--
--.--



2014
03.25

苺狩りいってきました

雪で延期になってしまった
狩り
リベンジしにいってきました

場所は
千葉にある相葉いちご農園さん
こちらワンコOKてわけではないのですが
来年は専用の貸切ハウスを用意してくださるそう

しかし、インター降りて
悲鳴あげそうになりました
杉山に囲まれていたんです
花粉症患者には恐ろしい場所かも…


今回おつきあい頂いたのは
コジくん(左)とゆずちゃん(右



20140314-1.jpg

メイちゃん
20140314-2.jpg

さっそく記念撮影してたら
なぜかラブラブな二人が・・・
20140314-10.png
いや、キミたちは留守番ですから


20140314-9.png
たまちゃんふくちゃん(たまちゃん抱っこでふくちゃん写真なし~)も到着したので

20140314-5.jpg
さっそく苺ハウスの中へ
あきひめ・とちおとめ・あかねっこ・べにほっぺなどなど
ノルマは一人4パック(笑)

20140314-6.jpg
狩りチーム 勝利の笑顔でパチリ(メイまま・たまふくママ・ゆずまま・ひぃちゃん)
ちなみによっちゃん5パック制覇

20140314-7.jpg
苺狩りの後はお土産買いまくり~
苺クレープケーキにイチゴプリンに苺大福


20140314-8.jpg
テレビで見た新しいブランド品種
真紅の美鈴(通称 黒いちご)左もゲット!
右はお徳用べにほっぺ

あたしの写真では黒さが伝わらない(ただ傷んでるだけにみえる…)でしょうから
キルフェボンさんから写真お借りしました
20140314-3.jpg
黒光りしてて美味しそうでしょう~

千葉ドライブはまだまだ終わりませんよ
つづく


********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします



**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ




トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/360-9a30a7e3
トラックバック
コメント
うぅ~…なんて心躍るイベントなんでしょうイチゴ狩り!!
子どものころ以来、行ってないなぁ(泣)

メイちゃん、恋する乙女の瞳ですね~(*^^*)
フランくん優しくてイケメンだもん、そばにいたら見つめずにはいられないよね♪

ひとり4パックなんて、そんなに食べられなーい!
って思ったけど、いざ入室するときっと入っちゃうんですよね。イチゴはデザートのほかにも別腹だと信じています(キリッ)
よっちゃんさすが男子ですね!(笑)

この間、銀座のキルフェボンで黒イチゴ・白イチゴとともに釘付けになってしまいました。
1つ1,000円~1,500円というお値段にびっくりして見送って
しまったけれど、リベンジしてこようかな~(笑)
yumi0821dot 2014.03.25 23:22 | 編集
おはよ~♪

なんて美味しそうなんでしょっ!
あたしも軽く4パックは制覇できそう。
つみながら食べたらいくらでも食べられそうで怖いわ~汗

黒苺、ホントに黒いねぇ。
味が濃いそう。

来年はわんこOKの貸し切りハウスを用意してくれるって素晴らしいね。
いやぁ。。。農園のサービス精神に感激やわ。
ひぃちゃん、杉に負けたらアカン!
malindot 2014.03.26 06:15 | 編集
こんにちわ~♪

苺狩り、リベンジしたんだね!
苺はパクパクエンドレスになるよね~(笑)

黒いちご?!
初めて見たよ~うん、色が濃いね。
味が濃くて甘いのかな?
キルフェボンのタルト、食べたくなっちゃったわ~♪

杉山だったのね(;_;)
それは大変だったでしょう・・・その辛さがわからない私。
田舎者だから、花粉症じゃないの。

足くぐり、やってみて~
ウマウマ好きな子なら上手くいくはずです!!
って、ウマウマ好きじゃない子っている?(゚∀゚ )アハ
私、足が短いから田植えしてる人みたいになるよ( ̄▽ ̄;)
ちゃりママdot 2014.03.26 11:03 | 編集
いつもお友達と一緒に遊びに行けていいな~
すごく楽しそう☆ノルマ4パック(笑)

我が家はまだ行ってないんですよね。。。
なんかベビーカーで行くのもめんどくさくって(苦笑)
あずきもまだワクチン終わってないから
どこにも行けないので
家族みんなで引きこもりです(笑)
今週末のワクチンが終われば
お出かけもできるので
賑やかにお出かけしたいな~。

ワンコOKのビニールハウス設置してくれたら
我が家も千葉へイチゴ狩りです!!イエーイ☆
あっ
でもそこ杉山に囲まれてるんですよね、、
夫が嫌がるかな(笑)
コテツ一家dot 2014.03.26 16:45 | 編集
私この前 フラン君が婚約会見してるの見たぞ!!(笑)
メイちゃんに知られたら大変(>_<)
フラン君 モテモテだね(*^^)v
最後のタルト ひぃちゃんが作ったのかと思った!!
黒イチゴ美味しかったね♪
コジままdot 2014.03.26 18:26 | 編集
yumiさんへ♪



イチゴ4パック
ノルマのために
朝ごはん軽くしてきましたから~(笑)
そうそう、フルーツは別腹別腹i-179

よっちゃん、イチゴ
大好物だから
来年はフランも一緒に楽しめるみたいなので
リピ決定のイチゴやさんですi-80

ただでさえお高い
キルフェボンさんのタルトに
黒いちご・・・
1カットおいくらになるのかしら~^^;
でも食べてみたいっ
ひぃちゃんdot 2014.03.27 10:00 | 編集
malinちゃん♪


もう、目の前にあるとね
いくらでも食べられるから
不思議よね~
スーパーのパック品だとこうはいかないi-237


うん。。。杉に負けちゃいけないと
思うんだけど
ホントにインター降りたら
杉だらけで
対策はしてきたんだけど
一瞬、気持ちが落ちた。。。

ワンコOKハウスは来年からだったけど
ワンコ連れのお客さんへの
対応もやさしくって
いいとこだったよi-189
来年も来たいね
ひぃちゃんdot 2014.03.27 10:04 | 編集
ちゃりママさんへ♪


苺ぱくぱくしてきたよ~
幸せだったわi-179i-178

黒いちごは味にコクがあってうまかった~
キルフェボンのタルトで
食べたらどんだけうまいか。。。i-277

いや、ママさん
あたしも栃木の田舎育ちだけど
花粉症デビューしたのは
5年くらい前なの
いつくるかわからないよ~( ̄▽ ̄;)

足くぐり、やってみたけど
一回しかくぐってもらえないi-201
二回目以降はくぐらず待ってる
やっぱり足が短いから???
ひぃちゃんdot 2014.03.27 10:09 | 編集
コテツままさんへ♪


最近、わがや
遊び過ぎかもってくらい
春を楽しんでます(笑)

高所栽培の苺農園さんを探してみてくださいi-189
直栽培i-260のとことちがって
ベビーカーで入ってもいいって
言ってくれるとこが多いです
下も地面じゃなくて整備されてたりもするし
子連れでも行きやすいですよ
なんていっても
目の前の高さにある
イチゴ狩りは腰の悪い人には
とってもありがたいi-80

杉は。。。どうにもなりませんけどi-201
千葉にこられるなら
声かけてください
一緒に行きましょう~
ひぃちゃんdot 2014.03.27 10:15 | 編集
コジままさん♪


独身貴族(古っ!!)を楽しんでいた
フランもようやく落ち着くことになったの(爆笑)

タルトはよっちゃんが
好きじゃなくて
つくらないんだけど
黒苺でつくったら
きっと怒られた!!
果物は生で食べるのが一番好きって人だからi-229

ひぃちゃんdot 2014.03.27 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
