2014
01.05

初詣 2014

あちこちおでかけしてますが
よっちゃんはかな~~~~~~りひどいヘルニア持ちです
辛くて寝込んでしまうこともあります

そんなわけで今年の初詣は
ネットで調べて足腰の神様がいらっしゃるという
川越八幡宮へ行くことにしました
20140103-0.jpg
*写真借りました

20140103-1.jpg
フランは群馬の田舎育ちなので
怖くて人ごみは歩きません
バギーインで待ちます
20140103-7.jpg
無事にお参りを済まして記念撮影
今年は新しい袴買おうっと

20140103-01.jpg
紺色のほうのお守りを買いました
ご利益がありますように

お参りの後は
「小江戸」と呼ばれる川越の風情ある街並みを散策
20140103-3.jpg

喫煙処
20140103-2.jpg
なかなか素敵ですよね

20140103-4.jpg
フランも箱乗りで楽しんでます

20140103-8.jpg
川越はさつまいもが有名で
各店がいろんなお芋の商品を売っていて
目移りしました
胃袋が3つくらいあればっっ

20140103-5.jpg
歩き疲れたのでkirakuのテラスでお茶にしました
壁に囲まれたテラス席なので
風もなくストーブもあるので快適
20140103-6.jpg
「…お茶か…」不満そうなフランの声ですね

20140103-9.jpg
鰻屋さんの店頭の置物
どうみてもブルちゃんですよね?
信楽焼のたぬきさんサイズでした

20140103-12.jpg
水路もあって鯉が泳いでました

20140103-10.jpg
街のあちこちに
こういう大きな作品が置いてあって
川越、面白いです

20140103-11.jpg
シンボルの時の鐘をバックに
黒いコは顔が…いやいや
カメラの腕を磨きます

今年の目標
もうちょっとカメラの腕をあげる
あ、ダイエットが先かも







**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/340-18a236d7
トラックバック
コメント
縁結び 安産 無病息災 交通安全。。。。なんかは良く聞くけど
「足腰の神様」もいらっしゃるんですねぇ(驚)
腰は寒さに弱いみたいなのでよっちゃんどうぞご自愛くださいませっ

川越の小江戸。。。雰囲気いいですねぇ
仕事で何度も川越に通いながらこの場所がわからず寄り道できなかったですっっ(涙)
あのころはまだ今みたいにネットで検索なんてできなかったもんなぁ。。。。(大昔)

お茶か。。。のフラン君つまらなそうだねっ(笑)
お茶だけじゃおすそ分け何にもないし~~いいにおいもしないし~
うちはコーヒーのにおいをかぐのもイヤがりますよ(紅茶党みたいです)
小江戸で粋な袴姿のフラン君とっても絵になってますよ~
ここでも人気者だったんじゃないのかな❤

私もカメラの腕あげたいです(悲願)
ダイエットもしなくちゃだわ。。。。早急に。。。。(汗)
Chaperonedot 2014.01.06 00:12 | 編集
おはよ~♪

この冬は非常に寒いから
よっちゃんの腰にも影響が出てるんじゃない?
足腰の神様に家族揃ってお参りしたし
きっとご利益があるよ。
あ!よっちゃんも努力を怠らないようにね!

ステキなところやねぇ。
人力車とか走ってて街並みも風情がある~
和装のフランちゃんが良く映えてます♡
いつみてもいい男だ♡
malindot 2014.01.06 06:31 | 編集
こんにちは~♪

川越の小江戸…うち、プールの帰りに寄った所かな…
あんな素敵なカフェなかったしな~。ほんの一角しか見てなかったのかもー!!

足腰健康お守りがあるんですねー。
お守りがきいて、よっちゃんさんの腰が少しでも楽になりますように(^O^)

袴で箱乗りのフランちゃん♡注目の的だったのでは?
イケイケな感じよ~あっイケイケって古いすぎ?( ̄▽ ̄;)
フランちゃんの袴姿見て、来年はチャーリーにも袴着せたいって思いました!!!

