--
--.--



2014
02.11

BUHI弁 

Category: 日常
前から作って見たかった
キャラ弁
やっぱり作るならわが子よね
20140211-1.jpg
むむむ~フラン作りに集中しすぎて
おかずしょぼい…

20140211-3.jpg

しかも旦那には「のらくろ」みたいと
平成生まれはもちろん昭和後期の人にもわからない感想を言われました
リベンジを決意

でも
ごはんよりパンのほうが好き

裁縫は苦手なくせに
20140211-4.jpg
こういうのは作れる(厚紙+アルミホイル)

さっそくトーストしてみると
20140211-5.jpg
あ~~もう少し大きく目鼻を作るべきだったあ

ココアを振ってみました
20140211-6.jpg
BUHIパン…もう少し改良が必要ですが
美味しく頂きました


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/351-50346125
トラックバック
コメント
おはよ~♪

可愛い~♡
きょとんとした表情が
おっとりフランちゃんに似てるよぉ!!!
おかずは。。まぁまぁしょぼいけど(爆)
ごはんが可愛いから問題なし。
ちなみに「のらくろ」知ってます(´∀`;A

うんうん、ひぃちゃんもパン大好きだよね♪
パンて美味しいよね~
米よりパンだ♡
そういえば今月はまだ米を食してないわ(´▽`*)アハハー
malindot 2014.02.12 06:05 | 編集
こんにちわ~♪

すっごーい!!BUHIキャラ弁だ!!
お口周りや目の白い部分は何かしら?
聞いておいて、作れないけどね(笑)
のらくろ~似てるかも(^ω^)
のらくろのモデルって、ボステリなんですよね~
って事はフランちゃんとチャーリーは似ている!ヤッター
同じペチャですもんね。

BUHIパンの穏やかな表情がフランちゃんっぽいよっ
アルミハクを切るの大変じゃないですか~?
よくカットできましたね。
私ゾゾゾっとしちゃうし、上手く切れないです。
コツがあるのかな~?

チャーリーへのおめでとうコメ、ありがとう!!!
すっごく嬉しかったです(//∇//)
笑顔いっぱいの歳になるといいな~
フランちゃんはヨーダの滝になるのね(笑)
ワンコそれぞれですねっ(*´∀`*)
ちゃりママdot 2014.02.12 11:00 | 編集
フランくんのキャラ弁~可愛い♪♪
白い部分は玉子の白身かな??

のらくろ!!(笑)
うちの母が虎次郎の似顔絵を描いたとき、私も“のらくろ”発言しました(^-^;)
それで、のらくろってフレブルなんじゃないかと思いましたが…ボステリなんですね。

トーストもいい感じ♪
ココアを振ったらバッチリ!ですね。
jasmindot 2014.02.12 16:00 | 編集
お~、ははっ、かわいい!!!
上手ですね~フランママさん。
「のらくろ」って懐かしいひびき(笑)
パンもこんなパンだったら子供たちも
喜んで食べてくれそう!

キャラ弁、、、私も勉強しなきゃ~
一の姫、4月から幼稚園に通うのですが
週1で手作りお弁当なんですよね。。。。
やっぱり、キャラ弁じゃないとダメなのかな。。(汗)
考えると頭が痛くなります。、、、

コテツ一家dot 2014.02.12 17:07 | 編集
malinちゃんへ♪



この時はね~
春雨ヌードルをつけました(笑)
時間がなくなってしまって
おかず作れなかったのだ^^;

のらくろ…よかった
わかってもらえて♡

一緒一緒~i-194よっちゃんが横浜に出張してる間
一度もご飯i-268食べなかったよ^^
i-189うどん、パン、麺のローテーションi-189
粉もんバンザイ♡
大阪住めるねi-236
ひぃちゃんdot 2014.02.13 18:16 | 編集
ちゃりママさんへ♪


白い部分は卵の白身を焼いたものを
ハサミで切って使用しましたi-179i-189

のらくものモデルってボステリだったのi-198
犬なのかな??とは思ってたけど
そうだったんだ~

うんうん。
もう少し細面にするとボステリいけると思うi-190

アルミホイルはあたしも苦手なのでi-201
ハサミは使わず
そろ~っとちぎってちぎって
厚紙の形に折っていきましたi-229
でみ、これだと
フランカラーにならないので
もう一度チャレンジしますi-199

