--
--.--



2013
12.19

房総まったり旅行 お宿編

お宿へ向かう途中に
養老渓谷という紅葉の名所があるので
よってみました
20131215-2.jpg

はい。。。完全に終わってました
残念です

今夜のお宿は
しぶごえ 舘山
20131215-3.jpg
写真お借りしました

こちら以前から泊まって見たいなあと
思っていたのです
20131215-4.jpg
ぎりぎり富士山もみえました

20131215-5.jpg
看板犬のバロンくんがお出迎えしてくれます

夕暮れの中
お散歩しましたが
ぶれぶれで使えません。。。

そしてお楽しみのお夕飯です
20131215-6.jpg
前菜:柿の白和え 姫螺栄の磯煮 海老の西京焼き 柿博多 秋刀魚の甘露煮 茸の醤油合え


20131215-8.jpg
しぶごえスペシャル(枇杷がベースのミックスジュース) よっちゃんビール(写真なし)
椀:鰯つみれの清まし汁(写真なし)
蛸とひじきの炊き込みご飯
香物

20131215-7.jpg
雪見鍋(たぶん鱈)
20131215-9.jpg20131215-10.jpg
造里:勘八・鮃・真鯛     蓋物:炊き合わせ
20131215-11.jpg20131215-12.jpg
焼肴:伊佐木の塩焼き     水菓子:抹茶の蕨餅
特に、お刺身がめちゃうまで
よっちゃん大喜びでした


メニューをみたらフランでも食べられそうだったのでワンコメニューも頼んでみました
20131215-13.jpg
まほろば豚と彩り野菜の重ね蒸し うぐいす餡添え

20131215-14.jpg
おいしく完食しました

20131215-15.jpg
ひぃちゃんのお刺身までもらってます

20131215-17.jpg
フランの誕生日記念プランで泊まったので
お祝いのケーキ(人間用)とフラン用にキャロットケーキを頂きました

この時の写真がスタッフさんブログで紹介されてます
よかったら、アラフォーよっちゃん&ひぃちゃん&フランをみてあげて下さい


お食事のあとは
ワンコ連れで交流会
20131215-16.jpg
みんなでわらわら♡
20131215-18.jpg
ウィペットちゃんとご挨拶
ウィペットの毛並みはまるでベルベット
とても気持ち良かった

この日はふたご座流星群がみれる日だったので
眠くてぐずるフランを連れお外へ
人生最高の数の流れ星をみることが出来ました
夢のないひぃちゃん
願い事は「金・金・金」
ちゃんと三回唱えておきました




…流れ星はともかく、星空くらい撮ってお見せしたかったのですが…
イヴといっしょのyumiさんに
いいサイトまで教えて頂いたのに…
全滅でした

20131215-19.jpg
お疲れ、おやすみなさい

こりずに海のおとこ編へ続きます



**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/335-021ed1d1
トラックバック
コメント
うわぁ~なんて美味しそうなご飯なの!
いいお宿さんですねっ
お刺身が新鮮な感じがします~
フランちゃんのご飯もすごい。私が食べたいよ(笑)
あんなお上品なわんご飯初めて見たかも!

家族揃ってお誕生日のお祝い旅行、良かったですね(*゚▽゚*)
しかも、ふたご座流星群を見れたなんて♪
たくさんの流れ星だとお願い事もゆっくりできるね(笑)
金・金・金って、うけたー( ^ω^)

フランちゃんも大満足だったね♪
ちゃりママdot 2013.12.20 11:41 | 編集
しぶごえさんに宿泊したんですね!
私達は、3月にHotelDearDog伊豆長岡にお世話になりました(笑)
館山も気になっていたんですよー。ご飯美味しそう!!

ふたご座流星群にお願い出来て良かったねぇ~☆
布団の中で「あっ!今日はもしや…」と思ったのですが、眠さに負けてしまった。。。
願い事言っちゃって良かった?
内緒にしていた方が効くんじゃなかったっけ??(笑)
とととたまdot 2013.12.20 14:16 | 編集
完全に冬景色の渓谷に笑いました(笑)

いいロケーションのお宿ですね~!!
食事もとても美味しそう♪
このワンコご飯なら、虎次郎も食べらそう(^-^)
フランくん、ケーキまであって良かったですね~!
これって、どっちがフランくん用?

