--
--.--



2014
04.24

フランのハゲ事情

Category: 病気
フランにとって
おでかけに最適なシーズン到来で
毎週のようにおでかけしてるフラン家ですが
合間をぬって
病院にもいってます←あたりまえ(笑)

あいかわらず…というか、進んでる気がするフラハゲ
20140424-2.jpg
臀部から下肢にかけて
肩まわりも薄くなってきて…

半年のんだR&Uというサプリも
結局効果はみられませんでした

20140424-1.jpg
今度のお薬は
セファランチンというお薬
薬には詳しいほうなんですが
この薬は知りませんでした


抗アレルギー作用のほか
血流促進作用
免疫機能増強作用
造血機能の改善作用などが知られてるようです

適応は
放射線による白血球減少症。
円形脱毛症・粃糠性脱毛症。
アレルギー性疾患
などなど…

副作用はほとんどないけれど
植物性由来成分のため
そんな強い育毛作用もなさそう・・・

禿げてはいても
フランは変わらず元気です
写真は帰宅を拒否るフラン
散歩好き過ぎてこまります


もう、発毛は諦め気味なので
目標 現状維持!!
育毛頑張ります!!

**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/371-6fe420e1
トラックバック
コメント
おはよ~♪

あきらめちゃいかんよ。
こうちゃんなんてまだあきらめてない。
リアップと、なんかもう1種類の育毛剤に
生える薬も飲んでる。
フランちゃんはこうちゃんよりまだ若いんやし!

しかしとりあえず現状維持は大切よね。
副作用の少ないお薬なら安心。
malindot 2014.04.25 04:50 | 編集
フランくん、治療がんばってるんですね。
でも、お薬にくわしい愛情たっぷりのひぃちゃんいるから心強いですね!
愛情たっぷりたっぷりのよっちゃんもいますしね!
フランくん、ひぃちゃん&よっちゃんもお体お大事に☆
ラーラdot 2014.04.25 06:46 | 編集
発毛 すごく気になります!
特効薬は無いのか・・・
フラン君一緒にがんばりましょう
ぴぃーちゃんdot 2014.04.25 08:55 | 編集
うちも、震災まえまで
食物アレルギーと診断されていたコテツですが
ご飯を気をつけても、お薬のんでも
全然よくならなかったので
セカンドオピニオンで
違う病院で診てもらったら
なんと、食物アレルギーではなく
アトピー性皮膚炎だったんですよ。。
それ以後、肌の調子は絶好調です☆
その病院に今でも通ってますが
フラン君もセカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか?
心配ですよね。。。パパさんもママさんも。

明日からGWですね~
どんなことをするのかな~
ブログ更新楽しみにしてますね~
コテツ一家dot 2014.04.25 10:12 | 編集
こんばんわん♪

フランちゃん、お薬を変えたのね。
今度のお薬が合うといいね!
お友達が薄毛には亜鉛がいいと言ってたよ。
勉強家のひぃちゃんだから、当然知ってるよね。

フランちゃんは痒みはないのかな?

なんとか、良くなるといいな・・・
ちゃりママdot 2014.04.25 19:55 | 編集
ハゲててもハレンチブルドッグでも
そんなフラン君が好きだよぉぉぉ~~
新しいお薬効くといいですねっっっ

うちもお散歩大好きで
短いコースを一周しちゃうと当然のように2周目突入してますよっっっ
暖かくなってきたらクンクンするのと雑草を食べる時間が増えて
本人は楽しんでいるようだけど。。。。。
全然運動になっていないっっっっっ
こんなんじゃ痩せられないよぉぉぉぉぉ

Chaperonedot 2014.04.27 15:21 | 編集
malinちゃん♪



こうちゃん…(笑)
わかったi-179i-189
諦めないでもうちょっと頑張る!

