2013
12.24

2013クリスマス

旅行途中ですが…

今日はクリスマスイヴですね
本日たまたまお休みをもらえたので
フランと二人でクリスマスランチにしました(笑)

まずはクリスマスプレゼント
20131224-1.jpg
ポチョムキンさんのお洋服 3着
トナカイ柄のはネックウォーマーです
なかでもスノーマンズという商品名の赤いニットが可愛くて
20131224-2.jpg
フェイクファーがあったかそうでしょう~♡
今日はこれ着ててね

20131224-3.jpg
最近、残業で帰宅が22時すぎのよっちゃんを
待てないのでクリスマスランチプレート
フランは今日は2⇒3回食にして
朝・夜は控えめにします
ちょっと色合いが地味…
・マッシュポテトの雪だるま
・いつものミートローフ ヨーグルトソースがけ
・アボカド(☆型で抜きました)
・フランパン
・チーズをかりかりに焼いた飾り
・しらすのトッピング


20131224-4.jpg
フラン用苺のショートケーキ
生クリームではなく豆乳クリーム使用してます
食べやすいようにスポンジに切れ目をいれたのですが

20131224-5.jpg
目を離したすきにぺろりんされて
ずれてます…

20131224-6.png

みなさん 楽しい夜をお過ごしくださいね

**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/336-8bd18024
トラックバック
コメント
HAPPY Xmas☆
フラン君いいね~
私も生まれかわったら フラン家のBUHIに生まれたいわ♪
美味しそうなメニュー^m^
お休み出来た事が フラン君にとっては一番の幸せかもね!!
ポチョムキンさんのお洋服 イヴちゃんとお揃いだ~(^o^)丿
素敵なクリスマスを☆
コジままdot 2013.12.24 21:13 | 編集
メリークリスマーース!!
フランくん、スノーマンズのお洋服とっても似合ってるぅ~♪
お店チェックします!
クリスマスランチも美味しそうだし、うんうん、クリスマスって感じ((*´艸`)))♥

家は。。。『普通の日』でした(笑)
でも、明石サンタだけは見逃せないわ!!
とととたまdot 2013.12.24 22:16 | 編集
メリークリスマス♪

わぁ~(≧m≦)
ポチョムキンのお洋服に、ママの愛情たっぷりディナー。
フランくん、素敵なイヴだねぇ♪

スノーマンズはわたしも一目惚れで、9時前からPC前にスタンバってGetしました♪おそろいでうれしいなぁ(*^^*)
yumidot 2013.12.24 22:35 | 編集
メリークリスマス♪

クリスマスプレゼント、いっぱい~
どれも暖かそうで、フランちゃんに似合いそうなのばっかだね💚
着用写真のお洋服メチャ暖かそう。
わんこも首をぬくめると寒くないみたいやね。
帽子も暖かいのかな。。。
実は先日買ったボンボン付帽子、小っちゃくて入らなかったの~涙

おぉ~やっぱひぃちゃんが作るクリスマスプレートは可愛いねぇ。
malindot 2013.12.25 06:24 | 編集
゚Merry Christmas♪

クリスマスプレゼントのお洋服可愛いね~
フランちゃん、赤似合うね!頭のトナカイさんも(*゚▽゚*)
フェイクファーが本物に見える。ふわふわで暖かそう~

クリスマスランチプレート、素晴しー!!
雪だるまの頭の上はいちごかな?
フランパンって気になったよー(笑)

ケーキは豆乳クリームなんだあ。
本当、ひぃちゃんは上手だねぇ。

フランちゃん、ハッピークリスマスだねヽ(*´∀`)ノ
ちゃりママdot 2013.12.25 13:06 | 編集
さすが~、ひぃちゃん!!
フランくんのご馳走美味しそうですね~♪
フランくん、プレゼントのお洋服可愛い♡
頭はトナカイなのね。

フランくんもちゃーんと着てくれていいなぁ~。
虎は、着替えるのを嫌がって怒るので大変です。
ここのとこ、2回も噛まれています(*_*)
jasmindot 2013.12.25 16:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.26 06:35 | 編集
遅れてすみません。
メリークリスマスでした~。

