2014
02.07

ドッグサロン しふぉんのおうち

明日は関東でも大雪の予報ですね
仕事に行くのが憂鬱です
いいんだ~明日はよっちゃんに送ってもーらおっと

なかなか毎週末休みというわけにはいかない私ですが
先週の日曜は休みだったので
20140205-1.jpg
ドッグサロンしふぉんのおうちにランチにいってみました

せっかく登録したのでランで遊ぼうと思ったら
屋内ランはしつけ教室をされてたので屋外へ
寒いせいか誰もおらず・・・
20140205-2.jpg
貸切でマーキング
ねえランの意味知ってる?

期待のご飯
20140205-3.jpg20140205-4.jpg
よっちゃん:大盛りナポリタン        ひぃちゃん:海老塩焼きそば

20140205-5.jpg
フラン:シフォンケーキ              ひぃちゃん:苺パフェ

美味しかったのですが
ちょっと量がたりないかなあ


20140205-6.jpg
豆乳クリームで食べたシフォンケーキは美味しかったみたいです


住宅街のまんなかにあるせいか
静かでドッグカフェというより
サロンてカンジでした

記念写真の練習しましたよ
20140205-7.jpg
なんで前かがみ…??
まだまだ練習が必要ですね


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/349-c4996647
トラックバック
コメント
しふぉんに行ったのですね~!
うちは、平日に行くことが多いけど、日曜日や祝日はイベントをやっていることが多いみたいですね。
でも、外のランは芝生で綺麗ですよね。

写真撮れるようにいつも季節ごとのセットが組まれているけれど、虎はフランくんのようにじっとしていてくれないので撮れません(T T)
お友達が撮っていると眺めています。


虎次郎…伸びは遅いのですが、少しづつ毛が生えてきています(^-^)
jasmindot 2014.02.07 16:42 | 編集
住宅街にある!?
お家の近くにあったら便利だろうなぁ。
ちょこっとお友達とランチがてら、ランも楽しめたら、
これぞ一石二鳥♪

あっはっは~ほんとだぁ~www
フランくん微妙に前かがみ(笑)
昔やった『カエル逆立ち』みたい~~!!
とととたまdot 2014.02.07 20:59 | 編集
おはよ~♪

休日にゆっくり近場のランで遊ぶのもいいよね♪
フランちゃん、貸し切りランでランランランやったね~
この日はお手入れしてもらわなかったのかな。
肉球マッサージとかしてもよかったかも。
あぁ。。あたしも足マッサージに行きたい。

ごはんの量、結構たっぷりに見えるけど
意外と少なめだったのね。。。
おつまみになりそうな量かしら?←ここ基準。爆
malindot 2014.02.08 06:07 | 編集
こんにちはー。

雪すごいですねっ(´Д`;)
気をつけて帰ってきてくださいね!

「しふぉんのおうち」名前が可愛いな~と思ったら
シフォンケーキのお店だったのね(^O^)
ランもあるし、わんちゃんご飯も美味しそうだし、いい所ですね~
最近、ナポリタンが無性に食べたいちゃりママです!

前かがみのフランちゃんに、クスクス笑っちゃいましたよ。
うちも前かがみになります(^ω^)

うん、わんこと話が出来たらな・・・という瞬間ですね!
吐いた後の様子を見てると、ただの食べ過ぎだったみたい(^_^;)
最近、おやつあげすぎなんですよ。気を付けないと。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
フロッキーシート、私も何なに?でしたよ(笑)
ちゃりママdot 2014.02.08 13:59 | 編集
こんばんは♪
すごい雪だけど、よっちゃんにお迎えしてもらって無事に帰って来られましたか?>_<
フラン家はやっぱりこの時期スノータイヤに履き替えるのでしょうか?
お名前も可愛いし、メニューも豊富で素敵なカフェですね♪
シフォンケーキを見つめるフランくん、まるで恋してるみたい!!可愛すぎる~(≧m≦)
バレンタインの撮影スポットも可愛いなぁ♪
お写真、全体が伝わってきていい雰囲気だと思います^^
yumi0821dot 2014.02.08 19:30 | 編集
まぁ、きれいなドッグランですね!
室内も清潔感があって良さげ~。
いいな~室内ドッグラン。
雨が降ろうが、雪が降ろうが
これならお天気なんか気にしなくても
思いっきり遊べそう!!
寒いと貸し切りランになってしまいますよね。
コテツも行けば「貸し切り」って事が多々あります。
おまけにスタッフのお姉さんたちもひとりじめして
帰ってくる感じです。
フラン君は、、、ちょっとさみしそうですね(笑)
コテツ一家dot 2014.02.09 15:55 | 編集
jasminさんへ♪