誕生日を祝わせてもらえるって
最高に幸せですよねi-178
たくさん祝ってあげたいi-185
ひぃちゃんdot 2014.02.13 18:23 | 編集
jasminさんへ♪


はいi-179i-199
卵の白身を焼いてハサミでカット
曲線て難しい・・・

お母さん、虎次郎くんの似顔絵かいてくれたんですか?
のらくろなら上手ですよ~
うちの母、犬にもなんにもみえない物体でしたよ(笑)


トースト…
これだとクリームのコだから
ブリンドルのコを作りたい!!
もうちょっと頑張ろうと思いますi-189
ひぃちゃんdot 2014.02.13 18:28 | 編集
コテツままさんへ♪


そうなんですi-179
幼稚園の姪がやっぱり
水曜日にお弁当持っていくんですけど
そのお弁当がキャラ弁で
LINEでアップされてるんですよ
ママって大変なんだなあ…って思ってました

あははっ
一の姫ちゃん喜んでくれるかしら
じゃあ、もう少しうまく
型紙が作れるようになったら送りますよ(笑)

大丈夫!
ママさん、今
キャラ弁を簡単に作れるセット
いっぱい出てますよ!
とりあえずアンパンマンなんか
おすすめですi-189

ひぃちゃんdot 2014.02.13 18:33 | 編集
こっ、これはランチタイムが楽しみになりますね~(≧m≦)
さすがひぃちゃん、なんてカワイイお弁当なの♪
やってみたいと思いつつ、型をどうしたらいいか分からなくて今に至ります^^;

モデルの子、今日もふくふくした口タブに肉厚なおててが安定の可愛さですね♪
BUHIトースト、カフェオープンの際にはぜひメニューに入れてくださぁい(*^^*)

さ、最近のママにはキャラ弁のプレッシャーがかかっているんですね>_<
わたしが子どものころはから揚げと卵焼きという彩りもへったくれもないお弁当だったので、ジェネレーションギャップをひしひしと感じます(笑)
yumi0821dot 2014.02.13 22:27 | 編集
yumiさんへ♪


もう、気分は粘土細工ですね^^;
耳を作って
たぷたぷを作って…
モデルのコはオコボレがもらえるのかと
期待に満ちた目でみてましたが
そんな余裕もなく
慌てて出勤しました(笑)

コツはラップに包んで
形成することでしょうか??

BUHIトースト
もっと改良して
ブリンドルのコも
出来るようにしますねi-179i-189

あたしのお弁当も
茶色っぽいおかずと
卵焼きがメインだった為
最近のママって大変だなぁって
LINEにアップされる姪のお弁当をみるたびに
思ってました^^;
ひぃちゃんdot 2014.02.15 10:05 | 編集
キャラ弁食べるのがもったいないくらい可愛いですねっ
お耳のところなんか海苔をくるむのが難しそうだけど
さすがひぃちゃんきれいにできてる~~
コツは何かあるのかしら??
ぬいぐるみを両手でシカッと押さえているフラン君に胸キュン❤
ホント食べちゃいたいくらい可愛い~~
体格の割にお顔は細い??うちの子。。。。
のらくろクン君みたいとよく言ってますよ~←←知ってるし~~

キャラ弁はハードル高いけどトーストは真似っこできそう~~
と思ったけど厚紙で曲線を切り抜くのが難しそうだなぁ
ひぃちゃんはお料理も工作も得意なんですねぇ~いいなぁ~
Chaperonedot 2014.02.15 16:18 | 編集
chaperoneさんへ♪



お耳の部分は裏側までは
海苔まわってないです(汗)
見た目重視でi-229

ご飯はラップにつつんで
形づくるとうまく行きますi-189

よかったっi-201
みんな「のらくろ」
わかってくれてi-179i-203


裁縫も編み物もまったくできないオンナなので。。。
ガトレイちゃんの
可愛いお洋服をみながら
いつもいいなあいいなあ♡
ゴメンね、ふがいない母でと
フランに謝ってますよi-202i-202i-202
ひぃちゃんdot 2014.02.16 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
