--
--.--



2013
12.10

新作おやつ 2

Category: おやつ
寒いさむいサムイ~~
寒くても早起きして散歩に行こうとしてるのに
当人が布団から出てきません
まったくもぉぉ


中国産のジャーキーを食べて死亡事故が起きて問題になってますよね
元からどうにも消化機能の怪しいフランには
ジャーキーのような固いものは与えてないのですが
美味しそうなマグロを安く手に入れたので
マグロのジャーキーを作ってみました
細く角切りにして一度茹でてから100℃のオーブンで1時間焼成
20131210-1.jpg
できあがりはこんなカンジ
指で押すと簡単に崩せる固さです

味見したよっちゃんは
旨いっと喜んでましたが
少し恨めしそう
「それ、全部、フランの?」
あたりまえ~~

作ってる時から足元待機のヒト
20131210-2.jpg
呼ぶ前からスタンバイ

20131210-3.jpg
近い近い

20131210-4.jpg
近過ぎる~~

20131210-5.jpg
丸のみ

もっと噛もうよぉ~

20131210-6.jpg
また作るね

「オレもたべたいなあ・・・」


**********************************


本日も遊びに来てくださいまして
ありがとうございます


ランキングに参加してます♪ 

        フレンチブルドッグひろば

        人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://myfrenchbulldog.blog129.fc2.com/tb.php/329-abc3638c
トラックバック
コメント
はじめまして♪
ひろばから参りました
まぐろジャーキーて
簡単に作れるんですね☆
さっそく明日
まぐろ買いにいきます
レシピありがとうございます(^^)
まる母dot 2013.12.10 22:15 | 編集
おはよ~♪

うんうん、おやつはよっぽど安心な素材を使ってるか
手作りに限るよね。
中国産のジャーキーだけじゃなくて
アメリカじゃフードで死亡事故が起きてるらしいから
気を付けないと危ない危ない(´∀`;A

よっちゃん。。。
息子のおやつ横取りしたらあかんよ~
malindot 2013.12.11 06:36 | 編集
マグロのジャーキー、いいですねー!!
うちも固いジャーキーは丸呑みしちゃうのであげないんですけど、これなら安心ですね。
マグロ買ってこようかな~。今度真似っ子させてくださーい。

中国産のジャーキー、恐ろしいですよね(;_;)
ますますジャーキーから遠のきましたよ。
やっぱり手作りっていいですよね♪
ちゃりママdot 2013.12.11 11:48 | 編集
ジャーキーを作ろうなんて、さすがひぃちゃんです!!
しかも、美味しそう♪
旦那さん残念でしたね…(笑)

そうそう、うちは硬いもの厳禁なので食べることはないけど
まだ食道症のことが発覚する前は、ガムとか与えていて、あれって噛んでるうちにふやけて食べられちゃうでしょ。
ある程度の大きさのまま飲み込んじゃったら危ないな~と
思ってました。
中国製でもそうじゃなくても、ワンコは丸飲みが基本だから
硬いおやつは怖いですよね。

フランくん、布団から出てこないのね(笑)
うちも、布団の中に入れろーと手で掻くので入れてあげるのですが、5分くらいで出ていくんです。
それを夜中に何度か繰り返す…おかげで寝不足です(*_*)
jasmindot 2013.12.11 16:21 | 編集
まっ、マグロのジャーキーが手づくりできるなんて、ひぃちゃんすごすぎます~(≧m≦)
そして焼く前から分かってるけど、おいしいに決まってますよね。
フランくん、こんなカワイイお顔でおかわりおねだりされたら、
なくなるまであげちゃいそう(笑)

よっちゃんのおつまみにも良さそうですし、リピ決定ですね~♪
yumi0821dot 2013.12.11 23:14 | 編集
そうなんですか?知らなかった~
でも、そうですよね~
中国ってすべてが怪しく思ってしまうのは
私だけ????

