2014
02.04

2014 恵方巻き

今年こそは鬼のお面
高木ブーさんの雷コントのようなアフロヘアを
そろえようと思ってたのに。。。

イイんです
来年にかけます
そんなワケで?
今年のフラン用恵方巻きです

写真的見栄えでは
切り口をだしたいとこですが
まるかぶりしてもらうため
こんな写真でスミマセン
20140204-1.jpg
具:サーモン マグロ しらす 卵焼き きゅうり しそ ごま
海苔でまくと絶対に喉につまらせるので
青海苔にしました

20140204-2.jpg
東北東に向かせて写真を撮ってるため
いつもと違う場所でお食事です

20140204-3.jpg
実はフランに酢飯(リンゴ酢)をあげるの初めて

20140204-4.jpg
大丈夫

20140204-6.jpg
どどどどう?

20140204-5.jpg
やばい。寿司好きBUHIを誕生させてしまったようです







**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/348-cc305cd5
トラックバック
コメント
おはよ~♪

まぁ!なんて豪華食材の恵方巻!
こりゃ、間違いなく美味しいはず。
お寿司狙ってるフランちゃんの目が真剣過ぎ~爆
マリアちゃんは待たせすぎると泣きそうな顔になるよ。

親子やねぇ。
やっぱフランちゃんは寿司好きよっちゃんの息子だ。
うちはりんご酢は結構使うよ。
長芋とか蓮根の灰汁抜きにどぼどぼと・・・
すごく酸っぱい匂いしてるけど
平気で食べてる~
フランちゃん、お腹大丈夫だった?
malindot 2014.02.05 05:57 | 編集
こんにちわ~♪

フランちゃんの恵方巻だ!!すごい美味しそうだねっ
早く早くって目をキランとさせて狙ってるね(笑)
いい匂いがしてたんだろーね。
りんご酢、初めてだったんだ~。
フランちゃん、お酢好きかな?
寿司屋に連れてってときましたか( ^ω^)ふふ
また、新しい世界を知ってしまったのね。

フランちゃんは恵方巻のように塊の物は咀嚼する?
うち、ごーーーっと飲み込んじゃう( ̄▽ ̄;)

コメありがとー!
そっか、そちらは雪が積もったんだね(;_;)
パウズ絶好のチャンスだったのに・・・
朝は忙しいってのもあるよね。
パウズは想像以上にいいかも。
まだずっと同じパウズを履いているよ。
洗って使ってます!
何回位で破けるのかな?あの遊び方でももっているから丈夫なんだろうね~
ちゃりママdot 2014.02.05 11:02 | 編集
フランくん、待ち顔が可愛い♡
長くても上手に食べられたのね(^-^)
リンゴ酢かぁ~、うちもお酢は食べさせたことはないですが
結構平気なもんなのですねぇ~(笑)
あ、でも人間の食事(酢飯)をおねだりして、少しだけど食べてるか…(^-^;)

鬼の面…スーパーで豆と一緒に小さいお面の付いたやつ売ってましたよ~。ワンコの額にちょうどいい感じのやつです。
今日は、おたふく面のやつを見ました。
けど、虎次郎の場合は、被せる前に奪って破壊は目に見えてるので…( -_-;)
jasmindot 2014.02.05 14:46 | 編集
恵方巻き!すご~いママさん。
フラン君用の恵方巻きを作るなんて。
私はすっかり忘れてました。
なので当然、豆まきもやってません(笑)
その時その時のイベントメニューを
ちゃんと作ってもらえてフラン君も幸せですね。