育毛も頑張るけど
短期間でのステロイド治療もしてみようかと
思ってるの
今の薬で2~3ヶ月頑張ってダメなら
ステロイドかなぁ??
ちょっと虐待チックな外見になってきちゃった(涙)
ひぃちゃんdot 2014.04.28 07:31 | 編集
ラーラさん♪


父母にまで優しいお言葉ありがとうございますi-189

二歳くらいからおかしいなぁって
色々やってるんですが
特効薬がなくて
ちょっとかわいそうなことになってますi-242

E.Tちゃんのようなつやつやボディ
めざしてがんばります♪
ひぃちゃんdot 2014.04.28 07:34 | 編集
ぴぃーちゃさん♪



一緒に頑張る仲間?がいて
フランも心強いって言ってます(笑)
フサフサ生えてくれる
特効薬あるとイイですよね~
ひぃちゃんdot 2014.04.28 07:37 | 編集
コテツままさん♪



初めの病院も
二度目の病院も血液検査では
アトピーとは言われなかったんですが
次回の通院で聞いてみます

いま、実は
大事なタマタマに出来物が
出来てしまって
そっちの治療を優先してたんです
よくなったので
次回は
ワクチンとフィラリアと健康診断と…
ああ。。。諭吉さんサヨウナラ~~の予定ですi-241

今頃、旅行中ですよねi-179
楽しみにしてますi-185
ひぃちゃんdot 2014.04.28 07:42 | 編集
ちゃりママさん♪



今までにも色々飲んではいるんですけど
どれもコレ!て効きのあった薬に
巡り合えず…i-242
フランのオチリは二歳くらいから
はげっぱなしなんですi-201

掻いたり、赤くなったりはしてないんですよ
キレイにつるっと
禿げてます
まるで、剃ったようにキレイですよi-229

虐待疑われないかなって
心配しちゃうくらいですi-202
ひぃちゃんdot 2014.04.28 07:46 | 編集
chaperoneさん♪



このハゲ…見た目もアレなんですけど
冬は寒いだろうし
夏は日射しがダイレクトだしで
体温調節的にも問題アリなので
なんとかしてあげたいと
諭吉さんを何十枚も投入して頑張ってるんですが
一向に効果が出なくて・・・
今度こそ、効いてくれますように!!

ガトレイちゃんも
お散歩好きですよね~♡
でも、そうか
途中でオヤツタイムが入るから
ダイエットにはならないんですね(笑)
ガトレイちゃんと一緒に
あたしもダイエット頑張ります!

ひぃちゃんdot 2014.04.28 07:50 | 編集
はじめまして、突然の投稿すみません。
7歳を過ぎていますか?
甲状腺機能低下症ではないですか?(バセドー病に似た)
毛がぬけるというのは。。。
甲状腺機能低下症はホルモンバランスの問題で、皮膚などいろいろかかわっているそうです。
検査ができる病院があれば検査をお勧めします。
(皮膚に強い病院ならあるかもですね)
もともとアレルギーなど沢山持っています。
私の犬は最近それがわかりました。

下記怪しいサイトではないのでよかったら参考に。。。
最近わかってきた病気だそうですよ。

薬で補充をするという方法になるそうです。
(人間と同じ薬を体重で割ったものを処方されます)

インターネットでもいろいろ調べられてみてください!

http://www.ne.jp/asahi/takeuchi-vet/bamboo/page043.html

http://www.geocities.jp/talismankatze/dogtopic6.html
後藤るーdot 2014.04.28 12:41 | 編集
後藤るーさま♪


はじめましてi-179
色々と詳しい情報ありがとうございますi-237i-189

フランは今年7歳になります
ハゲ始めたのは2歳くらいからなのですが
初めの病院でまっさきに
血液検査をしてもらってます

コルチゾールが   5.1
T4の数値は 2.4 と
正常値内で。。。
肝臓の数値も問題なし

抜ける…というか
生えないんです^^;
換毛しないって言ったほうが
正しいですかねi-201

今年の健康診断をもうすぐ
受けるので
また相談してみようと思ってます
詳しいサイト情報ありがとうございましたi-237i-199
ひぃちゃんdot 2014.04.28 21:37 | 編集
後藤るーさん♪


??よく理由がわかるないのですが
頂いたコメントが表示されてないようです
fc2のトラブルだと思うんですが
すみませんi-201

ぜひ、ワンちゃんのお名前教えてください
主人がみたいっと
大騒ぎしてますi-179

フラン…ちびっと
毛が生えてきました(笑)
ひぃちゃんdot 2014.05.08 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