そうそう、幕張のイオンね、人は多いし、ドッグカフェ1店だしゆっくり出来なかったの。よく調べないで行ったから、もしかしたら他のモールにペット入店出来る所があったのかな?
でも、ペットモール以外は入店禁止になってたからな・・・
プールなどで遊ぶ目的で行くのはいいかも。(無理やり(^_^;))
弟か妹が欲しいんだけど、もう少しわんちゃん慣れしないと難しいかなって思ってます(;_;)シク
ちゃりママdot 2014.01.06 11:47 | 編集
初詣…うちは行ってません。
…ていうか、私だけ。母と旦那は仕事で行くので。

やはりバギーは人混みに便利ですね~!
川越の景色にフランくんの袴姿が似合いますね~♪
最後の写真…バギーで立ち乗りのフランくんが、みごとに二足で立ってますね(笑)綺麗な袴姿です♡
川越は東京にいたときに行きました。
虎を連れて行くには…やはりバギーがないと厳しいですね(汗)

jasmindot 2014.01.06 17:05 | 編集
chaperoneさんへ♪


あるかなあって探してみたら
意外とあったんです(笑)
日本て八百万、いろんな神様がいらっしゃらるようですよ
よっちゃんの心配ありがとうございます♡

川越、前から行ってみたかったんですが
若干行く日を間違えたかも~
混んでましたよ(ーー;)
もう少しのんびり見て回りたかった…
場所でいうと市役所のほうでしたよ
お菓子横丁とか楽しかた^^♪

箱乗りじゃなければ
目立たないんですが…
めちゃめちゃ目立ってました(笑)

カメラて奥が深いですよね。。。
しかもどんどん
新しいのが出るから
欲しくなるしっ
腕じゃなくてカメラを変えたくなる^^;;

ダイエットも奥が深いですよね(涙)
ひぃちゃんdot 2014.01.06 17:58 | 編集
malinちゃんへ♪


神頼みしたくなるほど
影響が出てるよ~
ご利益、めっちゃ
期待してます(笑)
本人、やる気があるのか。。。^^;
まずは体を絞って欲しいっ

HONDA DOGでも紹介されててね
前から行ってみたかったの
風情があってイイ感じ
だけど混雑し過ぎでしたi-201
今度はお腹すかして
ゆっくり回りたいな♡
フラン褒めてくれてありがとう~i-217i-176
ひぃちゃんdot 2014.01.06 18:26 | 編集
ちゃりママさんへ♪


そうそう!
菓子屋横丁のある通りの隣の通りです
菓子屋横丁のほうが
通りがせまいから
ほとんど見ることができませんでした
たこ焼きせんべい行列できてたし…(T_T)
リベンジしたいわぁ

よっちゃんね。
「可愛い~♡」と言われたくて
わざと人ごみ歩くから(笑)
袴姿見せびらかしたくて仕方ないの^^;
困ったヒトです

24時間対応の病院があるのって
羨ましい~~けど
もう少しペットカフェが充実してほしいですね
どこか他のレストランとか
テラス席で可だと嬉しいなあi-189

チャーリーくん
めっちゃヤキモチ焼きそうi-278


ひぃちゃんdot 2014.01.06 19:27 | 編集
jasminさんへ♪


虎くん連れて
近所にお散歩がてら初詣どうでしょう?
三が日明けちゃえば
空いてるでしょうし
i-189「ハゲが治りますように」i-189って(笑)
あたしは必死に祈ってきましたi-229(爆)

川越はデートですか~i-278i-176
フランは田舎っこなので
人が多いと怖がって歩かないんですよi-201
バギーはおでかけの必須アイテムですi-202

ひぃちゃんdot 2014.01.06 19:34 | 編集
うわ~、ブログたくさん更新してる~。
年末年始はなんだかバタバタしてて
チェックしてませんでした~。
挨拶コメ、遅くなってしまいまして
大変失礼しました(汗)