それにしても、酢飯って嫌がらないんですね(驚)
ちょっとびっくり。
匂いとか嫌じゃないのかな~って。
よくコテツのトレーナーや獣医さんに言われました。
家具を噛むのをやらないようにさせるには
お酢を塗っておくといいって言われたことが
あるので、、、、ちょっと驚き桃の木でした(笑)
ワンコOKのお寿司屋さんに行ったら
目が輝きそうですね、フラン君(笑)
コテツ一家dot 2014.02.05 20:16 | 編集
ひぃーちゃん、ステキです☆
ブログ拝見しましたが、お料理お上手で尊敬します!
フランくん&よっちゃんが羨ましい(^^)
同級生コンビだったんですね、なんかとっても嬉しいですd=(^o^)=b
これからもよろしくおねがいします( v^-゜)♪
ラーラdot 2014.02.05 23:21 | 編集
malinちゃんへ♪



だいたい、待たせるとこんな表情してますi-229
よっちゃんの恵方巻きの材料を
もらって作ったので
こんな豪華な恵方巻きに
ちなみに人用は5本作った!
大変だったよぉi-240i-201

もともと
パイナップルやグレーフルーツなんか
かなり酸味のある果物でも
食べるから
味は大丈なのi-189

ただ匂いはどうかな??って
まったく気にしなかったよ(笑)
お腹も平気だったし
これからは
フランもお寿司欲しがるぞ~
ひぃちゃんdot 2014.02.06 09:25 | 編集
ちゃりママさんへ♪


待たせて写真撮ってると
いつもそう
「早くしてっ」て顔にi-191マークがみえそうなの(笑)

酸っぱい果物は平気で食べるので
大丈夫だろうとは思ってたんだけど
全然きにしないでガツガツいきましたi-229
これからは
よっちゃんの寿司も
フランのターゲットになります(笑)

いつものご飯はほぼ丸のみだけど
恵方巻きは皿にくっついてて
食べにくいとみえ
ちゃんと?一口ずつ噛んでたi-185

パウズやっぱり
何回かいけます^^?
チャーリーくんの
走り込みでも大丈夫ならいけますねi-189
また雪i-4降らないかなぁ
ひぃちゃんdot 2014.02.06 09:32 | 編集
jasminさんへ♪


フラン待ち顔、気合入り過ぎて
怖くないですか(笑)??
ご飯あげてないコみたいで
恥ずかしいです。。。i-229


うちは主人が果物好きで
フランにもわけてますが
嫌いな果物がないです(笑)
グレープフルーツもいきますi-189
だから酸っぱいものは平気みたい

リンゴ酢のほうが
甘くておいしかったんじゃないかな?


そうそう、ちょこっとだけ
人間のあげたことあります
気にせずたべてましたi-229

みんな上手に鬼の面かぶってるんですよね。。
あの写真が撮りたかったi-241
来年こそはダイ●ーで早めにゲットしますi-179
ひぃちゃんdot 2014.02.06 09:40 | 編集
コテツままさんへ♪



もともと主人用の
海鮮恵方巻きを作る予定で
準備していたので
先に取り分けておきました♪
フラン、酢飯初挑戦☆
美味しかったようです(笑)

甘酸っぱい果物はいけるので
匂いはどうかなあって思ったのですが
フルーティなお酢なので
まったく気にしませんでした(笑)

お酢ってそういう使い道が!
うちは逆に舐めちゃうかも・・・
お酢って匂いが揮発しちゃうと
美味しそうですよね??

ワンコOKのお寿司やさんにいって
ご飯でまぐろ握ってもらおうかしら??
喜ぶだろうけど
なんて贅沢な(笑)!!


> ワンコOKのお寿司屋さんに行ったら
> 目が輝きそうですね、フラン君(笑)
ひぃちゃんdot 2014.02.06 09:46 | 編集
ラーラさんへ♪


いや。。。フランのご飯は
適当すぎるので
褒めて頂くと
なんだかとても恐縮です(汗)(汗)(汗)

よっちゃんなんて
いつも冷蔵庫のあり合わせで
ご飯食べててかわいそうですよ(笑)←鬼嫁~♡

こちらこそ、よろしくですi-237i-199

ひぃちゃんdot 2014.02.06 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top