2014
03.07

2014うちのコ記念日

すみません
ブログ放置してます
というのも、会社でインフルエンザが流行してしまい
人手不足で残業続きだったのと
花粉症ピークがきててめっちゃブルー・・・・

それでも
三月七日はフランのうちのコ記念日
頑張りました

記念日ごはんです 
20140307-3.jpg
左)きゅうりと鯛の刺身のあえもの 
中)茹できゃべつ 牛ステーキ しめじのソテー 
右)ポテサラ 鶉の卵

20140307-4.jpg
プレーンヨーグルトに刻み苺
ちょっとだけたまふく母さんに頂いた苺ソースをたらしてます

20140307-5.jpg
どうぞ~


20140307-6.jpg
美味しそうに食べてくれてます

20140307-7.jpg
おしまいですよ

周年だね
来年もこの日をお祝いさせてね
うちの子になってくれてありがとう

話はかわりますが
20140307-8.jpg
やっとカメラを購入しました
今回の写真は全部Newカメラで撮ったものです・・・
せっかくのカメラぜんぜん使いこなせてませんね

20140307-1.jpg
初撮影作品

20140307-2.jpg
よっちゃん自信の梅撮影作品

20140307-9.jpg
梅xフラン(おや?梅が…)

まだまだ練習しないと



********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします

**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/357-78b44154
トラックバック
コメント
お疲れさまです~>_<
ただでさえ疲れるというのに、それだけ重なったらもうぐったりですよね…。
わたしも今月は残業が多くて放置ぎみです^^;
あまり無理せず、フランくんとゆっくり過ごしてくださいね。

うちの子記念日おめでとうございます!
今年もおいしそうだなぁ…じゅる…。
真剣にフランくん家の子になりたいと思ってしまいました(≧m≦)
どんなに疲れていても、おうちのことで忙しくても。
こうしてお祝いしてくれるママで、フランくんとっても幸せだね(*^^*)

ニューカメラおめでとうございます!
70Dのフランくん、くりくりのおめめにピントが合ってるし、ぷくっとしたたぷたぷも鮮明で、さすがひぃちゃんだなぁ^^
よっちゃんの梅も背景とのコントラストが効いていて、寒さに凛と咲いている姿がとっても素敵です♪
もう少しあたたかくなったら、いっしょにお写んぽご一緒したいなぁ(*^^*)
yumi0821dot 2014.03.07 23:06 | 編集
うちの子記念日おめでと~♪

おご馳走、作ったねぇ。
フランちゃんウハウハで大喜びだったでしょ。

キャメラの使い心地はどう?
結構な重さがあるから、よっちゃんが一緒の時じゃないと
持ち歩けないよね。
キャメラに目覚めたのはよっちゃんだから
しっかり練習して、男前のフランちゃんをいっぱい撮ってもらわないとね!
最後のフランちゃん、男前だよ~

あたしも攻略本?買って読んだよ(´▽`*)アハハー
malindot 2014.03.08 05:54 | 編集
フラン君♥
うちの子記念日おめでとう(*⌒▽⌒*) 
御馳走でお祝いせてもらって幸せだね~♪♪♪
私が食べたいくらいです。。
素敵カメラもゲットしたとの事!
イケブヒなフラン君の写真をバシバシ撮って
見せて下さいね(#^.^#)
たまふく母さんdot 2014.03.08 12:53 | 編集
6回目のうちの子記念日おめでとうございまぁぁ~す
NEWカメラすごいねっっ
フラン君のおめめにごちそうが映ってるよぉぉ
やわらかそうなお肉がおいしそう~
ポテサラもやわらかそう~~マヨの代わりに何を混ぜたのかしら???
前のめりな感じの「お待ち」姿に胸キュン
ペロリんのフラン君のお顔がもうたまらなくかわいいぃぃ❤
奥行きのある写真っていいなぁぁ
ますますフラン君のかわいい写真が増えそうですねっっ
待ちに待った春。。。。
花粉症にはツライ季節到来(涙)
今朝はお洗濯ものを干す数分ですら間に合わずタラリ。。。(恥)
ティッシュが手放せません~~~

Chaperonedot 2014.03.08 13:54 | 編集
フランちゃん
うちの子記念日、おめでとう~(*´∀`*)ノ。+゜*。

牛ステーキ♪
もうフランちゃん、あぶく王子全開だったんじゃない?(笑)
きっと「今日はいい日だ!」ってフランちゃん言ったね。

ペロンとしたお顔のプクッとしたお口をピンポンしたいです!

