--
--.--



2014
06.10

WBCへの道

Category: オフ会

六月一日
ものすごい晴天
日本中が暑かったあの日
World Buhi Classic
略してWBCに参加してきました

簡単にいうとフレブルちゃんの運動会です

しかし野外でのイベント
UV対策がアラフォーには必要です

とりあえず、ANESSAのBBクリームと
UV対策のトレンカにミッキー柄のアームカバーをゲット

何着て行こうかな~と思ってたら
仲良しのmalinちゃんから
フランちゃんに似合うと思ってとプレゼントが届きました
しかもあたしの分も!
20140601-2.jpg
いつもありがとう~
当日はコレを着て行くことに決定!

紅組に組み分けも決まりました
20140601-0.png
フランも気合はいってます

場所は茨城県 ドッグランひぬま
当日の予報はピカピカの晴天最高気温28度
暑さが心配なため
保冷剤山ほど持って出発です

すかすかの北関東自動車道を軽快にとばしてると
「覆面だ!」とよっちゃんが
慌てて減速しました
目の前には白いクラウンが・・・

抜くこともできずに
追走してると

後ろから140km/hオーバーでエスティマさんが抜いて行きました
さっそくぴったり覆面パトカーが
ちいさい赤色灯をつけてぴったり追尾

10秒ほど測定してから
サイレンと赤色警告灯がでて
つぎのインターまで連行されていくのを
我が家じーーーーっと見学してました

あぶないあぶない
気がついてよかった
今度は慎重に運転してやっと到着

写真はHPからお借りしました
140601-4.jpg

プールもあって
日陰もたくさんでいいのですが
140601-5.jpg
駐車場はこの下(写真:ゆずパパさん)

20140601-4.jpg
な、なんとか、降りられました
怖かった~(運転してないけど)

20140601-5.jpg
タープをはったり、お手伝いをしたので
日陰のいいとこをゲット(写真ゆずパパさん)


たくさんのBUHIちゃんたちに興奮してたフラン
一回水浴びさせたらテンションが下がったようで
意外とこの日大丈夫でした

20140601-3.jpg
婚約者のゆずちゃん(左)
美人姉妹 ふくちゃん(真ん中)
たまちゃん(ボストンテリアなので見学犬として参加)も一緒です

この日、久しぶりにレオンくんに会えると
楽しみにしてたのですが
アクシデントがあって参加できませんでした
20131013-3.jpg
昨年のフーガサミットで
会った時のレオンくん
よっちゃんの重たいお尻をたたいて
今度会いに行きますね~

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/383-ef117952
トラックバック
コメント
とっても暑くて、WBC参加のみんなは大丈夫かな?と心配していたのですが、タープと日陰のおかげで何事もなく過ごせたんですね♪よかった~^^

覆面パトカーが分かるなんて、よっちゃんの洞察力すばらしいです!
うちはアレ以来、masaがかなり慎重に(100km/以下で)運転するようになりました(笑)
空いてるときこそ気をつけたほうがいいのかな^^;

美女4人とフランくん、絵になるなぁ~(≧m≦)
みんなそれぞれ表情豊かで、ポストカードにしたいくらいカワイイ♪

フランくんの紅組での活躍、続編も楽しみにしています^^
yumi0821dot 2014.06.10 23:02 | 編集
おはよ~♪

捕まらなくてよかったねぇ。
早く気付いてよかった。
スピード違反は現行犯だから逃げようがないもんね。
亀なあたしには無縁の罰則じゃ。笑

おぉ。皆すでに暑さたいさくばっちり。
さすがフレブルちゃんの集まりだ。笑
malindot 2014.06.11 05:42 | 編集
こんばんわ~✩

WBCってのがあるのね~(笑)
フレブルちゃん大集合で迫力写真とれたかな?
フランちゃんの後ろ姿、結構筋肉質じゃな~い?
モリ♪

覆面パトカーがわかるの?すごい!
捕まらなくてよかったね~
もし、捕まってたらWBCへの道が・・・重い・・・
あーよかったよかった。

malinさんからのプレゼント♪可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
フランちゃんとオソロで着て欲しいな~

コメありがとー!malinさんからのキャリーね、
ホント軽いの~!長時間キャリーがんばれそうだよ(^O^)

