2014
01.09

草津ドライブ


今頃ですが
年末のドライブのお話です

よっちゃんの「草津いってみようよ」の一言で
前日だったかな?決まりました
我が家のドライブそんなもんです
目的はフランの雪遊び(←望んでない)

朝のんびりしすぎて
ついたのはお昼
草津で店内でご飯たべられるトコが
一軒しかみつけられませんでした…
今回はこちら 手打ちうどん 麦
ドッグカフェという珍しいスタイルのうどん屋でした

まったりフランさん(スマホ撮影)
20131229-1.jpg

ひぃちゃん 鍋焼きうどん
20131229-2.jpg


トイプーちゃんとチワワちゃんも一緒でしたが
フランはおとなしくしててくれましたよ

よっちゃん:鍋焼きうどん 大
20131229-3.jpg

やっとメインの湯畑に
「くさ~つ~よいと~こ~いちど~は~おいで~♪」と一度は
聞いたことがあるのでは?
板でお湯をかぎまぜる湯もみで有名なとこです
ひぃちゃん、多分、小学生ぶりです(←記憶にない)
20131229-6.jpg
湯けむりでなんだかわかりません

20131229-5.jpg
ちょっとひいて撮って見ました
う~~~~ん

湯もみ体験ワンコも可のとこあったのですが
午前中で終わってました~

大道芸のおじさんとかいたりして
20131229-10.jpg
なかなか賑やか
射的がやりたかったのに混んでて出来なかったし


完全防寒対策で行ったのに
天気がよくて逆にアツイ…
お茶にすることにしました
20131229-7.jpg
旬菜茶屋 夢花さん
もちろん 手前のテラス席でワンコ可です
でも、天気がよくて全然OKでした

20131229-8.jpg20131229-9.jpg
ひぃちゃん:夢花珈琲クリームぜんざい     よっちゃん:コーヒーセット(タルトつき)
中にコーヒージェラート?が入ってたのですが
めちゃうま!!
よっちゃんにも分けてあげたら半分近く食べられた
もちろんコーヒーと和風のタルトも美味しくて
思わずお年賀用に買って帰りました

ここでメインの目的フランの雪あそび
途中の道の駅の雪だまりにて
20131229-11.jpg
一瞬かたまるフラン

20131229-12.jpg
冷たかったようです

帰るには少し早かったので
軽井沢へ寄り道
ブーランジェリー浅野でパン買いたかったのに
ほとんど商品なかった…

牛タンちまきにの幟につられて
入ったのはアートカフェ江戸屋

20131229-15.jpg
持ち帰ろうと思ったら
ワンコ一緒でいいですよ~と
言われ中で温まれました


20131229-14.jpg
手前:牛タンちまき 奥:鶏手羽ちまき

20131229-13.jpg
匂いにつられてアブク王子出現
しかもダブル!!

チマキが小さすぎてよっちゃんには物足りませんでしたが
美味しかったです
こちらのママさん軽井沢の穴場観光地を
とても詳しく教えてくれるので
初めていかれる方はいいかも

マップも頂けるのですが
ワンコ可情報ではないのでご注意を…








**********************

お知らせ&お願い

心桜日和」まひろ日記』の心桜ちゃんが
難病と戦ってます。

病気の名前は
肉芽腫性髄膜脳炎(GME)
といいます

まだまだ珍しい病気の為
治療法も確立しておらず
情報も不足してるようです。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いたします




**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ


トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/341-377b04fa
トラックバック
コメント
おはよ~♪

温泉の素じゃなくて、
いつかホントの草津の湯に浸かってみたいよ。
ちょとドライブで行ける距離で羨ましい~
こっちでは有馬があるけど
わんこ可の施設なんて皆無に近い。涙

鍋焼きうどんだ~
ネギが白い。。。普通?

ちまき、どっちも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
手羽の方がボリューミーな感じがする♡
食欲思いっき復活してるから
あたしもアブクおばちゃんだ←全然可愛くない。爆
malindot 2014.01.10 06:23 | 編集
こんにちはー(^O^)

「草津にいってみようよ」と気軽に行く感じ、いいなぁ~。
フランちゃん、湯けむり王子になったね!
あの匂いが効きそうな感じがするよねえ。

前から思ってたけど、お店見つけるのが上手だよねー。
珈琲クリームぜんざい、美味しそう♪
今日はとっても寒いけど、見てたら食べたくなっちゃったわ。

フランちゃん、雪に上陸して一瞬わけわからないって感じだったのね。その後のつめたいっつめたいっ、うけたー( ^ω^)
そして、Wあぶく王子(//∇//)かわいいねー。
右にあぶくができやすいかな?(笑)

