2014
02.16

Happy Valentine♡2014

スゴイ雪でしたね~
連日の雪かきのせいで
筋肉痛になってる方多いですよね(;´∀`)
あちこちでカーポートが潰れています
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?(; ̄ー ̄A

我が家の被害は
停電して
書き込み途中だった記事が消えて
ひぃちゃんが凹んだくらいです・゜・(つД`)・゜・


今年は
「トリュフがいいなあ」とリクエストがあったので
バレンタイン前日から仕込みました
20140214-1.jpg
旦那用 実家用 会社のみんなへの友チョコ 作成

もちろん自分の分はこっそり
よけておきました

そして、最愛の息子へはどうしようかな~
トリュフにしよう
20140214-2.jpg
 安納芋をふかしてヨーグルトと一緒にマッシュしてまるめました

20140214-3.jpg
トリュフ風にきな粉とヤギミルクパウダーをかけて出来上がり

20140214-4.jpg
あたりまえでしょう

20140214-5.jpg
もう少し味わって~

20140214-6.jpg
そんな大声で言われても、ないです





**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/352-763c4a14
トラックバック
コメント
おいしそぉーー!
トリュフチョコいいよね~❤
初めて食べた時感動したもん!
手作りチョコを作ったのはいつの頃だったか。。。
そう、あれは高校3年生だったような。。。
もう20年以上前だから忘れちゃった(笑)
フランくんの安納芋チョコ、ナイスアイディア☆
ヤギミルクパウダーかかってたら、そりゃ瞬殺だ~www

とととたまdot 2014.02.16 19:45 | 編集
こんばんは!
トリュフ作ったんだね~手作りチョコ。♥。あ~幸せな言葉♪
高校生の時に作って以来、手作りとは無縁です~

フランちゃんのチョコ、ヘルシーで美味しそうだね(*゚▽゚*)
私も食べたーい。
あっという間に完食したようだね(笑)
全部で何個食べたのかな?ふふ

ぴえーるまるこりーに
のチョコパフェは別格だよね!!
あっ私も食べたくなっちゃったわっ

エルちゃんの応援、私からもありがとう・・・
楽になった身体でボールを追いかけているといいな。
そうだね、きっと、ママさんの傍で笑っているよ~
ちゃりママdot 2014.02.16 20:43 | 編集
おはよ~♪

そちらはカーポートの屋根が壊れるくらい積もったんだ。
ショックだろうねぇ。。。
停電は長かった?
この寒いのに停電になったら凍死するよ。泣

おぉ~!!!
フランちゃんのチョコいい感じ♪
丸っぽトリュフのチョコって感じだよ~
よっちゃん用のチョコも手作り♡
愛やねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
malindot 2014.02.17 06:16 | 編集
さすが!チョコも手作りなんですね~!
フランくん用の食材を何にするか…っていうのがすぐに思いつくことが、もう料理上手の証拠ですね~(^-^)
フランくん、ほんと幸せだ♡

うん、カーポートも潰れるよねぇ…
動かさないで放置している車の上は50センチは積もってたもの…。
虎を雪の上に降ろしてみたけど、フランくんと同じ反応で固まったまま動かなかった…(笑)
やはり“コタツで丸くなる~♪”のが好きらしいです(^-^;)
jasmindot 2014.02.17 12:52 | 編集
手作りなんて凄いね!!
もう何かやる気がまったくない私(笑)
やっぱ手作りは「愛」だね~
私には愛がないのかしら そうだ!!犬以外に愛がない(笑)
来年は誰かに作れる様 頑張ろうヽ(^o^)丿

LABULLS ワンコメニューがあって みんな頼むんだけど
フラン君はどうする?注文するなら アレルギーがあったら連絡下さい!!
コジままdot 2014.02.17 19:30 | 編集
停電になったんですか?
フラン君、お留守番中ですか?
この時期の停電、寒いですよね。
うちは、震災以降、ストーブを確保してあります。
もらいものなのでかなり古いんですが、
何かの時には役にたつと思って。

そんな中、バレンタインデーのチョコレートを
準備するフランママさん!
さすがです☆
私はす~っかり忘れてました(笑)
なので、今年は我が家の男性陣は何もない
ノーマルな日でした(笑)

また低気圧が近づいているとか。。。
心配ですね。。。
コテツ一家dot 2014.02.18 09:47 | 編集
とととたまさんへ♪



そうですよね~
初めてGODIV●を食べた時は
超感動しました~i-237i-199

まあ。。。材料は
段違いに安いんですけど(笑)

高3♡トリュフ作り
甘酸っぱい思い出ですねi-178


なんせ、チョコが使えないとなると。。。
芋しかうちにはなかったi-236i-189
見た目があまりに寂しかったので(ていうか貧乏くさかった☆)
ヤギムルクパウダー振ってみたら
イイ感じになってくれてよかったi-179i-203

