2014
05.19

昭和記念公園 カメラ勉強会

せっかく買ったカメラ
もっと上手くなりたいと思ったら

①とにかくたくさん撮る
②うまい人に教えてもらう

ですよね?

というワケで
BUHI友 yumiさん masaさん コジままさん
カメラ部 撮影会に参加させてもらいました
三人はとっても上手なので教えてもらえるのです

場所は、国営昭和記念公園
フラワーフェスティバルが開催中で
この日(4月26日)はチューリップが見ごろでした

by Instagram ひぃちゃんスマホ

人気の公園なので開園は10時ですが
待ち合わせは9時半
140425-1.jpg
9時15分くらいには着いたのに
既に入口が見えないほど車の列がっ
フランさん
歩道を散歩中のゴールデンちゃんを
身を乗り出してガン見中です

カメラ…よっちゃんが持ってたので
入口の写真ありませんけど
誓約書?みたいのを書いて
ワンコと一緒に入れます

20140425-1.jpg
園内は色とりどり、目にも鮮やかな美しいチューリップが
たくさん咲いてました

yumiさんmasaくんの愛娘イヴちゃんは
この日、お休みでしたが
20140425-2.jpg
別の入り口から入ったコジままさんとも無事合流
まずはコジくんと記念撮影

20140425-3.jpg
今度はフラン一人で
チューリップをふんわりぼかして

ここからは
よっちゃん写真展にお付き合い下さい
20140425-4.jpg
ちょっとISO感度が…

20140425-5.jpg
真ん中のチューリップにビシっとピントを合わせたかったらしいです

20140425-6.jpg
薄いピンクのチューリップの花弁の筋まで
撮りたかったらしいです…出来てませんよね?

20140425-7.jpg
百合のような形のチューリップや

20140425-8.jpg
こんな珍しい、フランチューリップとコジくんチューリップも咲いてましたよ(笑)

20140425-9.jpg
手前の木と花と小川の構図にこだわったそうです

20140425-10.jpg
あ!チューリップ畑のまんなかにyumiさん妖精とコジくん妖精が!(笑)

よっちゃん会心の一枚
20140425-11.jpg
妖精がホントにいてもおかしくないかなってくらい
みんなキレイでした

花を熱心にとっていると当然…

20140425-15.jpg
フラン「まだ~?」

20140425-14.jpg
コジくん「まだ~?暑い~」

20140425-13.jpg
ぐずる息子たちをなだめる母たち

ごめんね、もう少しつきあってね

つづく





********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/378-bbff9412
トラックバック
コメント
おはよ~♪

チューリップキレイだねぇ。

よっちゃん、間違いなく腕を上げてるよ。
解説が入らなければ、どれも快心の1枚って感じだもん。
これは今後が非常に楽しみだ(o ̄ー ̄o) ムフフ
malindot 2014.05.20 05:38 | 編集
こんにちわん♪

帽子王子の箱乗り、大好きだわ♡♡キュン
サイドミラーってのが、またいいねえ~

よっちゃんさんの写真への解説がウケたー(*≧∀≦*)
どれもいい感じだね!
昭和記念公園のチューリップは、本当にキレイだね。
うんうん、妖精がいそうな雰囲気だわ。
フランちゃん妖精は??次回かしら?

コメありがとーっ
一緒に走る時が来るなんて思ってもなかったし、そうなの、
近いでしょーーーっ(また興奮気味(・・;))
チャーリーはブリンドルで、しかも黒の部分がとても茶色なの。ゆずぽんずちゃんは真っ黒。並ぶとよくわかるよね~♪

ちゃりママdot 2014.05.20 10:22 | 編集
すごいすごい。
きれいに撮れてますよ☆
私もGWに近くのチューリップ畑に行ったけど
こんなに上手に撮れなかったです。
ブログに載せるつもりで撮ったんですが
お恥ずかしい写真しかないかも(笑)
そのうちupするので笑ってやってください☆

いいですね、写真部。
お友達に教えてもらいながら
ブヒブヒ会!憧れます☆
コテツ一家dot 2014.05.21 12:10 | 編集
よっちゃんへ
いつも優しいコメントありがとう(*^_^*)
タバコは止めません(笑)いつまでもお友達
私もサイドミラに映るフラン君の写真とか お洒落センス抜群だと思います!!
お花は背景のボケ感がいい感じ(*^^)v
水辺の全体写真は水とお花のバランスが良くてとても素敵!!
妖精のモデルが悪くてゴメンネ(笑)
また是非一緒に撮影に行きましょう(^O^)/
コジままdot 2014.05.22 19:34 | 編集
malinちゃん♪


カラフルで変わった形のチューリップが
たくさん咲いててキレイだったよ
今まで、香りって感じたことなかったけど
ふんわりと優しい香りが
漂ってて、リフレッシュできた^^


今のところ
カメラとレンズの機能に
頼りっぱなしの撮影方法だから
もっと練習してもらわないと!!
ひぃちゃんdot 2014.05.23 07:31 | 編集
ちゃりママさん♪


箱乗り、ぜ~~ったい
疲れるハズなのに
やめないんだよ・・・
もう少し、学習してほしい(T_T)

よっちゃんカメラマンが
張り切って撮ってはいるんだけど
モノになるのは
いまのとこ
100枚とって2~3枚あるかどうか。。。
もっと頑張ってもらわないと(ーー゛)

ボストンにも
ブリンドルって柄があるのね~!!
白黒で柄の%が違うだけかと思ってた~~~
ひぃちゃんdot 2014.05.23 07:36 | 編集
コテツままさん♪


最近のカメラとレンズの機能て
すごいでしょう~(笑)
主人は写真嫌いなので
撮る側に回ってくれて助かるんですけど
もうちょっと頑張ってもらわないと^^

お友達のyumiさんやコジままさんの
ブログのほうが参考になりますよ(汗)(汗)(汗)
カメラって同じように撮っても
結果はまったくちがうもんですね(涙)
センスってこういうこと~?って思います。。。。
ひぃちゃんdot 2014.05.23 07:43 | 編集
コジまま~♪


よっちゃんに
自分で返事するように言ったんだけど(笑)

コジままに褒められて
にやにやするよっちゃん・・・・i-282ひゃ~~


ダメ出ししてほしかったi-202
妖精さんいい表情してて
よっちゃんは大喜びしてた(笑)
ああいう、表情が撮れるっていいよね~
また、ご指導お願いします!
ひぃちゃんdot 2014.05.23 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top