お尻が痒いとするのねー。あの歩き方、実は笑っちゃいました。お尻のフキフキは念入りにするね!
ハト胸、オソロ(*゚▽゚*)
ちゃりママdot 2014.01.10 13:23 | 編集
急に出掛けたわりに、ワンコ入店OKのお店を見つけるのはさすがです~!
冬場だから車に放置しても平気だし~…って、最初からあきらめて待機してもらうところですよ、うちなんか…(^-^;)

雪の上は冷たすぎて、遊ぶ余裕はなかったみたいね(笑)
しかもフランくん、衣装も変えてますね(^-^)
つなぎの服着られていいな~。虎なんて、長くて丈と胴のサイズが合うのがないんです…(T T)

そういえば、ハゲ治療の効果はどうですか?
虎のハゲの原因わかりました。甲状腺ホルモンの値が低いようです。値が低いとハゲるらしいです。
フランくんもそれ?ですか?
うちもホルモンの調整する薬を処方されました。
効果がでるといいな~。

jasmindot 2014.01.10 14:46 | 編集
うわ~草津!! 湯畑~!!
また行きたいな~。

ここへ向かう途中でフラン君ご家族と
出会えたんですよね☆
湯もみショーってワンコ可なんですか!?
湯もみ体験結構混み合いますよ。
立ち見の人もいて大混雑のなか見た記憶が。。。
今の時期の温泉はいいですよね~。

雪遊び好きですか?フラン君。
コテツはダイビングするくらい大好きです。
結構笑えるんだけど
今年はまだ連れて行ってません。
寒すぎて我々が外に出たくありません(笑)
(暑いのよりはいいかな。。。。微妙)
コテツ一家dot 2014.01.10 15:46 | 編集
フランくん雪の上で、まさかのフリーズ!?
たまと一緒じゃーーん(笑)
雪遊びより味巡りの方が楽しかったかな?
草津はツムラの名湯シリーズでしか行ったことがない私。
結構観光地でビックリ!!
軽井沢も最近テレビでよく見るけど美味しい所いっぱいあるのね~♪
ダブルアブク王子のお顔がよ~~く物語ってるわぁ(爆)
とととたまdot 2014.01.10 16:13 | 編集
のんびり行けちゃう距離に草津があるなんて、うらやましい~♪
行ったことないけど、この湯けむりの中にいるだけでお肌うるおいそうですね!心なしか、フランくんもうっとりしているような…(≧m≦)
雪んこフランくん、ミントブルーのパーカーがとっても似合ってるよ~♪抱きしめたいくらいカワイイ~!!

ひぃちゃんはきっと、雪あそびにキャッキャッとはしゃぐ我が子が撮りたかったんですよね?
わたしもそうウキウキして去年の雪の日、お散歩に出たけどフランくんとまったく同じように逃走しようとしました^^;

あぶく王子のあぶく、キレイなまんまるですよね~♪
今度つんつんさせてもらおっと^^
yumidot 2014.01.10 22:27 | 編集
行ってる行ってる(笑)
遊んでる遊んでる(笑)
羨ましいお出かけ~(*´∀`*)
やっぱりフットワークが軽いよね♪
フラン君雪の上大丈夫だった?
たまふくは絶対に歩かないな・・・
ちまきが美味しそうでお腹なりました・・(笑)
明日宜しくね(*^^)
たまふく母さんdot 2014.01.11 11:28 | 編集
♪草津よいとぉ~こぉぉ~♪
子供の頃聞いて完全に刷り込まれてますよ~
行ったことはないけど温泉のを素買う時はやっぱり草津を選んじゃいます

♪犬は喜び庭かけまわり♪
これもすりこまれてますよねぇ
全然うちのも喜びませんが。。。。
でもつめたいっつめたいっのフラン君みたいな反応もまたかわいくて
雪が楽しみになりますね
今年はいつ積もるかなぁ~

ちまきの色艶テリ具合!! いいにおいがしてきそう~
フラン君のあぶくちゃんもダブルになっちゃいますねっ
よっちゃんに同じくちまきってちょっと小さいなって私も思います~~
「珈琲クリームぜんざい」大至急食べたい!!
珈琲フロートならどこでもあるけどこういうのありそうでないんですよ
代替品を探しに近所のお店のぞいてきます~~
Chaperonedot 2014.01.11 17:33 | 編集
malinちゃんへ♪



意外と、関西のほうが
ワンコ利用できる施設が少ないんだね^^;
都会な大阪でもけっこう
探すのに苦労したもの

草津、おいで~
てか、案内できるほど
詳しくはないけど
運転(よっちゃんに)は任せて♡


うん。葱は基本こちらは
白ネギです
上に乗ってるのも白ネギなの
薬味葱てこっちだと呼ばれる
緑色の葱も売ってるけど
ちょっと高いの^^;

食欲復活したのね~
よかった^^♡
お値段の問題だと思うけど
牛タンのほうが
小さかった(笑)
あれ、男の人なら
頑張れば一口でいける

malinちゃんなら
あぶく王女かなあi-278
ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:03 | 編集
ちゃりママさんへ♪



