--
--.--



2014
02.26

苺狩り…でした(笑)

関東に驚異的な
積雪量を記録した先週の雪
幸いフラン家には
あまり被害がなかったのですが…

思わぬ二次被害が
予定していた苺狩り農家さんの
苺ハウスが倒壊してしまい
中止になってしまったのです

急遽、予定を変更して向かったのは
茨城県竜ケ崎市にある 514CAFEさん
20140223-1.jpg
写真HPよりお借りしました
なぜなら、この日
カメラを忘れたからでーす

この日、ご一緒していただいたのはたまふく家さま
20140223-3.jpg
ふくちゃん
20140223-2.jpg
たまちゃん



ゆず家さま
20140223-4.jpg
ゆずちゃん


20140223-5.jpg
看板犬ちゃんのボストンテリアのファミリー
すみません、何度聞いても
名前と顔が一致しなくて。。。
碁石ちゃん碁豆ちゃん小豆ちゃん小春ちゃんです

20140223-6.jpg
さっそく、チーム乾杯スタートです
よっちゃんはみんなでワイワイ飲むのが好きなので
家ではほとんど呑まないんです
この日はホント楽しそうでしたね~

ご飯です
20140223-7.jpg20140223-8.jpg
ひぃちゃん:ペンネ チーズソース     よっちゃん:ジャンバラヤ

20140223-9.jpg20140223-10.jpg
たまふく母さん:キムチライス      よっちゃんのグリーンスムージー
美味しかった~♡


待ち合わせしたわけではなかったのですが
二年ぶりくらいの再開
ぱばのく家さまがいらっしゃいました!!
20140223-11.jpg
左: ぱせりちゃん  右:くらむちゃん

20140223-12.jpg
フラン、くらむちゃんに一目ぼれしたようで。。。
おいかけまわしたあげく
20140223-13.jpg
ハレンチ行為に及びました

遊びにきてた ボストンテリアのふくくんもあきれ顔です
この日、ボストンリアちゃんが他にも
3~4ワンみえてて
見事なサッカーをみせてくれたのですが。。。
スマホ撮影ですので。。。

続きます






*********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************




本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/355-5623e7f9
トラックバック
コメント
イチゴ狩り、残念でしたね>_<
被害が大きそうで胸が痛みますが、一日も早く復旧されることを祈っています。

ボステリが看板犬なんて、近くにあったら絶対通っちゃいます!親子?兄弟なのかな?なんとなく似てますね♪
よっちゃん&フランくんとふくちゃん、キラキラ光ってるーーー!(≧m≦)王子様とお姫様カップル、かわいいなぁ~。

お料理もドリンクもバラエティ豊かで本格的ですね。
ワイワイ楽しそうな声がこちらまで聞こえてきそうです♪いいなぁ♪

フランくん、くらむちゃんに一目ぼれしちゃったのね!
ごく自然にそっと手を置くフランくんと、必死に抵抗してるくらむちゃんの温度差に吹きだしちゃいました(≧m≦)
yumi0821dot 2014.02.27 22:53 | 編集
おはよ~♪

いつもの苺農家さん、大雪の被害を受けてしまったのね。
今からがかき入れ時やのに、大変やねぇ。。

オールペチャ顔ちゃんだ。
ひぃちゃんブログでだいぶお馴染みになってきたから
名前は全部覚えてる~
顔とは一致しないけど~笑

フランちゃん。。。今回は思いを達成できたかにゃ。
いきなり事を起こして、フラれてしまった?
malindot 2014.02.28 06:28 | 編集
こんにちわ~♪

いちご狩り、う~ん残念(;_;)
農家さんは大変だね。。。。苺ハウスが倒壊しちゃう程雪が積もったんだ。苺の被害が少ないといいけど・・・

514Cafeさん、お料理も美味しそうだね~
みんなでワイワイ、楽しそう♪
あっカメラ忘れちゃった?チーンだ!

フランちゃん、くらむちゃんにアピール(//∇//)テレテレ
積極的だ!!
思いは届きましたかな?ふふ

ボステリちゃんのサッカー、カッ飛んでそうだな~
見たいな~♪

そうそう、ベットで寝るようになったよー!
うまい具合にはまってるよね(笑)
戦いや良からぬ事にも使うから、破壊されませんように・・・(>人<;)
ちゃりママdot 2014.02.28 11:39 | 編集
ビニールハウス…あちこちで潰れてるもんね…。
いちご狩りは残念でしたね~。

おお!ここのcafeの看板犬たちはボステリちゃんなのね。でもうちの虎次郎にそっくりなコが…(笑)

フランくん、思い余って…(笑)
くらむちゃんの顔が…(^-^;)
この写真、それぞれの顔がみごとですね(笑)

jasmindot 2014.02.28 15:28 | 編集
あ~、ニュースでビニールハウスが
倒壊したってみましたよ。。。
あの雪じゃ~つぶされちゃいますよね。。。

イチゴ狩りの季節か。。。うちも計画たてないと。。
みんなで、ブヒブヒとお出かけ
凄くたのしそう。
フラン君、ひとめぼれしたんですか!
でも、耳が後ろに倒れてて
ちょっとビビりながらアタックしたんでしょうか(笑)

続き楽しみです!
コテツ一家dot 2014.02.28 18:27 | 編集
yumiさんへ♪


もう。頭の中は
苺でいっぱいだったので
なんだか、食べたくて食べたくて
困りました^^;

カーポートがつぶれるんですから
ハウスも当然といえば
当然なんですが
農家さん、大変ですよねi-202


514(ゴイシ)カフェさん
あんなたくさんのボステリちゃんに
会ったの初めてで
お洋服きててくれないと
見分けるのむずかしかったですi-201
修行がたりないですねi-202
たしか、ご夫婦と
その子供ちゃんだったと思います(汗)


久しぶりに目が♡になったフランですが。。。
やっぱりその気のない女子に
言いよってもダメですよねえ
パパに「たすけて~」と鳴いてました^^;
ごめんねえ、くらむちゃん
ひぃちゃんdot 2014.03.01 10:17 | 編集
malinちゃんへ♪


今回は別の苺農家さんの予定だったのだけど
群馬の農家さんはどこも
けっこうな被害をうけたみたい
稼ぎ時だっただけに
なんとも言えないよ・・・
苺なんて、一年中成るものはないのにねi-241

でも、食べたかった…!!

