--
--.--



2014
05.23

昭和記念公園 カメラ勉強会 午後編

昭和記念公園つづきです
チューリップ畑の横には
ポピー畑が広がっていたので
そちらでも撮影会です

20140426-1.jpg
80’sアイドル風スナップ①
コジままはすらりとした美人なので問題ないのですが
私が…スミマセンスミマセン

20140426-2.jpg
80’sアイドル風スナップ②
ホントにスミマセン

20140426-3.jpg
ジャニーズ並の笑顔にポージングもバッチリなコジくん

20140426-4.jpg
フランもアイドル風笑顔頑張りました(下が滑るようで腰がひけてます)

20140426-6.jpg
でもフラBeeとコジBeeは不本意だったようで
いい顔してくれません

20140426-5.jpg
モデルさんたちはどうやら
ギャラ(オヤツ)を要求しているようです


20140426-7.jpg
帰りがてらにてんとう虫さんになってもらったら
かなり不機嫌なお顔に・・・・
黒いから完璧な斑点模様なのに(笑)

20140426-8.jpg
コジくんがママのおひざで
かわいく甘えてたのでパチリ

さすがにお腹が減ったので
ワンコも店内・テラスOKのカフェ ask a giraffeさんへ移動
はい。。。カメラマンさぼってたので
お店の写真ありません

お隣がオシャレ雑貨屋さんで
そちらも抱っこで入店できるんですよ
 
20140426-9.jpg
yumiさん、よっちゃん:生姜焼き

20140426-12.jpg
ひぃちゃん:オープンサンド

20140426-11.jpg
masaくん:ナポリタン

20140426-13.jpg
コジまま:カジキマグロのソテー(たぶん)

まだまだ食べ足りないので スィーツいっちゃいます
20140426-14.jpg
masaくん、コジまま、よっちゃん:苺パフェ

20140426-15.jpg
ひぃちゃん:ガトーショコラ

20140426-16.jpg
yumiさん:ミルクレープ

美味しかった~
次の日何度も
写真チェックしていたよっちゃん
かなり勉強になったみたい

yumiさん masaくん コジまま(あれ?)
ありがとうございます
また、ご指導おねがいします


20140426-17.jpg
はちみつ専門店 ラベイユさんのはちみつと 
大好きな辻利のラスクを頂いちゃいました
美味しく頂きました
20140426-10.jpg
最後にコジくんの笑顔で〆




********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/379-41086fd9
トラックバック
コメント
こんばんわん♪
80’sアイドル風スナップ写真、ほんとーにそう見えるぞ(笑)
ちょっと背中合わせのポーズがなんとも懐かしい(笑)

しかし、綺麗な写真だねー。
色彩豊かで見てて幸せ~な気分になったよ~。

てんとう虫のフランちゃん、かなりツボだった(爆)
あーゆー不機嫌っぽい顔、チャーリーもよくするよ。

写真見てたら、甘い系が食べたくなっちゃったわ・・・(゚∀゚ )
ちゃりママdot 2014.05.23 20:22 | 編集
先日は遠いところをありがとうございました。

よっちゃん写真展、カラフルでとっても綺麗~♪♪♪
表情豊かなチューリップ、引きのバランスや寄り具合がとってもセンスがあって素敵ですね(*^^*)
わたしはいつも寄りすぎてどこに行ったか全く分からない写真になっちゃうので、参考になります^^

ポピー畑もとっても綺麗でしたね♪
photo byよっちゃんのお花畑と美女ふたり、絵になるなぁ。87年生まれなので当時の記憶がないのですが(汗)、背中合わせな感じが乙女チックで可愛いなぁって見てました^^
春爛漫で、見ているだけでほんわかしちゃう!

イケメンふたりが微笑むショットも、撮っているこちらもとっても楽しかったです~(≧m≦)
フランくんもコジくんもオシャレで可愛いから、他の人にも大人気でしたね。
かわいいフランくんがいっぱいだけど、「おなか減ったね」ってコジくんとお話してるショットから愛がたっぷり感じられて大好きです♪

こちらこそ、素敵なお土産をいただいてありがとうございました。

またぜひ遊んでくださいね♪
yumidot 2014.05.23 23:53 | 編集
おはよ~♪

懐かしのアイドル系写真いいね。
ポーズとるのが何気に恥ずかしいかも。
ひぃちゃんは全然いけてるよ~

フランちゃんのジャニーズ系写真も可愛い♡
しかしわんこの写真撮るのて難しいよね。
うちはカメラ向けたら逃げるようになってきた。
モデル料が安いのかも。。。
malindot 2014.05.24 05:49 | 編集
どーも 
料理写真かなりいい感じじゃん(*^^)v
食べ物への愛情も感じられたし(笑)カットもいいね
参考にさせて頂きます♪

私たちも 大人AKBにでも入るか(^O^)/
CD手売りだから宜しくね☆

薬もらったんだけど また昔と同じペンタサなんだけど^_^;
昔飲んだら お腹壊して やめたら体調良くなったんだよね
おお怖い
コジままdot 2014.05.25 16:24 | 編集
春の花ってやさしい色合いがかわいいっっ
思わずアイドルしたくなっちゃいますね
「明星」とか「平凡」とか懐かしいぃぃぃ
思い出すなぁ。。。。シミジミッッッッ
80'sはアイドル全盛期だったよねぇぇぇぇ
笑わないアイドルって言えばWINK。。。。。
フラン君のてんとう虫はその路線かしら?
これからてんとう虫を見つける度にこのフラン君の顔を思い浮かべそう(笑)

気のせいか。。。。好みの問題か。。。。
生姜焼きとオープンサンドがとっても美味しそうに撮れているんですけどぉぉぉ
いただきますっっってついつい手を出したくなるくらいミョオにリアル
これからのお料理写真が怖いくらいっっっっ
食欲そそりますねっっっ
Chaperonedot 2014.05.25 22:26 | 編集
ちゃりママさん♪


カメラに囲まれて
ちょっとだけアイドル気分を
味わってきました(笑)
気持ちよかったです(爆笑)

背中合わせのポーズがいいでしょ~?