うちのドライブいつもそんなカンジです^^;
ひどいと朝トツゼン決まったりしますi-201

基本はHONDA DOGで探してるんだけど
ぐるなびの「ペット同伴」もよく利用してますi-189
珈琲クリームぜんざいは美味しかった…♡
もう一度食べたいけど
ちょと遠いかな(笑)

そうそう(*^m^*)
痒いんだろうなあって思うんだけど
あれおかしくって
本犬がまたマジメな顔でやるんです
鳩胸鳩胸♡
ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:16 | 編集
jasminさんへ♪



どうしてもみつけられない時は
車で待機してもらいますが
頑張って探しますi-179

雪の上を元気に走ってはくれましたが
喜んで駆け回る~とか
楽しい~てカンジではなかったです(笑)
jasminさんなら
ロンパースつくれそうです
虎くんサイズのどうでしょう♡

一応、血液検査の結果は
ホルモン数値に異常はなかったんです
だからステロイドは処方されなかったんですが…
虎くんはメラトニンですか?
うちとおんなじR&Uかな
早く効果が出てほしいですねえ。。。
ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:27 | 編集
コテツままさんへ♪


そうですよね^^♪
草津行く途中に寄ってた佐野で会えたんですよね
懐かしいなあ♡

ワンコ可の湯もみ体験を
よっちゃんが見つけてくれてたんですよ
でも、午前中で終わってましたが^^;ハハハ

フラン、実は雪きらいです(笑)
雪のあるところで
チッチに離したら
行きは雪のあるところを通ったのに
帰りはちゃんと雪のないとこを
歩いて戻ってきましたi-229
コテツくん、雪だまりにダイビングしてくれるんですか?!
いいな~フランもやってほしいなあ~
うん。。。暑いよりはいいのかな。。。
ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:34 | 編集
とととたまさんへ♪



最近、フランは
寒いと散歩行かないという
ヘタレっぷりですi-202i-202
雨だと即行引き返します
たまちゃんも一緒?
犬なんですけどね~^^;


草津はでも
ワンコ可のレストランがあんまりないので
やっぱり行くなら軽井沢のほうが♡
美味しいものたくさんあるし
テラス席も防寒されてることが多くて
利用しやすいですi-189
ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:42 | 編集
yumiさんへ♪



我が家、田舎だけど
すぐインターがあるので行動範囲広いんです^^v

犬はよろこび庭かけまわる♪っていうのは
フランに限ってないですねi-202
「冷たい」て顔が怒ってましたからね


あぶく王子
きっと明日も降臨すると思うので
ツンしてあげてくださいi-179
なにかもらえると思って
i-189キラキラi-189した目で見つめてくるハズです(笑)
ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:52 | 編集
たまふく母さんへ♪


たまふくちゃんも
i-4は苦手ですかi-201
フランも雪が…ていうか
冷たいのが苦手です^^;
冬x雨だと最近、散歩も行かなくなりましたi-202
犬なのにな~i-201

ちまき、もう一回り大きいのを希望します!!

明日、よろしくお願いします<(_ _)>♡

ひぃちゃんdot 2014.01.11 20:57 | 編集
chaperoneさんへ♪


あのフレーズはやっぱり
子供の頃に聞いて覚えてますよねi-179i-194

ガトレイちゃんも
雪苦手ですかi-229
喜んでくれないんですよね~

どんな反応するのかしら
固まる?帰る?
雪が好きで食べちゃうなんてコもいたけど
かき氷すら味付きでないと
食べないフラン
喜ぶポイントがどこにもないようです…

え!珈琲クリームぜんざい
もしどちらかで売ってたら
ぜひ教えて下さい~♡
草津まで食べに行くのは
もう雪で大変なので
chaperoneさん方面に食べに行きますから~
ひぃちゃんdot 2014.01.11 21:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.11 21:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.12 21:42 | 編集
お久しぶりです!
いつも読み逃げしてて、ごめんなさい。
ひいちゃんさんのブログ、参考にさせていただいてますよ~

フランくん、雪遊び楽しんで来たね!
雪のある時期の草津も、良いよね~

↓川越、2日に行ったのかな?
我が家は4日に行ったけど・・・
あまりにも激混みで、ちょこっと歩いただけでUターンでした。
とてもわんこ連れで歩ける状態じゃなかったよ~
ナラモルの母dot 2014.01.13 22:08 | 編集
ナラモル母さんへ♪



読み逃げウェルカム♡
いつでもOK^^
参考にして頂けてるなんて嬉しすぎです

フラン…雪遊び
楽しみきれてなかったようなので
もう一度行こうと計画中です(笑)

川越は2日に行ったのですが
人ごみですごかったです^^
うちは1ワンだからなんとかバギーで回りましたが
3わんず連れてはキビシイですよねi-202i-202i-202

今度、雪遊びしてでもどうでしょう??
ひぃちゃんdot 2014.01.15 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top