おNEWのカメラ!新しい物は人もわんこも好きよね(゚∀゚ )
バックがぼやけてピントがフランちゃんきてるね!
そういうの見ると、本格的な感じがする~
フランちゃん×さくら。。。楽しみだな~(^O^)

お仕事大変そうね・・・(;_;)身体気をつけてくださいね。
ちゃりママdot 2014.03.09 13:59 | 編集
うちの子記念おめでとうございます。
お~、カメラついに購入ですか~!
我が家はビデオカメラを購入しましたよ。
フランパパさん、梅の花いい感じにとれてますよ☆

なんかすごい豪華な食事ですね(笑)
ステーキが美味しそうに見えるんですけど!
ヨダレがでました(笑)

美味しいごちそうたくさん作ってもらえて
良かったね~フラン君。

コテツ一家dot 2014.03.09 14:36 | 編集
うちの子記念おめでとうございます♪
これからも、元気で長生きして欲しいですね〜♪
おニューカメラ楽しいですね〜♪
最後の、梅とフランくんに爆笑しちゃった(* ̄m ̄)
デジイチだと背景がぼやけるのが素敵なんだけど、
梅は一緒に撮りたかったよね〜w
私もきっと、同じような写真撮るな(爆)(爆)!!
unicodot 2014.03.09 19:05 | 編集
うちの子記念おめでとう。
そしてそのお祝いに?70D購入おめでとう。(^^

僕も迷いに迷いましたがX-T1にしました。
70Dより一回り小さいです。

良い画像をバンバン撮りましょう!
Punchパパdot 2014.03.09 20:38 | 編集
うちの子記念日だったのですね!おめでとうございます。
ちなみに前日はうちの結婚記念日です(^-^;)
フランくんは、記念日や行事のたびに美味しいご馳走が出て
いいですね~!

おお、一眼買ったのですね!
とにかく、最初は説明書とカメラ雑誌読む…に限ります(^-^;)
でも…重いんですよね~一眼…(汗)
虎がいなかったときは、私も趣味にしていたのですが、
虎が来てからすっかり持ち歩かなくなりました。
せっかくだから我が子の可愛い表情は撮りたいけど、リードを引きながらはとても難しい…( -_-;)

でもフランくんは落ち着いているから大丈夫かな(^-^)
これからは画像も楽しみにしてますね!
jasmindot 2014.03.10 14:28 | 編集
yumiさんへ♪



yumiさんも残業増えてますか~
お疲れ様です^^;
やっぱり、三月は決算月だし
みなさん忙しいですよね
可愛いわが子に癒してもらいつつ
頑張りましょうね~i-201

お祝いi-80ありがとうございます
テスト前とか
部屋の掃除とかしたくなりません?
あれと一緒(笑)
現実逃避というか気分転換というか・・・

牛ステーキはよっちゃんとフランで半分こしたのですが
「オレの分はあるのか??」と
疑いのまなざしでみられましたよi-229

練習もかねて梅撮影に持って行ってみましたが
使える写真はわずか1~2枚i-282i-201
お写んぽにぜひご一緒して
教えて頂きたいです~
ひぃちゃんdot 2014.03.11 09:03 | 編集
malinちゃんへ♪



牛ステーキからいくかと思いきや
意外にもお刺身i-276からいったのよ~
次はヤギミルク入りのポテサラ

めったに出てこないから(笑)
お肉だって分からなかったのかしら??

やっぱり重いねi-201
ずっと持ってると手がぷるぷるしちゃう
握力をつけないとかしら^^;
今更難しいわぁ

攻略本ね、読んだけど
難しくて理解できなかったi-202i-202i-202

ひぃちゃんdot 2014.03.11 09:09 | 編集
たまふく母さんへ♪


母さんは花粉症どうですか~i-238
私は今マスクが手放せませんi-201
今年は目にもきてしまってツライ

たまふくちゃんも撮りたいのですが。。。
まだまだカメラマンの腕が追いつきそうにないですi-241
ひぃちゃんdot 2014.03.11 09:15 | 編集
chaperoneさんへ♪


お祝いありがとうございますi-179
お誕生日もお祝いしたけど
うちのコ記念日もありがとうした日です♡
ワンコは4倍の速度で年を重ねていくのだから
年に4回お祝いしてもいいくらいですよね~

