2014
05.14

お土産&発毛?!

Category: わんこ
おでかけ記事ばかりで
いっぱいいっぱいのひぃちゃん
記事がおいつかないのですが
いいことがあったので報告

嬉しかったこと①
毎年受けている
フランの健康診断でレントゲン撮ったりしたので
その結果を聞きに行きました
20140429-1.jpg
こちら、去年の結果
明らかに心臓が肥大してしまい
もちあげられた気道が弓なりになってます

一年間、心臓の薬を飲みました
20140429-2.jpg
今年の結果
分かりにくいのですが、気道がほぼまっすぐになってます
心臓の薬は終了になりました

嬉しかったこと②
先日の水元公園デートで
ゆずママさんから
こんな素敵なものをお土産を頂きました
20140429-5.jpg
生でもたべられるフレッシュな馬肉×2

フラン大喜び
しっぽがあったらブンブン振ってるんだろうなぁっていう
オチリの振り具合でした
生での食事シーンは撮り忘れたのですが

20140429-3.jpg
フランご飯
茹でキャベツと馬肉炒飯(トッピング:ビール酵母・グルコサミン・毛生え薬)


いつまでもいつまでも
フードボウルを舐めてましたよ
しかも、うんPも健康な色と形

ゆずママさんありがとう~

嬉しかったこと③
20140429-6.png
毛生え薬の効果
ずっとず~~~~~っと
禿げてたかわいそうなフラン
一部分だけ生えました
ちょび髭みたいな生え方ですが…
もう少し生えてほしいな♡と期待してます


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします


**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/377-ef29e834
トラックバック
コメント
おはよ~♪

よかったよかった。
お薬飲まなくてもよくなったんやね。
うんうん。あたしは何度もこのレントゲンを見てるから
フランちゃんの心臓が小っちゃくなってるのわかる。
ホントよかった。

オチリの毛もちょとはえてきてよかった~
美味しい馬肉をいっぱい食べて
この夏も元気に乗り切ってほしい♪
malindot 2014.05.15 05:50 | 編集
おはよん♪

フランちゃん、いい事づくめだねヽ(*´∀`)ノ
良かったねーーー!!
心臓が小さくなって、気道がまっすぐになってるのがわかるよ。すごいすごい!
お薬も終わって、一安心だね!
フランちゃん、1年間よくがんばりました!

毛がはえてきたのは、もしかして、ゆずちゃんとの出会いが
関係してる?
成長ホルモン、バシバシ出てるとか?
この調子でがんばれ~ヽ(´▽`)/

コメありがとっ!
ボールね、とって帰ってきて、下に置いた瞬間に、次のボールを投げてるの(^ω^)
ハードすぎかしら?
あちちの季節だからホドホドにしないとだわ(;´∀`)
ちゃりママdot 2014.05.16 09:40 | 編集
malinちゃん♪


レントゲンの写真わかる?
スマホで何回撮っても
ちゃんと写らなくって(汗)
心臓が元にもどらないって
聞いてたから嬉しかったi-179i-178

これで、あとは
もうちょっと毛が生えてくれると
嬉しいんだけど~~i-201
見慣れてしまったけど。。。
やっぱり生えてほしい♡i-237
ひぃちゃんdot 2014.05.17 20:55 | 編集
ちゃりママさん♪


わかる?
先生席を外した隙に(笑)
一生懸命スマホで撮影したんだけど
うまく写らなくてね~~i-201

そっか!
ゆずちゃん効果の可能性もありi-178i-198
ホルモンばんばん出して
生えてくれるように
デートを重ねないと(笑)

ボールをゲットしてくる時の
チャーリーくんのあの笑顔!!
投げたくなる気持ちはわかる~♡
ホントに好きなんだねぇi-178
ひぃちゃんdot 2014.05.17 21:00 | 編集
よかったですね~。
わかりますよ、レントゲン写真。
心臓って心配ですもんね。
まずは一安心。
そして、皮膚も良くなってきて
良いことづくめですね。

馬肉のご飯を食べて
たくさん馬力つけて
これからやってくる嫌な季節を
乗り切っていこうね☆フラン君。

そうそうフガサミット開催日決まりましたね☆
行かれますか?

