・・・私ですi-195i-195


> 記念日にお花を買ってきてくれるかも~~???
一度もないです
買ってくれたこともないですi-241i-241i-241

> 最新号のBUHIにひぃちゃんが載ってたよ~~ね!?
> アイドルポーズでは写ってなかった。。。。残念(笑)
確かに載ってますi-179i-201
つ次はアイドルポーズ頑張ります(笑)
コジままに連絡しておかないと~
ひぃちゃんdot 2014.07.29 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top