ちゃりママdot 2014.06.11 18:30 | 編集
やっとWBCですね!
今思うと暑かったけど良いお天気でしたね
早くお日様が見たいです
写真使っていただきありがとうございます
ぴぃーちゃんdot 2014.06.12 14:57 | 編集
yumiさんへ♪



覆面の車種はわりとセダン系の高級車i-33が多いので
抜くときにチラっと確認するといいそうです
ちゃーんと、ヘルメットをかぶって
青い制服を着てるので
スグにわかったみたいですi-189

120km/hくらいの車はスルーでしたが
さすがに140km/hオーバーは見過ごしては
くれなかったようです~i-201
masaくん、参考にして下さい(笑)


あとは、PAやSAの出入り口によく待機してるので
そこを気をつけるとか
経験者が言うので間違いないと思います(笑)

ホント、暑さだけが心配だったので
その手の事故がなくてよかったですi-237

フランの活躍は…ないかな~i-201
ひぃちゃんdot 2014.06.12 21:23 | 編集
malinちゃん♪



よっちゃん、何度も捕まってるから(笑)
セダンを抜く時には
必ず確認するんだってi-278

クールタイ
クールスヌード・エプロン
クールマットに
充電タイプの扇風機
みなさん、愛BUHIの為に
いろいろ対策してたよ

オシャレで可愛いコがたくさんで
目移りしちゃった♡
ひぃちゃんdot 2014.06.12 21:30 | 編集
ちゃりママさん♪



どどどどど、どうだろう?
よっちゃんにカメラ任せっぱなしにして
今、とっても後悔してるんだけど(笑)
ブログ用写真がとっても少ないんだもの~~~

チャーりーくんには
勝てないけど
けっこう筋肉質で。。。
鶏ももみたいで美味しそうなの♡(笑)


セダン系の車を抜く時は
運転席の方をよく確認して
ちゃんとヘルメットかぶって
青い制服きてるから
一発でわかるよ~v-353

この後、せっかくの可愛いTシャツが
汗とほこりまみれになってしまって
ちょっぴり後悔(笑)
ひぃちゃんdot 2014.06.12 21:36 | 編集
ぴぃーちゃん♪


はいi-237
やっとWBCですi-189

暑かったけど
天気はi-1サイコーでしたね

写真、また
お借りすることになると
思います
よっちゃん、好きなBUHIの写真しか
撮ってないんですよ~i-201
ひぃちゃんdot 2014.06.12 21:40 | 編集
ホントに残念。。。フランくんにお土産買ってたのにぃ。
会場の近くに宿を取ろうと思ったんだけど、甘えん坊将軍のレオンが気兼ねなく泊まれそうなところが見つからなくて、前日は栃木県の佐野に泊まってたの。行きは大丈夫だったんだけど、宿から会場に向かう道がいろは坂状態で、モモさんグロッキーになっちゃって、今まで戻したことがなかったもんだから、車内はパニックで、おまけに私までグロッキーで、壬生のサービスエリアに着いたときは、「どこでもいいから早く止めて~!」って感じて、旦那を焦らせてしまって、気付いたら、ガリガリガリガリ~っとなってました。。。
もうテンションがた落ちだったし、車外にでたらメチャクチャ暑くて、ハアハアし易いレオンの身体も心配になって、残念だったけどキャンセルしました。
まぁ前日から、危なそうなら直ぐに帰ろうって言ってたんだけど。

フランくんも大丈夫かなって心配してたけど、楽しめたみたいで良かった☆

それにしても、フレブルに優しい季節がものすごーく短くなってるね。。。

また、どこかで会える日を楽しみにしてます!

レオン母dot 2014.06.18 00:17 | 編集
レオンままさんへ♪


落ち着いた頃にメールしようと
思ってたのに
遅くなってしまって
スミマセンi-201

佐野までいらしてたんですねi-179
我が家もお土産用意してました~

ひょっとして
佐野アウトレット~IC渋滞でしょうか?
あああ…
連休中とかあの道ダメなんですよ
佐野SAのスマートETCの利用をおすすめしますi-202

とっても大変だったんですねi-241

ホントに安心して
おでかけできる季節は一瞬ですよね
もう若くないし(あたしもフランもw)
無理はできない。。。

しょっちゅう、横浜に行ってる
よっちゃんも
涼しくなったら
中華街行こう♪って
言ってるので
一緒に行きましょうね~♡

ひぃちゃんdot 2014.06.18 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