たまたんにもオ☆ス☆ス☆メ♡
ひぃちゃんdot 2014.02.18 19:13 | 編集
ちゃりママさんへ♪



きゃん♡絵文字:i-80]みんな
高校生の思い出xトリュフ作り
甘酸っぱい雰囲気が漂ってる~~~~i-178

ワンコチョコNGですから
ちょっと悩んで、ストックと相談して(笑)
こんな安上がりなワンコトリュフになりました
あっというまに8コ
ぺろっと
早かった~

一時期ものすごい人気で
開店前から行列でしたよねぇ^^;
ぴえーるまるこりーに(笑)
でも、あそこのチョコパフェは
並んでも食べたい
幸せな味i-233

エルちゃんは
今は全開の笑顔で
ママさんに寄り添ってると思う
エルちゃんも
ママさんもたくさん
頑張ったものi-179i-178
ひぃちゃんdot 2014.02.18 19:21 | 編集
malinちゃんへ♪



雨になるって予報だったから
油断したよ~
朝、起きてびっくりだったもの
先週より降ってるし!!
うちのカーポートもね
ちょっとヤバかったの
必死に雪おろししました
人生初体験です(笑)

停電は何回もあったけど
どれもそんな長い時間が
じゃなかったのi-179
コタツから出ないコには
あんまり影響なかったよi-202

フランチョコもどきには
愛がつまってるけど
よっちゃんチョコには
フランの1/4くらいかなあ
なんせトリュフ
よっちゃん・実家・会社・自分の分と
わけちゃったし(笑)
ひぃちゃんdot 2014.02.18 19:26 | 編集

jasminさんへ♪


チョコが手作りなのは
はっきりいって節約です(笑)
だってこれだけ作っても
材料費1,000円以下~~i-189

jasminさんちは大丈夫でしたか
伊勢崎方面は
雪害がひどかったみたいなニュースみましたよ

そうそう
あまりに深いので
フランを降ろしてみたら
一瞬かたまって
オロオロして
ダッシュして逃げ帰ってきました(笑)
玄関にむかって
入れろよi-191って本気で怒ってました

やっぱり、ちっとも
よくならないハゲおちりが
寒さお倍増させてるのかなあ。。。
ひぃちゃんdot 2014.02.18 19:32 | 編集
コジままさんへ♪


いえ、手作りは節約 ですi-189

こんだけのトリュフ買うと
3倍くらいのお値段かかりますものi-199

たしかにフラントリュフもどきには
がたくさん
つまってましたi-237i-178
コジくんにも
芋xヤギミルクでトリュフもどきどうぞ♡

LABULLSさんの件では
お世話になりましたi-179
楽しみにしてますi-236i-176
ひぃちゃんdot 2014.02.18 19:38 | 編集
コテツままさんへ♪


夜中から何回も
バチバチと
短いんですけど落ちました…i-229

コタツから出てきやしない
コタツ犬にはあまり影響はありませんでした。。。

今回は13日がお休みだったので
頑張ってみましたよ~
しかも
抹茶トリュフに初挑戦したんですが
レシピの三倍くらいいれました(笑)
抹茶好きな人にはたまらない出来でしたよ♡^^

ママさん
姫ちゃんたちが大きくなったら
みんなで作れますねi-189

もう、雪はイイです…i-241
雪道の運転は怖くて怖くてi-202
ひぃちゃんdot 2014.02.18 19:45 | 編集
きゃ~(≧m≦)やっぱりひぃちゃんのスイーツはオシャレだし丁寧ですねぇ♪
チョコでラインを描いてたり、抹茶味まであるなんて…よっちゃんがうらやましいな♪

フランくんも、お砂糖でおめかししたおいもトリュフたくさんもらえて、まさにHappy Valentineだったね~(*^^*)

トリュフ…わたしも高校生の頃に作ったけど歪すぎてとてもあげられる形ではなく…結局高校時代は生チョコしか作れませんでした(笑)
ほんと、スイーツはもちろん、BUHI弁や飾り付けの上手なひぃちゃんに憧れます♪
yumi0821dot 2014.02.18 23:35 | 編集
yumiさんへ♪


フランはず~~~~~っと
足元で見張ってて…^^;
ココアもチョコも絶対に
こぼせないと
気合の入った(爆)チョコ作りになりました

バレンタインの前の週に
横浜出張で毎晩呑んでた人には
やす~いい材料費で済む
トリュフで十分なのですi-232i-203

愛がこもってたのは
フランのトリュフもどきのほうだけ~♡
ひぃちゃんdot 2014.02.20 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top