ポテサラにはヤギミルクをまぜて
マッシュしました
小さく刻んだ人参ときゅうりも入ってます♪
ステーキより先にいったくらいなので
気に入ってくれたみたいです

何枚も撮って
使える写真はほんのわずか。。。
こんなお高いカメラ買ってしまって
大丈夫なのか心配になってきましたi-229

chaperoneさんも花粉症ですかi-189
嬉しい。。。(←ちがう)
もうね、洗濯物はすべて部屋干し
布団は乾燥機まかせ
空気清浄機がフル回転中です
ティッシュもですが
私はマスクが手放せません~~~~
ひぃちゃんdot 2014.03.11 09:24 | 編集
ちゃりママさんへ♪



お祝いありがとうございますi-189

このほっぺのプニプニ
いつまでも触ってるとカプっと
くるのですが
それでもよければ
ピンポンお願いします♡
気持ちイイんですよ~(笑)

Newカメラ
何枚も撮って使えるのは
この写真くらい。。。^^;
特に、花の写真は難しいと痛感しました
桜xフラン
頑張りたい(←もう、弱腰)です

花粉…いつもGWくらいまで
続くんです(T_T)
ひぃちゃんdot 2014.03.11 10:29 | 編集
コテツままさんへ♪



お祝いありがとうございます♪
我が家、一人っ子なので
だいぶ甘やかしてます(笑)

でも、食べ慣れてないせいか
食べた順番は
刺身⇒ポテサラ⇒お肉という。。。
お肉はタイムセールで半額になってた…!ていうのは
フランと主人には内緒です(爆)

ムービー購入されたんですね!
これで三兄妹の可愛いにぎやかな映像が
たくさん残せますね♡
ひぃちゃんdot 2014.03.11 10:33 | 編集
unicoさんへ♪



一年で4つも年を重ねてしまうワンコですから
ホントは4回お祝いしたほうがいいのかなぁ~?
なんて(笑)
今年7歳になるわけだし
フードも考えなくちゃ^^;

そうそう。一眼だといいボケすぎちゃって
そうじゃない~~~ってなるんですけど
自分の腕ですよねi-201
ひぃちゃんdot 2014.03.11 10:36 | 編集
punchパパさんへ♪


お祝いありがとうございますi-179
まさか、こんな上位機種になるとは
思ってもいなかったのですが
頑張ります
X-T1みてきました!
カッコイイですね~
男のカメラってカンジi-189

正直、70Dはあたしの手には
重いし大きいのでちょと羨ましいですi-237


はい。。。ブログにちゃんとアップできるように
頑張ります(^--^;)
ひぃちゃんdot 2014.03.11 10:39 | 編集
jasminさんへ♪



お祝いありがとうございますi-179
そして、結婚記念日おめでとうございます
ちなみにうちも
3月3日が結婚記念日
そんなわけで?
カメラを購入してみたのですが。。。
むずかしーーー

jasminさん、カメラがご趣味だったんですか!
教わればよかった~

ブログ拝見してると
ご主人のほうが
メインでカメラいじってるのかと
思ってました
専門用語がたくさんで
理解できなかったんです^^;

いえいえ。。。一人で散歩させてフラン撮るのは無理です
最近はスマホで撮影してますi-201
とても一眼で一人で撮影できる気がしませんi-201
ひぃちゃんdot 2014.03.11 10:44 | 編集
フラン君 おめでとう(^O^)/
いつも美味しい物食べられて幸せだね!!
健康に幸せな一年になります様に☆

カメラいいね(*^^)v
私も欲しいわ~♪(笑)
これからはレンズですね!!
私も何も分からず 単焦点レンズって言うだけで買ったら 失敗したので 研究して納得のいくレンズを買って下さい(^o^)丿
土曜日一緒に撮りましょうね(*^_^*)
コジままdot 2014.03.11 19:54 | 編集
コジままさんへ♪



お祝いありがとうございまーす♪
好き嫌いがないので
とても助かってます
多少失敗しても文句言わないし♪
(実は思ってるかも~)

たぶんおんなじレンズ持ってます
レンズのことは
まだまだ勉強不足で
これからもっと詳しくならなきゃと思ってるんですが~~
どうにも、おぼえられません^^;

まずは苺を頑張って撮って(取って?)みようと
思います
教えて下さいね~
ひぃちゃんdot 2014.03.12 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top