うひゃ~、かわいい。
フラン君は赤が似合いますね☆
ポチョムキンさんの洋服ってお値段少々高めですよね。
うち、FUGAサミットのバザーで
ポチョムキントレーナーを購入しました。
気にいったので今度はショップで購入してみようと
思ってたところでした(笑)

今回のメニューも素晴らしいですね~
我が家は簡単にスーパーのオードブルと
モスのチキンでした。
手抜きです、、、わ・た・く・し(笑)
コテツ一家dot 2013.12.26 09:58 | 編集
コジままさんへ♪


撮影会で着てたやつですよね^^
スノーマンのニット
一目ぼれでi-237i-189
PCの前でカウントダウンしてゲットしました(笑)
なかなか一緒にいれないので
いいクリスマスになりましたi-185
本人はきっと
一回ご飯が多くもらえたのが
一番嬉しかったんでしょうけどi-278
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:25 | 編集
とととたまさんへ♪


ポチョムキン
今日オープンて予告されてましたよi-189
フランはここのMサイズがぴったり合うので
ボーナスが入ると
つい…財布がゆるみます(笑)

うちも明石サンタでしたよ~i-278
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:30 | 編集
yumiさんへ♪


あたしもです♡PCのまえでカウントダウンしました(笑)
もう予告の時点でスノーマンズに一目惚れでi-237i-176
ファー付きのは限定だっていうし
ちょっと女の子っぽいかな?って思ったけど
可愛さに負けました~
イヴちゃんとおそろ嬉しいなi-185
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:33 | 編集
malinちゃんへ♪


人気のショップさんなので
間に合わないかも~と焦りました
このスノーマンズはクリスマスに着ないとね♡

えーi-201
帽子着用の写真が出てこないなて思ってたら
そうだったの。。。残念i-241
クリスマスプレートね
特別なものはケーキくらいで
ちょっと手抜き^^;
ゴメン、フラン(笑)

ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:37 | 編集
ちゃりママさんへ♪


フランの頭大きいから
このトナカイカチューシャあたしでもいける(笑)

雪だるまの頭は苺です♪
フランはパンが大好きなので
塩を抜いてi-272焼いてるんですよ
たくさん焼いて冷凍してあります
チャーリーくんは小麦粉も米粉も
たしかダメなんですよね。。。
パン焼いてあげられないi-241

生クリームは高カロリーなので
舐めるくらいならともかく
ケーキの時は豆乳にしてます
時は、写真の量の半分しか
あげてないんですけどね^^;



> フランパンって気になったよー(笑)
>
> ケーキは豆乳クリームなんだあ。
> 本当、ひぃちゃんは上手だねぇ。
>
> フランちゃん、ハッピークリスマスだねヽ(*´∀`)ノ
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:48 | 編集
jasminさんへ♪


実は特別食材はケーキくらいで。。。
冷蔵庫の中身と相談して
クリスマスっぽくアレンジしたご飯になってます(笑)
きっと一回多くご飯をもらえたことが
フランにとって一番嬉しいプレゼントだったはずi-278

フランも洋服きらいなんですよ
見せるとサササって逃げて行くんです^^;
でも留守番の間寒いし
着てもらいます!
着ないとオヤツもらえないんですよi-278
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:52 | 編集
v-83コメさんへ♪


お役に立てて嬉しいなi-179

フランのオハゲは。。。
まったく変化なしですi-241
寒くなったので
ご機嫌でお散歩してますi-185(←帰宅拒否がひどいの…)
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:55 | 編集
コテツままさんへ♪


そうなんです
ポチョムキンさんの服が
いちばんフランの体型に合うんですが
高いんですi-240i-201
だから…ボーナスが出ると…ついi-229
今夜オープンするようなので
パパさんにおねだりしてみて下さい(笑)

ほらほら、よく見て下さい
人用のご飯写真がないでしょう~?
フランご飯以外あんまり
頑張ってない証拠ですよぉi-278i-87
ママさん3人のお世話で大変なんですもの
手が抜けるとこは抜いて楽しまないと♪
ひぃちゃんdot 2013.12.26 18:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.27 09:41 | 編集
v-83コメさんへ♪


みかん食べてても
隣であぶく王子になるのでi-201
なんだかご飯あげてないみたいで
外だととっても恥ずかしいですi-229

再度オシャレレストランに
挑戦してもらいます!!
ひぃちゃんdot 2013.12.27 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top