お宿の食事あとの交流会って話がはずんじゃいますよね。
普通に人間様だけのお宿ではなかなかありえないことですが
ワンコがいるだけで、すぐに話が盛り上がりますよね。

流れ星にお願いごと…
それは願いやすい言葉です!(笑)
jasmindot 2013.12.20 17:36 | 編集
わわー!
秋と冬が贅沢に味わえるコースですね!
ツヤツヤの海老やふわふわな雪見鍋、フランくんの「豚と彩り野菜の重ね蒸し」も色鮮やかで、なんておいしそうなんだろう(*^^*)
ひとつひとつ写真を撮るのも細やかだけど、メニューを覚えてるところがホントにすごいです~!
わたしに足りないのは、そういう配慮かもしれません(汗)

フランくん、こんなにステキなお誕生日旅行ができてとてもしあわせだね♪

ふたご座流星群、たくさん見られたみたいでよかった!
金金金!…うん、流れてる間に簡単に言えるし、現実的にはやっぱりそれですよね(≧m≦)
ちなみにわたしたちは、田んぼ道のド真ん中で、呟く余裕もなく流れ星を探していました(笑)
結局肉眼で10個見られたくらい^^;
yumidot 2013.12.20 22:33 | 編集
おはよ~♪

紅葉は残念だったけど。。
今年寒過ぎだもんね!!!
お宿が素晴らしい♡
お料理も美味しそうでまったりゆっくり過ごすには
いい感じ~💚
ショップブログ見てきたけど
大型犬も泊まれるのねぇ。
こういうところ少ないから貴重よね。

久々に~よっちゃんとひぃちゃんのお顔が見れて嬉しかったわん。
malindot 2013.12.21 06:42 | 編集
千葉 房総って言ったら
やっぱり「しぶごえ」かな~なんて
想像してましたが、ビンゴでした(笑)
私も、このお宿1度泊まってみたいんですよ~
お料理も素敵~☆
フラン君の誕生日旅行だったんですね。
こんな素敵なお宿で祝ってもらえて
喜んでくれたでしょうね☆

ふたご座流星群、見れましたか?
こっちは全然ダメでした
私も10年くらい前だけど
北海道のサロマ湖でキャンプをしていたときに
しし座流星群をみました。
何個も何個も見れたのに
流れ星を見れたことに感動して
願い事するの忘れてました(笑)

私もきっと「金 金 金」です(笑)
コテツ一家dot 2013.12.21 22:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.22 09:48 | 編集
そりゃぁ~願い事は同じく金金金ですよ(笑)(笑)(笑)
千葉の旅満喫していますね~
フラン君のお料理も見た目からして凝っていて美味しそう♥
館山もむかぁ~し行ったけど最近は全然だ・・・
ひぃちゃんの旅行記で一緒に行った気持ちになって楽しんでる♪
つづきも楽しみにしてるよ(*^^)
たまふく母さんdot 2013.12.22 15:00 | 編集
チャリママさんへ♪



このしぶごえグループのホテル
泊まってみたかったのですが
なかなか予約がとれず・・・やっと行けたんですよ♡^^

こんな上品なご飯は
フランも初めてです(笑)
ちょっと量が少なかったみたいで
あたしのご飯をみつめる視線が熱かった…^^;
次は大盛りにしてげようと思います
こちらのシェフさんは
アレルギーも対応してくれるので
チャーリーくんもいけるかも!

やっぱりねえ♡
流れ星が見えてるあいだに
三回唱えるには(^m^*)ムフ♪
これが一番でしょう~
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:05 | 編集
とととたまさんへ♪



伊豆も気になったんですけど
今回は近場の舘山にしましたi-189
よかったですねえ
特にお刺身
美味しかった…( ̄¬ ̄*)ジュル
次は伊豆にしようかなあ~

しまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
願い事は人に言ったらいけないんでしたっけ?!
宝くじが当たってから言えば。。。
いや、年末ジャンボ買い損ねたし
ここはtotoに賭けようかなi-202
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:09 | 編集
jasminさんへ♪



養老渓谷は完全に冬でした…
どうりで道が空いてるわけでしたよi-241

フランご飯とてもおいしそうで
味見したかったんですけど
意外と量が少なかったので
味見は控えました(笑)

生クリームのケーキi-269は人用ですi-179
キャロットケーキも美味しかったようで
フランの食いつきがよかったですよi-189

交流会も定例みたいです
さすがワンコi-100専用宿i-80

昔から流れ星に願いを唱える時は
これです
夢がないですよねえi-229
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:14 | 編集
yumiさんへ♪


