2014
01.31

☆合同誕生会☆

Category: オフ会
先日の焼き肉新年会の後
今度は誕生会に誘って頂いたので

栃木県小山市にあるドッグカフェSunsuiさんに行って来ました
ただし、ひぃちゃん仕事のため
よっちゃん&フランだけでの参加です

せっかくカメラに興味をもったところなので
課題を与えてみました
BUHIちゃんの1ワンずつのショット
②食べたもの
③集合写真

①と②は必須③は出来たら撮って来てね

当日の写真は全部 photo byよっちゃんですコンデジ使用
20140131-1.jpg
まずは乾杯(あら?前回の記事とかぶった?)


ゆずちゃん(12月22日うまれ)
20140131-3.jpg

E.T.ちゃん(12月22日うまれ:ゆずちゃんの妹です)
20140131-6.jpg

心桜(こはる)ちゃん(1月17日うまれ:ゆずちゃんと従姉妹どうし)
20140131-5.jpg

今回は3女子合同誕生会なのです
20140131-2.jpg
名前入り♡すごい豪華なケーキですよね
4歳おめでとうございます
みなさんと皆さんのBUHIちゃんにとって笑顔があふれた一年でありますように

美人姉妹のたまふくちゃんも一緒です
20140131-4.jpg
課題①はなんとかクリアですね

よっちゃんが食べたもの
20140131-7.jpg
よっちゃん「ごめん、1/3になってから気がついた」
課題②は。。。クリアになるのか??

気を取り直して、ランでの様子も
20140131-8.jpg
お?めずらしくも楽しんでる

20140131-17.jpg
心桜ちゃんが遊ぼうって誘ってくれてるよ!よかったねフラン

20140131-9.jpg
と、思ったらマーキングしまくりだったので
つながれたようです

20140131-18.jpg
あれ?どうしたのかな。たまちゃんもつながれてる(笑)

20140131-19.jpg
ふくちゃんは一人でランランしてたようです

20140131-10.jpg
ゆずちゃんとの2ショット♡
フラン今回ハーレムなんですよ~

期待してなかった③ですが…ま、期待してなかったので…

20140131-11.jpg
20140131-12.jpg
20140131-13.jpg

…集合写真はゆずちゃんたまふくちゃん心桜ちゃんE.T.ちゃんのブログで
アップしてくれると思います…

20140131-20.jpg
なんども乾杯し、とっても楽しかったようです
帰宅後よっちゃんがず~っとしゃべり続けてましたよ
個人情報も聞けたりして、ああ…参加したかったなあ




ゆず家さま
心桜家さま
E.T.家さま
たまふく家さま

ご一緒させて頂いた上にお土産までありがとうございました
だめだめフランですが
また遊んで下さいね


**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ



トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/347-c09aa218
トラックバック
コメント
カメラ検討中でしたね。
我が家はビデオカメラを検討中です。
いろいろあって悩みますよね(笑)

合同誕生会!たのしそう。
たくさん誘ってもらえていいな~。
ママさんは残念だったけど
パパさん、フラン君は楽しんだようですね。
ランチ。。わかります。。。私もよく忘れるので(笑)
お腹がすいているとなおさらなんですよね
撮り忘れ。でもウケました(笑)

集合写真も、大変さが伝わってきて大うけしてますよ、
我が家(笑)

フランパパさん、お疲れ様でした。


コテツ一家dot 2014.01.31 22:37 | 編集
合同誕生会ですか~!
みなさん、たくさん交流取っているんですね~。
う~ん、やっぱり土日休みはいいですね~。
ひぃちゃんは今回休めなかったんですね(^-^;)

あはは、“食べたもの”がほぼ終わってましたね(笑)

集合させるのって難しいですね。
たまふくちゃんの2BUHIだけ…偉いなぁ~。
どうしたら、こういう落ちついたコに育つのでしょうか??
jasmindot 2014.02.01 15:43 | 編集
合同誕生日を一緒に祝っていただきありがとうございました(*^_^*)
ランで心桜がフラン君にワンワンしちゃって・・・(-_-;)
心桜サン生意気だけどまた遊んで下さいね!!
今度は是非ひぃちゃんも一緒に遊びましょう♪
よっちゃん面白いね^m^
お土産ありがとうございましたm(__)m
握手コメもいつもありがと♥
まひろdot 2014.02.01 16:15 | 編集
こないだの続きかと思ったら違った~www
よっちゃん、課題より乾杯だったね(笑)
ご飯食べちゃってるし!!
みんなでワイワイ素敵なお誕生日会でしたね~~♪

うちは「キャノンのEOS Kiss X7i」に決定しましたよぉ!
とととたまdot 2014.02.01 20:47 | 編集
コテツままさんへ♪



今回撮った写真をチェックしたところ
「使える写真がない…」と
自分の腕のなさを自覚したようです(笑)