ジャーキー、大好きですよコテツも。
マグロのジャーキーいいですね~
レシピはママさんが考えたんですか?
手作りオヤツの方が安くすみますよね(笑)

ふふっ、フラン君のドアップ!
かわいすぎて笑えます(笑)

コテツ、あれから元気にしてますよ(笑)
相変わらず食い意地はってます。
ご心配おかけしました。
コテツ一家dot 2013.12.12 09:54 | 編集
あっ!こっちにも一つお願いします!!
ビールにすんごく合いそうなおつまみ、いやいやおやつですね♪
マグロジャーキー、これまた売れそうな一品だわ!
フランくん、おヨダレちょーちん出る前にパックン出来て良かったね(笑)

うちも最近、お散歩拒否られます。。。犬なのに。。。
とととたまdot 2013.12.12 18:55 | 編集
まる母さんへ♪


遊びに来て下さってありがとうございます♡
ジャーキーの作り方を
検索してみたら
意外と簡単だったので
作って見ました^^♬

オーブンによって仕上がりが変わると思うので
途中であけて固さを調節してみて下さいね☆

ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:24 | 編集
malinちゃんへ♪


アメリカではドッグフードでも
死亡事故が起きてるの??
怖い~~~i-282
元から中国産は
フランには一切与えてないけど
死亡事故と聞くとますますあげたくない…


ます、マグロを
ジャーキーにしようっと言った時点で
「えっ」て顔だった(笑)
でも、作ってると
どうしてかフランは
自分のってわかるの
なんでだろう^^;??
ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:29 | 編集
ちゃりママさんへ♪


チャーリーくんもジャーキー丸のみ派ですか(笑)
ちゃんとカミカミしてかじってくれれば
あげてもいいんですけどねえ・・・i-202

かかりつけの病院に
張り紙がしてあって
注意喚起してありましたi-230
中国産おそるべしi-282
やっぱり口にするものは
手作りが安心ですよねi-189
ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:32 | 編集
jasminさんへ♪


主人は
塩振って食べてましたが
フランの目が痛かったそうです^^;
なぜか、フランは
自分のものを作ってるってわかるんですよね~
どんだけ食い意地が張ってるんだろう(笑)


検索してみたら意外と簡単だったので
作ってみましたが
好みの固さに調節できるので
フランみたいなコにはいいぞ♡と思いました

一緒です!
入れろ~ってぶふぶふくるから
入れてあげるのに
出て行って
主人にほうへ入るんです(なぜ??)
そしてまたあたしのほうへ
戻ってきたり
一晩に何度ももやるので
眠くて仕方ないですi-241
ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:41 | 編集
yumiさんへ♪




検索してみたら意外と簡単だったんですよ^^♬
茹でて低温で焼くだけ☆
ほらほら、yumiさんも作りたくなったでしょう~
くいつきいいですよぉ♡

よっちゃんにも好評だったので
またマグロが手に入ったら作ります
でも、鉄火丼がイイって言われそう(笑)
ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:46 | 編集
コテツママさんへ♪



かかりつけの病院に
張り紙がしてあったんですよi-201
怖いですよねえi-282

あたしもそうです
中国の方には悪いですけど
口にするものに中国産は選べませんi-202

ジャーキーの作り方で検索して
一番かんたんなレシピで作ったんですけど
いいできでした^^

コテツくん元気になってよかった♡
思わずお店にあった
チュッパチャップスさわって
棒の固さ確認しちゃいました・・・
固いですねえi-241
ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:52 | 編集
とととたまさんへ♪



はいっ
ご注文ありがとうございます♬
もれなくフランのあぶくがついてますが
よろしいでしょうか~(笑)

主人が塩ふって食べてましたが
いけるそうです♪
i-53合うと思いますi-237

犬なんですけどねえ。。。
布団からでると
こたつにもぐり込もうとするんです
犬なんですけどねえ。。。
やっぱりフレブルは犬じゃなくて
BUHIって別の生き物なのかもi-190
ひぃちゃんdot 2013.12.12 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
