--
--.--



2014
04.11

第1回 たまふく会 

この時期しょうがないんでしょうが
寒暖差が激しいですよね

みなさん、くれぐれもお体には気をつけて下さいね
無理しない、これ大事ですよ

無理が利かなくってきたな…と
ひしひし感じるアラフォーひぃちゃん・よっちゃんです


3月23日
まだ、眠そうなフランをつれて向かったのは

栃木県小山市Sunsuiさんでおこなわれた
第一回 たまふく会

美人姉妹 たまふくちゃんち主催のペチャ犬交流会でした

ちょっとでもお手伝いできれば…と
早めに到着したのですが
ひぃちゃん、あまり手伝えてません
なぜなら、めっちゃ楽しんでましたイエーイ

20140323-1.jpg
受付嬢のたまちゃん(左)ふくちゃん(右)

お手つだいにきてくれた ゆずちゃん
20140323-2.jpg
楽しそう~♪どうだった?

一緒にお泊りしたコジくん
20140323-11.jpg
そうなんだ~楽しかったんだね、いいな

20140323-4.jpg
たまふく会にあわせて絵本作家かとうだいすけさんが似顔絵作成イベント出店してくださってました
ひぃちゃん、一番乗りでフランお願いしてあります
出来上がりが楽しみ~


20140323-5.jpg
ぞくぞくと可愛いぺちゃ犬ちゃんたちが
集まって来ました
総勢46家族 52ワンコが参加されてました
20140323-8.jpg
きちんと伏せして待てるイイ子のコジくんと

20140323-9.jpg
よっちゃんに捕獲されて待つフラン

20140323-7.jpg
主催、たまふく家さまよりご挨拶を頂いて~

20140323-6.jpg
1家族さまずつ、お名前頂きました
こちらおひさしぶり心桜ちゃん家


20140323-10.jpg
もちろん、妹のまなちゃんも来てますよ~
可愛さアップしてますね

すみません、可愛いコの写真
たくさんなので
続きます


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします



**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/366-a833ae5e
トラックバック
コメント
こんばんは~✩
「たまふく会」大盛況ですね~。
大勢の方が参加されたんですね!!
どんな事したのかしら?
つづきを楽しみにしてますよん。

フランちゃんの似顔絵も楽しみだね~♡
一番乗り(*≧∀≦*)ふふふ

コメありがと~♪
そうなの!手荷物レシートをキャリーにセロテープで貼られましたよ~。どんどん厳しくなってるような・・・(^_^;)フランちゃん体重がギリギリひっかかる感じだよね。

耳のペタ具合、フランちゃんよりすごいでしょっっ(笑)

ちゃりママdot 2014.04.11 18:59 | 編集
おはよ~♪

初めから大盛況な感じ~
これは続きが楽しみだ(o ̄ー ̄o) ムフフ
皆さん遠方から参加してるんだよね?
すごい、すごい。。。
ひぃちゃん家もそうだけど
フットワークの軽さにはいつもながら感心するよ。

フランちゃんの大事なところにできたもの。。。
お薬で治るの?
蒸れたのかしら。。。
お皮膚が弱いもんねぇ。
malindot 2014.04.12 06:27 | 編集
うわぁぁたくさん集まりましたねぇ
52ワンコってどんな子がいるのかなぁ楽しみぃぃぃ
もう初っ端から受付嬢がかわいすぎるし
よっちゃんの手にちょこんと手をのせてるフラン君がもう胸キュンものですぅぅ
ブヒちゃんにやさしい季節は短いですものねっっ
今のうちに思いっきり楽しまなきゃだわっっ
うちははりきってお散歩してますよぉぉぉ~~
少しは減量できるかなぁと秘かに期待してますっっ

↓↓レイコップ良さそうですねぇ
布団を買い替えたくなるほど吸い出しそうぅぅぅ
うちは増税にのせられてずっと買い渋っていた超高級ミキサー買っちゃった。。。。
あまりのデカさに箱から出せないっっっ
買ってムダだと思った家電ランキング第一位はミキサーだそうですっっっ
デジイチのほうが良かったかも。。。。と今さらながら後悔(泣)
Chaperonedot 2014.04.13 22:15 | 編集
いっぱいイベント参加してますね~!
いいな~。
たくさんのブヒちゃん達が来たみたいだし
盛り上がったんでしょうね~☆