しかも、増税前の駆け込み需要を期待してか
値段が上がって来てるので
購入を夏まで待って
値段が落ちるのまとうかな…などと言ってますi-201

コテツさんちは
動画をメインで撮りたいですよね
これから姫ちゃんたちの
運動会とか発表会とかありますものi-189


料理、お腹すいてると
食べちゃうんですよね~
よくやりますよ
こそっと直して撮ったりするんですが
取り繕いようのない料理の状態ですねi-229

集合写真、ウけてもらえれば
充分ですi-237i-189
期待してなかったんですよ~
だってフランがおとなしくしてて
くれるなんて思ってなかったので。。。(TT▽TT)アハハハ~
ひぃちゃんdot 2014.02.01 22:57 | 編集
jasminさんへ♪



3BUHIちゃんたちは
親戚さんなので
誕生日が近いこともあって
前から合同で誕生会i-73してたようですi-179
今回参加させてもらいましたi-185

一月は無理言って日曜に
お休みもらってたので
これ以上欲しいとは
言えなかったんですi-179i-201
やっぱり土日休みっていいですね~
転職したほうがイイかなあ

たまふくちゃんは
ママさんの言うこと聞いて
いつもちゃんとしてるんですよi-189
とっても羨ましいですi-202

今度、たまふく母さんに
育て方を聞いてみます(笑)
ひぃちゃんdot 2014.02.01 23:05 | 編集
こんばんはー✩

イベントつづきだね~(^O^)
みなさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
素敵な歳になりますように・・・

よっちゃんさんは課題より食い気だったかにゃ?(笑)
食べ終わる前に思い出してパチリしたところがいいねえ( ^ω^)

集合写真、フランちゃん脱走してる~(爆)
やっぱりわんちゃんだけの集合写真て大変なんだねー。
うちは、ほら、撮れないでしょ(^_^;)
いつか、集合写真で必死&苦労を経験してみたいわ~

フランちゃん、ハーレムバンザーイヽ(*´з`*)ノ

大きいドット、いけるかな?水色に白ドット可愛いね。
フランちゃんが似合いそう♪(笑)
ちゃりママdot 2014.02.01 23:10 | 編集
まひろさんへ♪



い~え~^^
こちらこそ
楽しい会に参加させてもらえて
ありがとうございます♡
めっちゃ楽しんできたようで
よっちゃん超ご機嫌でしたよ(笑)

3月のたまふく会は
かならず参加しますーーっ
ぜひ、一緒に遊んで遊んで下さいね^^
ひぃちゃんdot 2014.02.01 23:12 | 編集
とととたまちゃんへ♪


でしょ?
ちょっとデジャヴなカンジしたでしょ??(笑)

楽しそうな雰囲気が伝わって
頂ければ充分です。。
ご飯も美味しかったらしいしi-202

キャノンEOS KissX7iですかi-189
主人も考えてるらしいのですが
ここに来てじわじわ
値上がりしてて
買うタイミングを悩み始めてます^^;
ひぃちゃんdot 2014.02.01 23:21 | 編集
ちゃりママさんへ♪


出歩きっぱなしで
あっという間に1月が終わってました(笑)

いつもね~
写真撮る前に食べちゃって
怒られてるの私なんですよ^^;
もう、あたしのコト怒れないぞ~


この集合写真
10数枚撮ってるんだけど
まともに写ってるのなくて。。。
この際だから
脱走シーンをメインにもってきました(笑)
皆さんにウケテもらえれば本望ですi-189

今回も遊んでもらってる
ボストンテリアのたまちゃんが
前に
グレーに黒の大きな水玉のワンピ着てて
可愛かったんですよねえ♡
チャーリーくんもいけますってi-237i-189
ひぃちゃんdot 2014.02.01 23:42 | 編集
おはよ~♪

よっちゃん、頑張ってきたみたいね。
ホント楽しそうで、何度も乾杯するのわかるわ。
楽しいとついつい乾杯回数が増えるんだよ~
フランちゃんもハーレムを満喫したかにゃ♡

集合写真。。。
みんなシニアになったらきっと楽に撮れると思う。
まだまだ若い子ちゃんはジッとしてられない。笑
で、キャメラは購入するのかな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今年は花粉が少ないてニュースで見たけど
ひぃちゃんは既に影響受けてるの?
つらい季節到来やねぇ。
malindot 2014.02.02 06:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.02.02 12:08 | 編集
合同誕生会はケーキが大きくていいですねぇ
二色使いの型貫きクッキーでデコするのね。。。。メモメモ
うちももうすぐお誕生日だからこんな素晴らしいのを作ってあげられたらいいなぁ
↑↑買う気はまったくない(ケチ)
妄想だけは大きくなるけれど実際問題ご飯つくるだけでも精一杯ですよ。。。。