カメラとレンズの機能に
だいぶ助けられてます
ブログ用写真がないので
写真展になっちゃうんですよねえ


顔出しパネルはもう
お約束なんだら
そんなにイヤな顔しなくても
イイと思いませんi-229

スィーツも美味しかった♡
ぜひ食べて~~
ひぃちゃんdot 2014.05.26 19:13 | 編集
yumiさん♪


yumiさんがパステルやピンクの色合を好むのに対し
よっちゃんが原色~ハッキリした色を好むから
写真に個性がでますよねi-190

しかも
今回はブログにアップする写真にまで
指定が入ったので・・・
よっちゃんの好みがとっても反映してます^^;

>87年生まれなので当時の記憶がないのですが(汗)
よっちゃんが自分との年の差を計算して
ショック受けてました(笑)
カメラにパシャパシャされて
アイドル気分、ありがとうございますi-178

ブログのほうで
あんなに撮って頂いてたコトしって
感激i-237i-189
よっちゃん、人物写真ぜったい苦手です!!

よっちゃんセレクションから
外れてたけど
「ちびっこギャング」な表情のコジくんとフランの表情が
絶対こんな会話!!と載せてみましたi-185
ウケてもらえてよかった~

また、涼しくなったら
イヴちゃんと
撮影会お願いしますi-228i-176


>
> イケメンふたりが微笑むショットも、撮っているこちらもとっても楽しかったです~(≧m≦)
> フランくんもコジくんもオシャレで可愛いから、他の人にも大人気でしたね。
> かわいいフランくんがいっぱいだけど、「おなか減ったね」ってコジくんとお話してるショットから愛がたっぷり感じられて大好きです♪
>
> こちらこそ、素敵なお土産をいただいてありがとうございました。
>
> またぜひ遊んでくださいね♪
ひぃちゃんdot 2014.05.26 19:22 | 編集
malinちゃん♪


この日は
三台のカメラに囲まれて
いい気分で(笑)
アイドルごっこできたよ~

隣のコジままさんが
スラっとした美人でねぇ。。。
申し訳なかったわi-201

ワンコ写真を撮る人が
バズーカ砲みたいなレンズを持ってるわけだよね^^;
やっぱり気づかれない距離で
撮らないといい表情が撮れないi-241
…と、自分の腕のなさを
棚に上げて
誰かがつぶやいてました
レンズ購入は却下だけどi-278i-185
ひぃちゃんdot 2014.05.26 19:26 | 編集
コジまま~♪



料理写真は、けっこう加工したよ~
よっちゃんカメラモード外撮影のままで
撮ってたから。。。v-12

大人AKBいけるかなi-278
まずは、フランとコジくんに手売りの
手伝いしてもらおうっとi-185

おなかの調子はどうi-230
薬は合わないと思ったら
先生に訴えないと!

ジェネリックに変えるのは薬局でもできるんだけど
違う薬に変えるのは
先生じゃないと出来ないのi-202
どんだけ体の調子が
悪くなるか力説してきてね♡
ひぃちゃんdot 2014.05.26 19:36 | 編集
chaperoneさん♪



調子に乗って
お花畑でポーズ撮ってみました(///▽///)テレ
こんなカンジでしたよね
アイドル写真て
お恥ずかしい~~~

もう何度も
顔出しパネルやってるのに
どうしてそんなに
嫌な顔するのかしら。。。
可愛いてんとう虫が
撮りたかったですi-238

やっぱり、自分が
食べたいっっっと思うと
写真の出来が違うようです(笑)
イチバン料理写真が上達が
早いかもi-278ぷぷ♪
ひぃちゃんdot 2014.05.26 19:43 | 編集
写真きれいに撮れてますよ~。
食べ物の写真も「あ~こんな風に撮ればいいんだ~」
って思いました。参考にさせてくださいね~。

ふふっ。80’Sアイドルのスナップ写真ですか(笑)
そういわれると、最近のアイドルのポージングって
ちょっと違いますね(笑)
ちょっとクスクスと笑ってしまいました(笑)

辻利わたしも大好きですよ~。
京都のお店激混みで何度かtryしたけど
いまだに入ったことがありません(涙)
コテツ一家dot 2014.05.27 09:00 | 編集
コテツままさん♪



食べ物の写真は
やはり「食い意地」 が影響すると思う(笑)
自分が、美味しそう!て思う
角度、色合を撮るようにしてます

最近のアイドルのポージングは
恥ずかしくてできませんっ^^;

汐留にあった「都路利」もけっこう
かよったんですけど
閉店してしまって(T_T)
ソラマチのお店はちいさくなっちゃったし
いつか
京都のお店にもトライしたいっ
ひぃちゃんdot 2014.05.28 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
