2013
12.27

房総まったり旅行 こりずに海の男編

早く書かないと年が明けてしまいますね
頑張ります

千葉で迎える朝は…群馬より
はるかに暖かったです(笑)
20131216-6.jpg
せっかくなので
朝散歩で海をバックにパチリ☆
20131216-1.jpg
潮の香りが美味しかったの

旅行でなにが嬉しいって
用意しなくても
美味しい朝ごはんが出てくること(あたしだけ?)
20131216-2.jpg
あじの干物が美味しかったあ

20131216-3.jpg
よっちゃん大絶賛の気持ちのいい接客に
大満足のお宿でした
しいて言うなら
お風呂好きなのでもう少し
いいお風呂だと嬉しいかな

お宿を出発して気持ちよく海辺を走ってみたところ
20131216-7.jpg
小さい灯台を発見
ふらっと寄ってみたら
なんと駐車場代200円とられました・・・
眺めはよかったんですけど
なんか、納得いかない

そのままフラフラ走ったら
別名 もみじ寺とも言われる小松寺を発見
期待しないで寄ってみたら
20131216-4.jpg
大当たり☆いい写真が撮れました
ベストシーズンだときっと大渋滞だったろうから
かえって良かったのかも♪

お昼御飯にと考えていた「お食事処 カ~ム」のある野島崎灯台へ
こちらバッグやキャリーに入れればワンコも一緒に灯台にのぼれます
はい。10kg担いでのぼる気になれずあきらめました
20131216-8.jpg
灯台をバックに
海の男っぽいでしょう~?
かっこだけ(笑)

結局、お昼には早すぎたのでもう少し走ってたどり着いたのは
南房総 おさかな市場 道楽園中で食べることはできませんが
外にテラス席がいっぱいあったので
作り立て新鮮なお寿司をいっぱい買い込んで
20131216-5.jpg
贅沢寿司ランチ
この日(15日)日本全国冷え込んでたようですが
ぽかぽかの晴天で気持ちよかったです

20131216-9.jpg
ガン見のフランの視線が怖い
ちゃんとマグロちゃんおすそわけしたじゃない~

20131216-10.jpg
名物の枇杷ソフト
ちゃんと枇杷の実も乗ってます
さっぱり美味しいんですよ~

お土産をいっぱい買って
次の目的地へ向かいます
すみません、もう少し続きます


**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/337-9c1eed62
トラックバック
コメント
おはよ~♪

お宿に泊まって何が嬉しいって
そりゃ~上げ膳据え膳じゃろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後片付けもなく、豪華なごはんを食べられるって幸せよね。

お昼のお寿司もおいしそう。
しかしフランちゃんの視線が怖過ぎ。
心静かにマグロを堪能できないよ。汗

枇杷アイスも食べたい。。。枇杷大好き♡

いっぱい買ったお土産も見せてほしいよ~
malindot 2013.12.28 05:57 | 編集
灯台をバックに海の男風フランちゃん♪
きまってるよー!
フランちゃんがすごく大きく見えるねっ(笑)

紅葉の写真もいいね。
養老渓谷では紅葉終わっちゃってたもんね。
リベンジなり~(´∀`)

お寿司、美味しそうだあ。マグロずくし(笑)
フランちゃん、ガン見してるね。頭の形が好きよ♡
帽子が似合いそうだ!!

何もしなくてもお料理が出てくる幸せってないよね。


フランちゃん、お留守番の時はサークルインなんですね。
うち、長時間のお留守番は1年以上してないの( ̄▽ ̄;)
だから、今はフリーなんですよ~

ちゃりママdot 2013.12.28 09:27 | 編集
フランくん『海のオトコ』より『マグロ命』が、お顔に出すぎぃーー(笑)
せっかく2枚目の写真シブいのにぃ~
マグロを見つめる目が真剣すぎる(爆)

そうそう!旅行の醍醐味は『すべてお任せ』ってところ!!
用意も片づけもお掃除もしてくれるなんて、ほーんと幸せ♪
とととたまdot 2013.12.28 20:23 | 編集
旅行に行って一番うれしいのは、何もしなくてもおいしいごはんが出てくることと、お皿を洗わなくていいことですね(≧m≦)
豪華な和食御前、朝からほっこりできそう♪

灯台前でフランくんを抱っこするひぃちゃんが可愛くて、何度も見返しちゃった~(*^^*)ズームにしたらきっと幸せそうなうれしそうな笑顔なんでしょうね♪

灯台をバックに佇むフランくんも、渋~い横顔がキマってて待ち受けにしたいくらいの可愛さです!!

そうそう。イヴもまったく真顔で見つめてきます(笑)
可愛くおねだりして、もらおうとは思ってないところがまた要領が悪くて可愛いんですよね(≧m≦)

琵琶ソフト、おいしいに決まってますね~!
フランくんがいつの間にか裸族になっているということは、この時期でもあたたかかったのかな?
yumi0821dot 2013.12.28 23:17 | 編集
やっぱり、旅行の良いところって上げ膳据え膳ですよね~!
だから、コテージなんかで“バーベキュープラン”なんかは
例えワンコと一緒の食事ができても、避けてしまいますね…(^-^;)

海辺の朝は暖かいみたいですね。
湿気があるから…かな??

