2014
06.04

うつくしま福島旅行 3日目

福島旅行に
長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございます

いよいよ最終日
五月五日のお話です(一ヶ月前ですね)

いつもフランご飯は
冷凍にして持ち込んでます

20140505-1.jpg
電子レンジでチンしたら
いつものご飯を角切りにして
20140505-2.jpg
フォークであ~ん
上手に食べるんですよ
早食いも防げていいんですけど
ちょっとめんどくさいです

朝ごはん
20140505-4.jpg
焼き立てのフォッカチャ

20140505-3.jpg
完全、洋食の朝ごはん
米派のよっちゃんも美味しいパイナップルに大喜び~
ごちそうさまでした~

お宿にサヨナラして
向かったのは


桜の名所観音寺川
20140505-.jpg
天気が良いとよかったのになぁ~
せっかくの桜の構図もピントもイマイチじゃないかっ

川にかかってる橋が渡れなくて
観光客に笑われるフラン
どうも丸太で足元が安定しなかったのが
イヤだったみたい・・・
20140505-5.jpg
このままへっぴり腰でバックして戻りました

20140505-6.jpg
桜並木をバックに~~~って
白すぎでしょなんだかわからないでしょっ
せっかく、フラン可愛いのに
20140505-7.jpg


渋滞必須のGWの東北道をさけて
常磐道から帰宅しようとゆっくり帰り始めます

ただでは帰らないひぃちゃん
福島の食べログランキング上位のパン屋さんに
無理やりよってもらいます

大友パン
20140505-8.jpg
写真お借りしました…
なぜなら、スマホに撮っておいた写真
ドコモショップで消されてしまったからです

ああ…

お昼はここで食べる予定でした
いわき ら・ら・みゅう

が、突然の豪雨のため
ろくに写真も撮れず
当然食事もできず…

あたしの明日の朝・昼ごはんの予定だった
パンたちが
お昼御飯に消えました…

切ないお昼でしたが
パンはとても美味しかったです

東北道は激しい渋滞だったようですが
磐越~常磐道はすいすい
6時には
ひぃちゃん両親・伯父夫婦・従兄弟家族たちとの
お蕎麦屋さんの宴会に参加
貸切だったのに
フラン不可と言われて
縁側で参加
20140505-9.jpg
お刺身とお蕎麦をもらって
フランさんご就寝

20140505-11.jpg
おやすみなさい
これにて福島旅行終了です
お付き合い頂いてありがとうございました



皆さん。。。
1日目の記事で
大事なものを忘れたって書いたの
覚えてます?

じゃーん!!

20140505-10.jpg
レジーナの森の駐車場に忘れて行った
フランのバギー
我が家、大きいしっかりしたのと
軽量小さめと二台あるんです

はじめに電話した時に
ないって言われたから
誰かに持って行かれたんだぁ~て
諦めてたんですが

帰宅してからありましたの電話が…
着払いで送ってもらいました

なぜか、いつも
ちゃんとオチがつく
我が家の旅行
なんでだろう~?

********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/382-2ce1e8c0
トラックバック
コメント
福島満喫でしたね☆
ぐ~たらぱぱ、うちも泊まってみたいと
思ってました。
福島、隣県なのになぜかあまり行かないんですよね~
岩手方面に行く方が多くて。。。
復興支援にもなるし、我が家も行かないと~。

こづゆちゃん、こごみちゃんと会ったなんて~
驚きました。
昨年、フガサミットで一緒にお泊りしたんですよ。
今年は後泊でご一緒する予定ですが。。
宿がまだ確保できないようで。。。
コタロウ乳母さんがいろいろやってくれてますが
大変みたいです。。。(汗)

バギー、結構重要ですよね~(笑)
無事見つかってよかった~。
コテツ一家dot 2014.06.04 11:14 | 編集
2泊3日とは思えない充実ぶりだわヽ(´▽`)/
福島に行ってみたいな~と思ったちゃりママ♪
どこが一番楽しかったですか?

桜並木をフランちゃんとひぃちゃんが歩いてる写真がとっても自然でいいな~あれ、好き!

丸太をバックバックで戻ったフランちゃんに笑っちゃいました。
ボーダーの帽子もよく似合ってるね!
さすが帽子王子だ(*´ω`*)

カメラの練習もできたし、バギーはしっかり戻ってきたし、
美味しい物いっぱい食べたし、良かったね~~ヽ(*´∀`)ノ

ところで、パンが大好き?(今頃聞く?)いつもパン屋さんによるでしょ~(笑)

コメありがとう!
「UP TOWN」さんは食べ物メニューが少なくてね、ホットサンドしかなかったよ(>_<)
あ、でも美味しかったよ~!!!
腹ごしらえするにはむかないお店だね(笑)
ちゃりママdot 2014.06.04 19:57 | 編集
おはよ~♪