料理写真を撮るのは
食い意地が張ってるので♡
名前はちゃーんとお品書きがあるんですよ
こんなに覚えられませんi-201
だって食べるのに夢中ですもの~
美味しかった♡


舘山だったら人口光が少ないから
流星群がたくさん見られるかも!の
期待通りに30分ほどで
10コくらい見れたのですが
肝心の写真があああ・・・
yumiさんのアドバイスを
まったくいかせませんでしたよ(T_T)
残念です
yumiさんも次回の流星群では
ぜひmasaさんと「金金金」と唱えて下さい(爆笑)
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:21 | 編集
malinちゃんへ♪


紅葉のいい時期は一瞬で終わっちゃたみたい(T_T)
ちゃんと情報収集していかないと
ダメだよねえ。。

しぶごえさん前から泊まってみたくて
念願かないました
やっぱりイイお宿でしたi-189
あ、写真みてくれた?
よっちゃんがねえ
ご立腹なのよ
太ったものだから( ̄m ̄*)プッ
しょうがないじゃないね(笑)
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:28 | 編集
コテツままさんへ♪



ママさん感がさえてますねi-179i-189
やっと泊まって来ましたよi-185
予約しようと思った時に
この記念日プランしかなくて
ちょっと遅くなったけど
まいっか☆て申し込んじゃいました(笑)

30分くらいで
10コも見れましたよi-189
舘山、人口光が少ないから良く見えましたよ~

初めはちゃんと感動してみてたんですが
途中から物欲が…^^;
今度はみんなで唱えましょう~♪
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:39 | 編集
v-83コメさんへ♪


優しい気遣いありがと~♡
そしてリアルな情報もi-189
助かりますi-179i-80
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:41 | 編集
たまふく母さんへ♪



あ^^♪母さんの願い事も一緒ですか♡
嬉しいな~

フランのお料理はホントに美味しそうでしたi-189
ちょっと味見してみたかったのですが
フランに怒られそうで(笑)

母さんにそんなふうに言ってもらえるとは
頑張って続き書きますね~^^☆
ひぃちゃんdot 2013.12.22 18:48 | 編集
いたれりつくせりのいいお宿ですね
一緒のお布団で寝られるのってポイント高いなぁ~
海の幸を堪能できるお料理もおいしそう~~
でも。。。一番気になるのはフラン君のお料理(笑)
満点の星空って飽かずに見てられますよね★ロマンチック~~
流れ星に願い事は超現実的~~
3回唱えるのって難しいから2文字の「カネ」ってナイス!!
ついつい「あっ!!」なんて声をあげてしまいタイムアップしてたから
私もチャンスがあったらそうしようっ

スタッフブログで気になるひぃちゃん❤よっちゃんを拝見しましたよ
幸せを絵に描いたようなファミリーだなぁ~~
ひぃちゃんアラフォーに全然見えないし~自称アラサーでOK
お会いできる前に白状しちゃうと私は風変わりなデカいおばちゃんですよ~(爆)
Chaperonedot 2013.12.24 00:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.24 11:32 | 編集
chaperoneさんへ♪


いたれりつくせりな
いいお宿でした^^
フランのご飯
味見すればよかったと後悔してます
思った以上に量が少なかったので
手出さなかったのですi-201
たぶん、ガトレイちゃんも
足りないと思います

あれだけ流れ星が流れてくれれば
金金金と唱えることが出来ました(笑)
たいてい、あ!!で終わっちゃいますからね
気合入れて願いましたよ(爆笑)

スタッフさんブログみてもらえたんですね~
写真嫌いのよっちゃんは
何回撮っても笑顔が不自然でね。。。
ぶつぶつ言ってましたけど
きにせず載せてもらいました♡
昔から童顔で
若く見られるんですよ
3つ下の弟が
おれが兄にみられるi-191てぼやくくらい(笑)

chaperoneさん&ガトレイちゃんにも
いつか会いに行きますよ~
ひぃちゃんdot 2013.12.24 13:53 | 編集
v-83コメさんへ♪


気に入っていただけてよかった~
一安心です^^;
やっぱりベビー服のように
切れ込みをいれるってわけには
いかないですか??(裁縫苦手なんですi-202

実年齢はさすがにかけませんが
バリバリのアラフォーですi-189
お肌の乾燥や目じりの皺が
悩みですi-241
ひぃちゃんdot 2013.12.24 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