お寿司のガン見…すごいお顔です(笑)
フランくんも裸だし、ほんとに暖かそうですね。
群馬の寒さからはウソのよう(^-^;)
jasmindot 2013.12.29 16:22 | 編集
malinちゃんへ♪


だよねえ♡
上げ膳据え膳、後片付けもしなくていい i-237i-176
嬉しいよねえ~

お昼のお寿司
ねぎとろ軍艦がめっちゃ美味しかった

お寿司をもつとところから
口に運ぶまで視線がず~っと
ついてるの
ご飯あげてない親みたいで
心苦しかったよi-229

お…お土産i-198
写真撮る前に
食べちゃった…i-201i-201i-201
ひぃちゃんdot 2013.12.29 20:00 | 編集
ちゃりママさんへ♪


びびり~なフランに
浜辺の海の男は無理とわかり
作戦変更しました(笑)
なかなか良いカンジで
撮れて自画自賛i-278プッ


ここのお寿司
買ったものだけど
ほぼ作り立て状態で
とても美味しかった
(※実は写真のお寿司は旦那が9割食べましたi-202

実家にいると
ご飯が黙ってても出てきて
幸せだったんだなあって
シミジミ・・・

うちは共働きなので
朝8時半~遅い時は
18時すぎまで一人留守番なんですよ
心配なので最初からサークル留守番で
躾ました

でも、一度
フリーでお留守番させて
買いものに行ったら
ず~~~~っと窓から
外のぞいて待ってたようなので
お留守番はサークルにしようと
決めましたi-202

チャーリーくんは
ちゃんとくつろいで待ってるんだろうなあ♡
ひぃちゃんdot 2013.12.29 20:09 | 編集
とととたまさんへ♪



まぐろを口にするたび
じーーーっと見つめられて
「おすそわけは?」と
訴えられていてi-201
普段ごはんあげてないみたいで
恥ずかしかったですi-229

やはり
主婦としては
家事をしなくていいって
とっても嬉しいですよねi-189
たとえ帰ってから
洗濯物と戦うと分かっていても…i-241
ひぃちゃんdot 2013.12.29 21:24 | 編集
yumiさんへ♪


あら♡yumiさんまでi-278
冬の皿洗い…面倒ですよねええええ

私は
今回のイヴちゃんのムキー顔に萌え♡
可愛すぎi-237i-176
私こそ待ちうけにしたい…

そうそう
もっと可愛い顔でおねだりしてくれればいいのに
こんな怖い顔でガン見するから
周りのお客さんたちにも笑われて…

この日あったかくって
まったくアウターいらずでした
南房総はやっぱり南国ですねi-267
せっかく着てたお洋服はさっさと脱いでますi-202

枇杷ソフトめっちゃ
美味しかったです
もう一度食べたい~~i-189i-277i-189
ひぃちゃんdot 2013.12.29 21:33 | 編集
jasminさんへ♪


う…うん
昼ごはんとかならBBQもいいけど
まったりゆっくり食べたい夜ご飯は
上げ膳据え膳がいいですi-237i-199

さすがに房総の南端までいくと
群馬とは違いましたi-1

それに海が近いっていうもの
ぜったい関係してますよ
海の男にはなれませんでしたけど(笑)

フランね…
旦那の影響ですっかり
i-276好きです…
こんな怖い顔しなくても
ちゃんとあげるのに~




ひぃちゃんdot 2013.12.29 21:41 | 編集
よっ海の男!! フラン君かっこいいい~~
クリスマスのラブリーフラン君とは同一人物とは思えないほど
豹変しますねぇ(驚)
マグロちゃんを前にするとさらに豹変!!(笑)
よっぽど美味しかったのでしょうねぇ
ガン見。。。。うちはお皿からターゲットがいなくなるまで見てますよ

上げ膳据え膳最高~~
休みに入って作る時間はあるのについつい外食に走ってしまう私。。。。
いっそのこと食べるのも面倒になれればいいのにムリムリ
お寿司のおいしそうなこと!!
二人前?? 私一人でいけそうです~~まぐろと白ネギこれが好き~~
冬に枇杷を味わえるなんて夢のようですよ~~
すてきな所ですね!!
Chaperonedot 2013.12.30 16:56 | 編集
cnaperoneさんへ♪



海鮮尽くしの旅行で。。。
後半ちょと辛かったワタシ…i-202
実は写真のお寿司はほぼ
旦那のお腹に消えてますi-229
ねぎとろ軍艦をもらったくらいです
コレが美味しかったi-237i-178

chaoeroneさんもお仕事お休みに入ったんですね~
あたしにはほとんど正月休みがないので
旦那には掃除を頑張ってもらわないとi-189
仕事が繁忙期に入ったので
つくる元気もないので
外食に走ってますよi-179
フランが留守番怒ってます(笑)

ひぃちゃんdot 2013.12.31 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top