楽しく福島旅行記読ませてもらったよ~

初日の自転車の乗ってるフランちゃんがメチャ可愛かった。
って。。。ひぃちゃん自転車乗るの上手よねぇ。
前に10㎏乗ってたらバランス崩れるでしょ。怖い~

今回も美味しいごはんと美しい景色満載。
ついこの前まで桜が満開だったのに
もう梅雨入り~
我が家は結局いい時期にはどこにも行けずだった。涙

バギー、盗られてなくてよかった。
着払いは余計やけど・・・
でもよかった。
あたしは1回盗まれてるからね。
malindot 2014.06.05 05:51 | 編集
お後が宜しいようで。。。
って、オチがつくぐらい楽しい旅行だったのねー!
忘れ物、私もした事あります。
旅館のクローゼットに上着一式www
後日宅急便で届きました(笑)
美味しいものいっぱい食べて、気分一新、
やっぱり旅行っていいなぁ~♪
とととたまdot 2014.06.05 21:51 | 編集
コテツままさんへ♪



一年くらい前に行った時より
復興が確実に進んでるカンジがしましたi-179
まだまだなんでしょうけど
色々問題も山積みでしょうけど
一歩ずつ確実にですよねi-189


> こづゆちゃん、こごみちゃんと会ったなんて~
> 驚きました。
> 昨年、フガサミットで一緒にお泊りしたんですよ。

お会いしてたんですね~♡
可愛かったです^^
女の子は表情が違いますよね♡



そうそう!
宿、びっくりしましたi-229
どこもいっぱいなんですもん
考えてみたら
三連休の紅葉の那須…
競争率高くて
当たり前だったんですよねi-202
仕方ないので
知人に頼んで
ねじ込んでもらいました
去年でこりて
後泊予定です^^


バギー、諦めてたので
嬉しかったんですが
できれば、帰宅する前に
見つけてほしかった(笑)!
ひぃちゃんdot 2014.06.07 19:12 | 編集
ちゃりマさん♪



どこもよかったんですけど
GW以外なら
大内宿がオススメ♡(今回行ってないですけど)

レジーナも良かったですよ
ワンコ連れいっぱいで
バイキング料理ってところが(笑)

> 桜並木をフランちゃんとひぃちゃんが歩いてる写真がとっても自然でいいな~あれ、好き!

ありがとう~♡
よっちゃんがニマニマしてます
もう写真が何十枚あるんじゃいってカンジで
整理するのに疲れましたi-229

パン大好き♡
主人がご飯LOVEな人なので
ご飯炊いてますけど
三食パンでもOK~
どこか行く時は
かならず食べログで
有名なパン屋さん探します!!
ひぃちゃんdot 2014.06.07 19:19 | 編集
malinちゃん♪


フランの為に
イチバン安定感のある自転車を
選んだもの!!
フランが初めてのわりに
気持ち良さそうに
おとなしくのってたので
運転は楽だったの
もちろんしっかり
飛び出し防止はつけたよ^^v


梅雨の合間に
紫陽花さんぽに行こうよ~
赤紫の紫陽花はマリアちゃんの
カラーに映えるよ♡

バギーを置いてきたのに気付いたのが
二日目で
電話した時に
ないって言われたから
絶対だれかに持って行かれたんだ~って
諦めてたの
だってあんな大きいもの
見つからないわけないと思ったから…^^;

見つかって良かったんだけどね
なんか、納得いかな~~い
ひぃちゃんdot 2014.06.07 19:26 | 編集
とととたまさん♪


上着一式!!


やっぱり着払いですか(笑)

なんで忘れちゃたんでしょうねえ
あんな大きいもの^^;
びっくりですよ
もう笑うしかない

旅行はいいですよね~♡
2BUHIは
次の日、爆睡だったようですよ(笑)
ひぃちゃんdot 2014.06.07 19:30 | 編集
桜が咲いてて雪も残っていていい時期でしたねぇぇぇ
関東からちょっと北上しただけでもこんなにずれがあるのね(驚)
旅先だと普段できないような経験ができていいなぁ
自転車乗ったり 丸太の橋を渡ったり!?
フラン君の反応がいちいちかわいすぎるぅぅぅ❤
ひぃちゃんのハイカットの靴も可愛いぃぃ

「良縁」。。。。私のこともお願いしてくれたかしら???
あぁ冗談ですっっっっ
私。。。。自慢じゃないけど
四本足の男の子とは最高の良縁をいただいておりますので十分ですっっっ

えらい大きいものを忘れちゃいましたねっっっ(笑)
バギーが必要ない時間が長かったのかな?
私は「雨のち晴れ」っていう天気の時にかさを何度も置き忘れてます
次の雨まで忘れたことに気づいていないことも。。。。(汗)
そのくせもう捨ててもいいかなっていう傘に限って
親切な人が「忘れ物」に気付いてくれちゃうんですよぉぉぉぉ
Chaperonedot 2014.06.08 20:14 | 編集
chaperoneさん♪


うつくしま福島って福島のキャッチフレーズなんですけど
どこもキレイな場所ばかりで
写真の整理が大変でした^^;

初自転車は
思ったより風を気持ちよさそうにしてたので
年取ったら自転車で散歩もありかなって
思いました♪

もちろんchaperoneさんも
頼んでおきましたよ~♡
良縁はどこに転がってるか
わかりませんもの!
みなさんにたくさんの良縁を
お願いしてきました♪

初日だけ暑かったので
私とフランだけ先に車内で休んでて
バギーを後から
よっちゃんが乗せる予定だったんですけどね。。。
忘れちゃったんです^^;
びっくりですよ
ホント、こんな大きいものなのに(T▽T)ハハハ
ひぃちゃんdot 2014.06.10 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top