--
--.--



2014
06.02

福島旅行(という名のカメラ勉強会) 二日目

福島旅行2日目の朝
早起きしたよっちゃんは
日の出の撮影に挑戦!
20140504-1.jpg
夜明け前から、同じことを考えたカメラマンが
いっぱい待機してて
三脚持ってないのオレだけだった!
帰ってきました

あ、フランはお伴しましたが
ひぃちゃんは温泉を堪能してました

朝食前にフランの散歩して
20140504-6.jpg
あ~松林てしあわせ~♡


ついでにドッグランでも遊んでみました
20140504-2.jpg

北海道犬のカムイくん
主人以外にはけしてなつかない
人も犬もキライらしいのですが(だから、触れなかったんです~)
20140504-3.jpg
なぜかフランには優しくしてくれました

朝ごはん
20140504-5.jpg
よっちゃん:和定食 phot byよっちゃん

20140504-4.jpg
ひぃちゃん:洋定食 phot byひぃちゃん

美味しく頂きました
気持ちの良い接客に
また来たいな~とおもいつつ
チェックアウトし
おすすめのドライブコース
磐梯吾妻スカイラインへ

フランも私もまったく
車酔いしませんが
右に左に揺られると眠くなるというおかしなクセがあります(←普通、逆ですよね
よっちゃんだけが
自分で運転しないと酔う
というかわいそうな体質です

裏磐梯の景色の美しいところで
カメラの練習
20140504-7.jpg
トンビかな?飛行している鳥をいれるのに苦労したそう
雪がわかりますか?

裏磐梯、涼しくてよかった
20140504-8.jpg
記念撮影 迷惑そう~

20140504-9.jpg
引いて、松の全景を
根元にフランいます(眠くて、寒くてまったく動かなかったです)

すこし、南下して観光も
20140504-10.jpg
煽って鶴ヶ城の全景を入れて記念撮影
うまく撮れてないじゃん


ここで、屋台がでてたので適当につまんでお昼を済ましました
だって、城の前の素敵なテラスのあるカフェ
フランダメだっていうんだもん

午後から福島の桜の名所めぐります

土津神社の白い鳥居と一緒に (phot by Instagram 自撮り)


20140504-11.jpg
えんむすび桜で有名な猪苗代町岩椅神社へ

20140504-12.jpg
鳥居杉の中ほど、二股別れの所に
山桜の寄生木が昭和40年ごろに発見され
その後現在に至るまで元気に発育し毎年咲き誇っているそう
杉木に桜が縁を結んだということで「えんむすび桜」と
命名され、良縁成就を願い参拝する女性も多い。

20140504-13.jpg
というわけで、独身の友人全員の名前をあげて
良縁を願ってきました

20140504-14.jpg
磐椅神社の石橋と桜

NHK大河ドラマ八重の桜のオープニングで使われた達沢不動滝
20140504-16.jpg
白糸風の滝と

20140504-13a.png
水しぶきが止まっている滝のが撮りたかったそうですが
これは三脚がないと厳しいでしょう

景勝地五色沼の一つ
20140504-17.jpg
コバルトブルーが美しい毘沙門沼

20140504-18.jpg
沼をバックに・・・・なってな~い
フランの口元がまた残念…

そろそろ、今日のお宿 ぐーたらパパ

20140504-19.jpg
20140504-20.jpg
20140504-21.jpg
20140504-22.jpg
20140504-23.jpg
よっちゃんも満腹のボリューム
今日もお腹いっぱいで
おやすみなさいつづく

すみません、コメント欄は
三日目の記事で開きます


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/381-967acec3
トラックバック