我が家は1年間の幼稚園の行事が
最近になってやっとわかりました。
WBCの前の日は
遠足があるので残念ながら行けそうにないんです。。。
なので、フガサミットは参加したいな~と
思ってます。
コテツ一家dot 2014.05.18 13:22 | 編集
フラン君よかったねぇぇぇ
婚約してからいいことづくめだねっっ
ゆずちゃんはきっと幸運の女神様だよぉ
結婚したらどれだけHAPPYなことが起こるかワクワクしちゃうなぁ
陰ながら応援していますっっっっ

おちりに黒い毛生えてますねぇぇ
「毛生え薬」って眉唾もんってイメージがあったけれど。。。。
薬の効果か。。。ゆずちゃん効果か。。。。相乗効果かなぁ
ジグソーパズルみたいに少しずつでも埋まっていくといいですね

馬肉。。。。フラン君は生肉と加熱したのとどちらがお好みかなぁ?
どっちも美味しくて甲乙つけ難いかしら?

Chaperonedot 2014.05.18 14:16 | 編集
フラン君よかったねぇぇぇ
婚約してからいいことづくめだねっっ
ゆずちゃんはきっと幸運の女神様だよぉ
結婚したらどれだけHAPPYなことが起こるかワクワクしちゃうなぁ
陰ながら応援していますっっっっ

黒い毛生えてますねぇぇ
「毛生え薬」って眉唾もんってイメージがあったけれど。。。。
薬の効果か。。。ゆずちゃん効果か。。。。相乗効果かなぁ
ジグソーパズルみたいに少しずつでも埋まっていくといいですね

馬肉。。。。フラン君は生肉と加熱したのとどちらがお好みかなぁ?
どっちも美味しくて甲乙つけ難いかしら?


Chaperonedot 2014.05.18 14:18 | 編集
ごめんなさいっっっ
「不正な投稿」と忠告が出て。。。。。
3回も認証番号入力したらこんなことにっっっっ
なにがNGだったのか。。。。。
「おちりに毛」がまずかったかなぁとちょっと直してみたりして。。。。
Chaperonedot 2014.05.18 23:03 | 編集
コテツままさん♪


レントゲン写真うまく撮れなくて
よっちゃんには
わかるわけないじゃんって言われちゃったんです
よかったぁ(笑)

このチョビ髭の後から
変化なしで~
毎日、チェックしては
イヤがられてます^^;

はじめての遠足ですものね
きっと次の日は
姫ちゃんもお疲れですよ
ゆっくりして下さい♡

お休みとれそうなので
フガサミ参加できそうです^^♡
また大渋滞かなぁ~
なんで毎回三連休の真ん中なのかなぁ~とか
色々思うとこありますが(笑)
頑張って申し込みます!
ひぃちゃんdot 2014.05.19 21:37 | 編集
chaperoneさん♪


すっとぼけフランの顔みてると
ゆずちゃんのコト
どう思ってるのかなぁ~って
考えてたのですが
いい方向に向かってそうです♡

毛生え薬は性格には
毛根の代謝をよくする薬らしいです
だから、怪我した時には
治りをよくするためにも
処方されてるみたい^^♪

生肉のほうが
食べ終わるのは確実に
早かったです(笑)
ひぃちゃんdot 2014.05.19 21:44 | 編集
chaperoneさん♪

ホントだ~
ちょっとだけ
文章がちがう(笑)

ありがとうございます^^
ひぃちゃんdot 2014.05.19 21:46 | 編集
chaperoneさん♪


認証番号って
わかりにくいですよね~
あれって何のために
そうしてるんだろう…?

お手数おかけしました(笑)
ありがとう~♡
ひぃちゃんdot 2014.05.19 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top