WBCですが、まだ幼稚園から行事予定が
渡されてないんです。
っていうより、4月分は渡されましたが
それ以降はまだなんです。。。。
おろろ~ん。連絡できなくてすみません(汗)

もうすぐGWですね☆
フラン君ご家族はたくさん予定が
入っているんだろうな~。
我が家は26日と27日と2泊で
長野の白馬へ行きます。
それ以降は予定なし。。。
主人の仕事がカレンダー通りなので
しかたないんですけどね~。
コテツ一家dot 2014.04.14 10:02 | 編集
土曜日はありがとうございました♪
「無理しない」って大事ですよね!
昨日は無理してちょろっと出かけたけど、午後はほとんど寝てました…体の衰えを感じてちょっと凹^^;

たまふく会、冒頭から賑わっててとっても楽しそうですね!
みんなで自己紹介していくってなんだかいいな♪

フランくんの似顔絵と楽しい一日の様子、楽しみにしています(*^^*)
yumi0821dot 2014.04.14 20:27 | 編集
ちゃりママさん♪



可愛いコがたくさんでね~♡
テンションあがりっぱなしでした^^
もう少し近かったら
チャーリーくんもお誘いしようかしらと
思ってたんです
かわいいボストンちゃんも
参加してましたよ^^

大阪から参加された方も
いらしたりで
びっくりです!

ひぃちゃんdot 2014.04.15 11:17 | 編集
malinちゃん♪



北は福島から
南は大阪から
来て頂いててびっくりi-237i-199
たくさん、集まって
可愛いコがいっぱいで
楽しかったi-178

フランのタマタマちゃん
抗生剤のおかげで
よくなりましたi-189
よかったよ~i-201
はじめ見た時は
腫瘍i-282i-198かと思って焦ったのi-241
本犬も痛いらしくて
寝れなくてかわいそうだったし

おかげでワクチン打てなかったの。。。
ひぃちゃんdot 2014.04.15 11:24 | 編集
chaperoneさん♪


ガトレイちゃんと同じくらいのコ
いましたよ^^♪
フランと並ぶとこんなカンジかなって
ちょっと妄想しちゃいました(笑)

受付嬢可愛いでしょう?
写真撮るの忘れてますが
ママさんとペアルックなんですi-237i-178

フラン、伏せして待つってことが
出来ないんです。。。。
躾がなってないんですよ。。。i-241

本当にワンコに優しい季節て一瞬ですものね
思いっきり楽しんでもらわないと♡

i-189超高級ミキサーi-189
心躍る響きですねi-179
これでガトレイちゃんご飯も
スピードアップ&バージョンアップですねi-190

デジイチ…頑張ってますが
あまり結果に表れてないきがします(笑)
ひぃちゃんdot 2014.04.15 11:31 | 編集
コテツままさん♪


ワンコに優しい季節は
一瞬だから…と
言い訳にして遊んできました^^
フランはランを楽しまないコなので
主に、おしりスンスンを楽しんでたようです(笑)

幼稚園、行事多いですし
気にせずに
姫ちゃんと
幼稚園ライフ楽しんで下さい~

白馬もいいですね♡
我が家も主人はカレンダー通りなので
無理にあたしが
合わせて5月に福島のほうに行く予定ですi-194

後は、主人には大掃除でも
してもらおうかと…i-278
ひぃちゃんdot 2014.04.15 11:37 | 編集
yumiさん♪


うふふ~
アラフォーは無理が
できないんですよ(笑)
20代とはダメージ
の蓄積量が違うんですi-195

土曜日、楽しかったですね^^
筋肉痛にはなりませんでしたか…?
あたしだけかなぁ
たぶん、土手すべりが原因i-202

似顔絵、まだ受け取りにいってないんです~
早くいかないとっ
ひぃちゃんdot 2014.04.15 11:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.15 12:38 | 編集
v-83コメさん♪


いつもありがとうi-176
受け取りましたi-179i-178
ひぃちゃんdot 2014.04.21 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