いきなり、ロックオンされたくらむちゃん
逃げ回ってた。。。かわいそうに^^;
最後にはランの外にいる
パパさんに助けを求めてたよ
フラン、もう少しソフトに
攻めてほしかったなぁi-201
そんなわけで
失恋記録更新中です♪
でも、今回のお相手は女子だから
ちょっとホっとしてる母でした(笑)
ひぃちゃんdot 2014.03.01 10:22 | 編集
ちゃりママさんへ♪


群馬でも平地のほうってあまり
降らないんだけど
今回の雪は70cmとか降っちゃったから。。。
山梨や埼玉でもハウス農家さんは
倒壊して大変みたいi-241(←行きたくて調べた)

はい。。
カメラはちゃーんと
ダイニングテーブルで鎮座してましたi-229

フレブルに比べると
少し体は小さいのにあの迫力!
スマホだとブレブレで。。。
撮るの諦めましたi-202

あのベッドで戦ったりするんだあ??
ちゃーちん、意外(笑)
ひぃちゃんdot 2014.03.01 10:26 | 編集
jasminさんへ♪


カーポートもですけど
ハウスもあちこちつぶれてましたものね。。。

ボステリちゃんて基本
白黒なんですよね
柄の入り方も似てて…

でも、虎くんに良く似てるのが
パパさんの碁石くんです(たぶん)

顔がね「恋しちゃったんだ~♡」て顔してました
熱い一方的な思いは当然届かず
一緒においかけっこしてた
ふくくんに飽きれられてましたね~^^;
ひぃちゃんdot 2014.03.01 10:32 | 編集
コテツままさんへ♪



普段、そんなに降る地方ではないトコで
降っちゃったから
被害がよけいに大きくなってしまったようですi-202
いいおうちで
犬連れでもイイですか?て聞いたら
「大歓迎!」て言って下さった貴重なとこだったのに…
残念ですi-241

ホントだ!
耳が後ろに倒れながら
ハレンチ行為をしてる!!
どんだけビビリんだろう。。。
母は悲しいi-229
ひぃちゃんdot 2014.03.01 10:35 | 編集
いちごの値段が上がってるなぁ~~と思ったら
そんな被害が出ていたのですねぇ
野菜も若干高めなのは雪害ですかぁぁ(溜息)
農家の人の苦労を考えたら高いと文句も言えませんがっっっっ

514=碁石 なるほどなるほど!!←つながるまで時間かかってる人(笑)
看板犬が4人もいると絶対行けば会えますねぇ
店内のディスプレイ? 売り物? も気になるぅぅ
ローフード系のお店じゃなくてもグリーンスムージーがあるなんて嬉しいなぁ
グリーンは何だったのかしら?

フラン君とたまちゃんの2ショット❤
両腕でかかえれば確実に撮れますねぇ
フラン君とうちの子の2ショットもこれでお願いしますっっっっ
Chaperonedot 2014.03.01 16:33 | 編集
chaperoneさんへ♪



本来、一番おいしくて安い時期に
突入するはずなのに
苺の値段、高いですよねえi-241
農家さんも大変なことになってるようです
そう、野菜。。。たっかいですよねえええっi-201

実は!!
碁石ちゃんち6人家族なんですよ♡
すぐ紹介しますね^^♡

グリーンスムージー
わかるだけとキャベツ・りんご・キウイ。。。
よっちゃんの舌の感覚だと限界です(笑)

フランとガトレイちゃんの2ショットのために
今から腹筋背筋鍛えさせて
お待ちしておりますi-189
ひぃちゃんdot 2014.03.02 17:26 | 編集
この間は本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
私がいない間にランではこんな光景が繰り広げられてたなんて(*≧m≦*)
見たかったな〜くらむのいっぱいいっぱいの顔、
大口開けて怒ってる顔、ちょーツボったw
フランくん、くらむはチワワちゃんに追いかけられても逃げるビビリぃだから
きっと初めてのモテ期、照れ隠しだったんだよ〜♪
unicodot 2014.03.03 09:21 | 編集
unicoさんへ♪



ボステリちゃんたちのオフ会?に
お邪魔する形になっちゃいましたが
久しぶりにお会い出来て嬉しかったですi-178

フラン⇒くらむちゃんへの
一方通行なLOVEは
届かなかったけど(笑)
主としては
フランのこんな好き好きって顔
だったので
楽しかったi-278


この間は本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
> 私がいない間にランではこんな光景が繰り広げられてたなんて(*≧m≦*)
> 見たかったな〜くらむのいっぱいいっぱいの顔、
> 大口開けて怒ってる顔、ちょーツボったw
> フランくん、くらむはチワワちゃんに追いかけられても逃げるビビリぃだから
> きっと初めてのモテ期、照れ隠しだったんだよ〜♪
ひぃちゃんdot 2014.03.06 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