今年もよろしくお願いします。

すごく素敵~こんな街並み私好み☆
大好きなんですよ、、こういう雰囲気。
いいな~チェック入れときま~す☆(笑)
カフェも良さげ。
テラスって外がほとんどだから
冬は寒くて座ってられないけど
こんなテラスだったら暖かくて
ゆっくりお茶できますよね☆




コテツ一家dot 2014.01.07 16:14 | 編集
コテツままさんへ♪


おかえりなさい^^i-185

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますi-189

大阪楽しかったですかi-179
更新楽しみにしてますね♪

川越思った以上に
変なオブジェとかあって面白かったです
昔なつかしの駄菓子もいっぱいで
もう一度行きたい^^

川越も楽しかったけど
東北道の羽生PAののぼりに出来た
鬼平犯科帳の世界観をだしたという鬼平江戸処も
行ってみたい♡
もしかして帰省のとき寄りました?
ひぃちゃんdot 2014.01.07 19:49 | 編集
きゃ~♪袴で小江戸散策、絵になるなぁ(*^^*)
マイ人力車でフランくんもルンルン♪
こんなにかわいい子が袴着て優雅にお散歩してるんだもん、すれ違う人みんな振り返っちゃいますよ~(≧m≦)
人ごみはやっぱり踏まれちゃったりする危険もあるから、バギーが安心ですよね。

フランくんの凛とした立ち姿がかわいいのはもちろん、
時の鐘と道行く人々の様子が伝わってきてとてもステキなショットですね!

ひぃちゃんのブログ見てたら行きたくなっちゃった。
うちから車で30分くらいなのに、実はイヴを連れて行ったことなくて…埼玉県民失格ですね^^;

よっちゃんの腰の具合、いかがですか?
寒くなってくると強張って、余計につらいですよね>_<
御守りのご利益で少しでも良くなりますように。
yumidot 2014.01.07 22:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.08 11:38 | 編集
yumiさんへ♪



人ごみで気づかれにくい筈なのに
箱乗りいしてるものですから
目立って…(笑)
マイ人力車はやはり
混雑時には必須ですね♡^^

yumiさんのカメラ講習会を参考にして
今回は構図も考えてみましたが
黒いコの写真写りの悪さを忘れてました(涙)

HONDA DOGで
ワンコと歩く川越が紹介されてて
前から行ってみたかったんですよ♪
でも、今度
もっと空いてる時に行きたいです(笑)

う~~~ん^^;
初詣とお守りのご利益は
今のところ感じません
よっちゃんにも精進してもらわないとっ(←鬼嫁)
ひぃちゃんdot 2014.01.08 20:13 | 編集
v-83コメさんへ♪


千葉で苺狩りした時に食べましたよ
美味しかった~♡

フランご飯は作り置きできるので
主人が作ることはあんまりないのですが
一応作ってくれます^^;
ひぃちゃんdot 2014.01.08 20:19 | 編集
よっちゃん大丈夫?
腰やられちゃうと、フラン君の抱っこがツライでしょう。。。
ご利益あるといいですね。
うちの初詣は近所のちっちゃい神社で済ませました(^_^;)
おみくじ、末吉だったの。。。

年賀状もらってたんだね。ありがとう。
ごめんなさい、ウチはウッカリしてしまった。。。
ブログに載せた写真と一緒なんだけど。

今年は是非是非、横浜へ!

レオン母dot 2014.01.09 00:21 | 編集
レオン母さんへ♪



よっちゃん、腰、ダメダメですi-241
今日もイテテテテ…とやってますi-202

おみくじ引きわすれた!!
また行かないとだわっ

よっちゃんの腰に鞭うって(鬼嫁♪)
横浜いきますよ~(笑)
ひぃちゃんdot 2014.01.09 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top