よっちゃんの食べたもの写真うける~~
これだけ食べちゃったら撮るの断念しちゃうけど。。。撮った(笑)
よっぽどおいしかったのが伝わる1枚ですねっ(空腹だっただけ?)
フラン君の逃走も現行犯でばっちり撮れてるし
ゆずちゃんと2ショットもいい雰囲気❤
デジイチになったらどうなるのか楽しみ~~
集合写真はデジイチでもどうにもなりませんが。。。。^3^
Chaperonedot 2014.02.02 14:47 | 編集
ブログ拝見して、わかりました!
よっちゃんカメラミッションがあったんですね(^^)
だからか~、食事最後の方で焦って写真撮影してたですね(笑)
ステキなフランくん&よっちゃん、そしてお初のひぃちゃんにお会いできるの楽しみにしてます\(^^)/
ラーラ(E.T.はは)dot 2014.02.02 22:09 | 編集
よっちゃんお疲れ様でした
こんな指令が出ていたとは(笑)
私は飲んでただけですみませんでした
次回はひぃちゃん&ぴぃーちゃんでよろしくお願いします!
ぴぃーちゃんdot 2014.02.03 09:27 | 編集
よっちゃんとフランくん、父と息子の休日だったのですね♪
コンデジでもちゃんと課題をクリアするよっちゃん、さすがです(*^^*)
でもかわい子ちゃんに囲まれてるフランくんや、楽しそうなランランのお写真みたら、行けなくてものすごく残念そうなひぃちゃんのお顔が浮かびました^^;

一眼、最近高くなったと思ったらそのせいだったんだ~…。
どのタイミングで買うかは、じっくり見定めないとですね>_<
yumi0821dot 2014.02.03 21:38 | 編集
malinちゃんへ♪


よっちゃんねえ、だいいいいいぶ
楽しかったみたい
お店の雰囲気もよかったみたいで
楽しいと乾杯も進むよねえ~
malinちゃんとも
乾杯したいにゃ♡

フラン…6歳だよ~
今年7歳。
もうシニアの仲間入り
目の前なんだけど^^;
落ち着きない(ーー゛)

カメラ、悩んでるよi-201
増税前で値上がりしちゃってるし
落ち着くまで待とうか
どうしようか…

花粉ね…
一度、症状がでちゃえば
多くても少なくても
あんまり変わんないかもi-202
1月からもうダメだったもの…i-241

ひぃちゃんdot 2014.02.04 18:05 | 編集
v-83コメさんへ♪


ついてない日の次は
ラッキー☆な日が来るよ♡

フランは爪切りを
嫌がって暴れて
爪を負傷して帰ってきたことがあります(笑)
ひぃちゃんdot 2014.02.04 18:08 | 編集
chaperoneさんへ♪


9日が誕生日でしたね♡
7歳かあ~
お祝い楽しみですねi-179i-189
dogdeptさんに注文されたそうです
豪華なケーキですよね♡
我が家もプロのを
参考に作ります
買えませんっっっi-201


どうやら、いつもいつも
食べ始めちゃったものを
こっそり直して写真撮ってるのを
注意してる立場から
忘れたと言えなかったらしい。。。(笑)
頑張ったようですi-229

実は今
使ってるのが
3年前のコンデジと
5年前のデジイチで
機能的には一長一短というカンジ
でも、よっちゃんが
デジイチがいまいち
使えてないのと
今回が軽さ重視でコンデジを使用してみました

でもねえ。。。
カメラの問題だけじゃない
センスとか技術とか
磨かなきゃ~ってカンジですi-202
もちろん集合写真の練習もねi-229
ひぃちゃんdot 2014.02.04 18:20 | 編集
ラーラさん♪



ぷぷぷ!!
焦ってましたかっi-278
いっつもあたしが
たべかけ写真載せるのに
ダメだししてたんですよぉ
まったくっi-199

おない年っていうか
おない年コンビ?!て伺いましたよ(笑)
お会いできるの楽しみですi-179i-189
ひぃちゃんdot 2014.02.04 19:06 | 編集
ぴぃーちゃんさんへ♪


はい。
ブログ書くのは
i-189私なのでi-189
書けるように写真を撮って来てもらわないと
ていうか、目的をもった
写真を撮れるように
なってもらわないと(笑)

ひぃちゃん&ぴぃーちゃんコンビ
響きいいですねi-237
よろしくお願いしますi-199
ひぃちゃんdot 2014.02.04 19:09 | 編集
yumiさんへ♪



父子参観日だった(笑)ですよ
でも、ね~~~
楽しそうですよねえ
ちょっと悔しいです(T_T)
今週末も参加できませんしね。。。


課題クリア…微妙ですよね??
撮ればいいってもんじゃないって
yumiさんの写真みながら
一生懸命
構図とか光の具合とか
勉強してるんですけど
やっぱ。。。センス?
なにか足りない気がします^^;;;

ちょっと増税後に
ど~んと価格が落ちるんじゃないかと
期待してるのですが
どうでしょうi-229
ひぃちゃんdot 2014.02.04 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top