旦那がトツゼン思いついて行ってきました^^;
ついてから
しまったjasminさん
誘っていけばよかったと気付いた私。。。
遅いですよねi-202

それが…外ランの芝が
ハゲハゲ&ドロドロで早々に撤退してきましたi-201
しかもちっとも楽しそうじゃないしi-232

写真撮影が微妙に出来てない
練習にはよかったんですが
本犬にやる気がなくて困ります

生えてきてるんですねi-189
いいですねえ
新しいサプリも一向に効果が出なくて・・・
もう少し頑張ってみようとは
思うのですが暑くなるまえに
なんとかなって欲しいですねi-202
ひぃちゃんdot 2014.02.09 19:31 | 編集
とととたまさんへ♪


車で30分くらいですかね
でも、ご飯の量に難あり(笑)なので
主人的にはリピないかも~

あたし的には
美味しかったし
近くてよかったですi-194


これでランをもう少し
楽しんでくれるとイイのにぃ~~~

いつになったら
いい写真が撮影できるように
なるんでしょうi-241
カエル逆立ち写真(笑)が
撮りたいわけじゃないんですよぉi-201
ひぃちゃんdot 2014.02.09 19:38 | 編集
雪すごい積もりましたよ~~
我が家の雪かき担当の私。。。。。
せっせと4時間格闘して腕が痛いです
また今晩もちょこっと降って明日も夜から降るらしいです(涙)

ランとトリミング併設のドッグカフェっていいですねぇ
シャンプーしてもらっている間に心置きなく食べて(笑)
わんこさんと一緒におやつタイムができるなぁ~~
バレンタインのセットで写真も撮れて
わんこさんとやりたいことが全部ここでできますねぇ
ツボを押さえているいいお店だ!!
焼きそばの海老が大きく見えたのは量が少ないからなのね。。。
そこだけ改善してもらってうちの近所にも出店してほしい~~

フラン君の前かがみかわいい~お腹ほっそりっっ←ついつい目がいってしまうのです
うちは腹がつかえてできないよ~~
Chaperonedot 2014.02.09 19:43 | 編集
malinちゃんへ♪



貸切ランで思う存分
マーキングしてきました…
もう少し、ランでランランしてほしい
母の心の底からの願いですi-229


あたしも足のマッサージ行きたい♡
多少痛いほうが好き♡
足つぼマッサージとか
行きたいわあ♡

おつまみには十分なるよ♪
あのナポリタンね
大盛りにの大盛りにしてもらったの
それなのに足りないって
言ってるもんだから
あたしは充分よ~
苺パフェもたべたし(笑)
ひぃちゃんdot 2014.02.09 19:45 | 編集
ちゃりママさんへ♪



今日、数年ぶりに雪道の運転しましたよぉ
主人、横浜出張にいっちゃうんですもんi-238i-201

ナポリタンて
トツゼン食べたくなる瞬間が
ありますよねえ
わかります^^♡

チャーリーくんも
そういえば撮影してると
若干前かがみなカンジですよね♪
なんででしょうね?
それこそ聞いてみたい(笑)

チャーリーくんなんともなくて
よかった♡
うちもオヤツあげすぎや~てコト
よくあります^^;
ひぃちゃんdot 2014.02.09 20:03 | 編集
yumiさんへ♪


昨日は送迎してもらえたのですが
今日は自力で出勤してきました
よっちゃん、今日から横浜へ出発しちゃったんですよ~~(泣)

我が家自体は
あんまり雪降らないんですが
降る所へ行きたがるので
ちゃんとスタッドレス履いてます(笑)

撮影スポットで練習しようと
思ったのですが
本人(犬)まったくやる気がなくて・・・
表情がダメでしすよねi-202
バレンタインなお顔をしてほしかったi-202
ひぃちゃんdot 2014.02.09 20:11 | 編集
コテツままさんへ♪



そちらも
ものスゴイ雪みたいですが
大丈夫ですか??
皆さんなれてらっしゃるから
平気なのかな^^;
あたしは今日数年ぶりに
雪道運転して泣きそうでした(笑)

ね~
コテツくんみたく
ランでらんらん♪してくれれば
連れていった甲斐があるんですけど
まったくないですからね。。。

雪でも遊んでくれないし^^;
雪かき中に外にだして置いたら
入れてくれ!てあんあん鳴きだしたので
恥ずかしくて…中に入れましたi-202
雪国には住めないフランですi-201
ひぃちゃんdot 2014.02.09 20:53 | 編集
chaperoneさんへ♪


こんな大雪は子供の頃以来じゃ?ってくらい
我が家のほうもi-4積もりましたi-201
雪かき一人でやったんですか??
お疲れ様ですi-189
うちは二人でやりましたが
今日筋肉痛で走れませんでした(笑)

あすは…休みなので
雪でもいいですi-202i-202
もうでかけませんi-229

焼きそばの海老はけっこう大きかったですよ♡
パフェとセットで食べるにはちょううどイイ量です
お値段もリーズナブルでしたし♡

しつけ教室に
参加したら記念撮影できるようになるかな…
ちょっと考えてみよう

フランね、我が家で一番
ウェストがくびれてるんです(笑)
見習わないととおもっておりますi-229
ひぃちゃんdot 2014.02.09 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top